忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかしから謎に思ってることが…ずっと疑問。
上を向いて寝てると、急に身体が「ストーン」って落ちる。意味わかる?
ベッドから落ちたとかじゃなくて。何メートルか落ちた感覚になる。
急に落ちるからスゴイびっくりして、あわてて起き上がる。
あれって何現象?まわりに聞いてもみんな「わからん」…いやマジこわい。

そんなこわい感覚じゃないけど、掲載した「Nam」の作品見てると、
天と地がひっくり返ったような…不思議な感覚につつまれる。

数々の作品は、寝るときに見る「夢」をコンセプトにしてるらしいよ。
Gデザイナーの中沢貴之とフォトグラファー間仲宇を中心に結成。
彼らの作る作品はどれも「摩訶」なデザイン&フォト。
確かにそこにあるもの…でも理屈や整合性を排除した世界観。引き込まれるな。
自分の夢って思い出せないこと多いよね。作っていく過程ってどんな?

↓どの向きから見ても「摩訶」だね。なが。
nam1
nam2
nam3
nam4
(c)Nam

Namホームページ http://n-a-m.org/

夢って浅い眠りのときに見るって聞いたことあるけど、
今日は夢を見ることも無く…久しぶりに深々と寝た。寝たね〜。
春の陽気。午後は友達につきあって、公園でいっしょにイヌの散歩。
ベンチでボケ〜。陽のヒカリが穏やか〜。視界が白く霞んで見えるよ。
昨日までの忙しさを考えると…この光景はまさに夢です。

↓だけど…連れて帰りたい。
チワワ

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あの瞬間って背が伸びてるって噂ありますよね。。。
videoprince 2008/03/09(Sun)23:05:34 編集
背が
伸びるって初めて聞いた…。でも何なんですかね?
いきなりで、いつもビビります。
【2008/03/10 01:32】
感覚的に・・・
それに近い事は経験した事があるよ。
でも、数えるほどもないかな・・・飛び起きる事もなく、私の場合は感じただけかな!それ以外の現象も多々あるからね(笑)ふふっ謎!^^

↑HP覗きに行ったよ!(^ー^)
「グラフィックと写真による可能性を探す制作活動」をする集団。いいねぇ~!私こういう人達大好きよぅ~^^
憧れるんだよねぇ~昔から。自分も仲間と一緒に何かクリエイションしたいってね(笑)過去は失敗しちゃったけど、生きてる限り求めていつか必ず向かうよ!
SORAMAME URL 2008/03/10(Mon)00:56:28 編集
経験ありっすか
いや…あれこわいです。結構むかしから。
飛び起きないと、そのまま落ち続けるんじゃないかと…。ビビります。

メンバーのピンでの仕事はあまり知らないんですけど、写真や立体などなど…、
媒体に捕われず「夢」を形にするって観点おもしろいですよね。
自分もHPやインタビューを読んで、そうゆう姿勢には共感しました。
一生やり続けたいって思えることがあるって、最高ですよね。
自分もデザインにはずっと携わりたいですよ!
仕事以外でも時間つくって、やりたいと思ってることに浸ってみたい。どっぷり。
【2008/03/10 01:45】
無題
私もあります!!
エレベータがドーンって落ちた感じ!!
エレベータ落ちた経験はないっすけど。w
気持ち悪いっすよね。
めっちゃ怖くて起きたもん。

なんか、ゼンテックさんのブログ遊びに来んの
楽しいっすね!!
自分の知らない世界の事が知れます!!
透けてるやつトレペってゆーんも初めて知ったし!
さすがっす。
motty 2008/03/10(Mon)01:37:19 編集
それです
エレベータが落ちた感じ!いっしょだ!落ちたことは無いけど。
疲れてるとかに関係なく、たまに起きる。こえーよ。
友達でもいるんだけど、あれはダメっす。

mottyちゃんのブログも面白いよ。かなり。知らないこといっぱいだし。
そう言ってもらえてうれしいぞ!これからもヨロシク〜。
あの絵本はいい本だよね。
トレペは略だよ。トレーシングペーパーって言います。
【2008/03/11 01:15】
無題
トレーシングペーパー!!!!おぉ~
ひとつかしこになった!!
(かしこってかしこくなるって意味っすw)
motty 2008/03/10(Mon)02:40:14 編集
かしこ
「かしこく」→かしこって略すんだ。
1文字じゃん!
【2008/