忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの会社、電話はワンコールで…って決まりがある。
電話の音「トゥルルルル」って鳴ると、大抵アシスタントが出てくれるけど。
今日の電話…珍しく自分出ました。
クライアントの返事次第で、明日の休めるかどうかが…決まる!!
ワンコールどころか「トゥル…」で出ましたよ。ハンコールですな。

↓いただきました!!「オーケーです」電話なのにアタマ下げてるし。
braindead01
braindead02

タイトルが何か…自分っすか?「BRAINDEAD」って。
ヘルシンキのデザイナー「Miika Saksi」ってヒトのぶっ飛んだグラフィック。
ツールに関わらずROCKでPUNKで強烈な個性。
でも特に写真使ったデザインとか…なんか「浮遊感」みたいの感じるかな。
コントラスト強めのクッキリしたモチーフ。
そこに折り重なる繊細でおぼろげ…だけど的確な処理。スゴイ絶妙。
浮遊感感じるの…自分がフラ〜っとしてるから?
ホームページの作品見てると、中には北欧らしさ思わせるのもチラホラ。

やた!! 休みだ〜!! 貴重な休みを有効利用。やっぱ海でしょ。
他のブロガーさんとこ覗いて…行きたいな〜って。気分転換。リフレッシュ。
海の夕焼け見たいしなー。

…雨っすか?
…じゃあ寝ます。

Miika Saksiホームページ http://www.miikasaksi.com/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
むかしから謎に思ってることが…ずっと疑問。
上を向いて寝てると、急に身体が「ストーン」って落ちる。意味わかる?
ベッドから落ちたとかじゃなくて。何メートルか落ちた感覚になる。
急に落ちるからスゴイびっくりして、あわてて起き上がる。
あれって何現象?まわりに聞いてもみんな「わからん」…いやマジこわい。

そんなこわい感覚じゃないけど、掲載した「Nam」の作品見てると、
天と地がひっくり返ったような…不思議な感覚につつまれる。

数々の作品は、寝るときに見る「夢」をコンセプトにしてるらしいよ。
Gデザイナーの中沢貴之とフォトグラファー間仲宇を中心に結成。
彼らの作る作品はどれも「摩訶」なデザイン&フォト。
確かにそこにあるもの…でも理屈や整合性を排除した世界観。引き込まれるな。
自分の夢って思い出せないこと多いよね。作っていく過程ってどんな?

↓どの向きから見ても「摩訶」だね。なが。
nam1
nam2
nam3
nam4
(c)Nam

Namホームページ http://n-a-m.org/

夢って浅い眠りのときに見るって聞いたことあるけど、
今日は夢を見ることも無く…久しぶりに深々と寝た。寝たね〜。
春の陽気。午後は友達につきあって、公園でいっしょにイヌの散歩。
ベンチでボケ〜。陽のヒカリが穏やか〜。視界が白く霞んで見えるよ。
昨日までの忙しさを考えると…この光景はまさに夢です。

↓だけど…連れて帰りたい。
チワワ

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
3/1(土)から、ディズニーの携帯サービスがはじまったらしいね〜。
ディズニーがスキなヒトは結構買い変えると思うな。女性や子供が多いかも。
携帯のデザインも色をたくさん使った、丸みのある感じかと思ってたけど、
見た目はステンレス製でスゴイシンプル。ピカピカじゃ〜ん。
まわりで買うヤツいるか〜?
ズッとDoCoMoだけど、自分Disneyにしたら…みんなビビるだろうな。変えないけど。

Disney mobileホームページ http://disneymobile.jp/index.html

Disney mobile02

ディズニーは夢がある感じで、子供から大人までコアなファンが多いよね。
自分はディズニーの作品…観ないかなぁ。
でもディズニーよりずっと前に作られた世界初のアニメーション…影絵の作品なんだけど、
ドイツの作家「Lotte Reiniger」ロッテ・ライニガー(1899〜1981)の作品はすごい。
切り絵に照明をあてて作り出される世界…スゴイ緻密で繊細。ほとんど芸術だ〜!!
DVDがあるので「アクメッド王子の冒険」ってアラビアンナイトと同じような作品を
観たことあるんだけど、影絵独特の世界観…神秘的でスゴイ印象に残ってる。
「これ全部手作業っすか!?」ビックリした。
題材も「白雪姫」とか「眠れる森の美女」とか、ディズニーとかぶってるね。
彼女の作品集もあるらしいから見てみたいかも。

調べてみたら、東京・茗荷谷にある「cafe Fuu」ってところで、
3/2(日)と4/5(土)に上映会が開かれるみたい。作品を観たいヒトは行ってみてはどーでしょ。
cafe Fuuホームページ http://www.cafe-fuu.com/event/achmed.html

↓画像だけ見てもイイよね。
ロッテライニガー
↓シルエットだけで世界観が伝わる感じ。
ロッテライニガ−02

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
DRAGON
DRAGON ART STUDIO

3月8日(土)吉祥寺WARPでやりますの〜「徹頭徹尾」男くさ〜い。
犬式 a.k.a doggystyleや鎮座DOPENESSのLIVE。主催者の言葉借りちゃえば、
「頭から尾まで金太郎飴でぶっ倒れるまで踊り明かす祭り」なわけです。
自分はチケットゲットできませんでしたよ。
名言「私を超えたところで生まれる前の自分と語れ」Don't think, FEEL!!

↓おこ、おこ…鎮座DOPENESS&櫻井響


このブログの位置づけ…一応デザインブログなにょで。
必見は「DRAGON」のLIVEPAINTってことになっちゃうけど、でも自然とそうなる。
↓プロフィール
ブラックカルチャーに影響を受けマイノリティーな視点で生命力溢れる人々を
絵描き、多くのアーティストから支持を受ける。
1976年9月9日、滋賀生まれ。横浜在住。
1996年よりクラブでのライブペイントやウォールペイント、関西圏でのクラブイベント等の
フライヤーを中心に活動を始める。1998年ヒップ・ホップグループS.B.S.のCD/レコード
ジャケットや2000年にファンクバンド、オーサカ=モノレールのCD/レコードジャケット、
映画Super Flyのポスターを手掛けたのをきっかけに、多くのアーティストから支持される。
以降、数々のCDジャケット、フライヤー、ポスター等を手掛ける。
2000年にウェアブランドdraphicsを立ち上げる。現在は休止中。
2004年にウェアとアートのブランドDRAGON76を立ち上げる。
2005年ファッションブランド55DSLのプロモーションの一環として、ROOTS REGGAEの
名門レーベール TROJAN RECORDSとともにUKのリバプール、バーミンガムで行われた
イベント[55ROOTS]にてライブペインティングでゲストとして招かれる。

引用だけどザッとこんな感じ。
TOUCH YOUR SOULの言葉が指す通り、魂の絵。魂に触れられる絵。太陽の絵。
生で見たら、これまたスゴイんだろうけどなー。

DRAGONホームページ http://www13.plala.or.jp/dragon-76/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
HELLOHIKIMORI

あ〜遊びたい。どおやら会社「缶詰」再び!! …再びってゆうか毎度だよね。
絶対シャワーぐらい付けるべきだと思うよ。切実に。これが一番のストレスの原因。
ギャツビーの洗顔ペーパー、減りがハンパない。

ハロー引きこもり。
…じゃなくて「HELLOHIKIMORI」ハローヒキモリって読みます。
パリを拠点に、2002年に設立されたクリエイティブデザイン・スタジオのことで、
Nathallie MelatoってヒトとDavid Rondelってヒトがメンバーらしいよ。
webやモーションデザイン、プリントデザインなんかを多く手がけてる。

詳しく知らないけど、MTVなんかで使われてるの見たことあるな〜。映像デザインで。
掲載した作品なんてかなりスキっすね。
VJもやってるみたいで、その様子がYou Tubeでもアップされてたよ。

引きこもりでもイイじゃないっすか。
みんなそうやって素晴らしい仕事してるわけです。グチグチ言うな〜!! オレ。
やったります!! ヒゲボーボーでやったります!!

HELLOHIKIMORIホームページ http://www.hellohikimori.com/

↓黒いスカル3兄弟。かっちょえ〜。
HELLOHIKIMORI02
↓これ…MTVで使ったやつかも。違うかな〜?
HELLOHIKIMORI03

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]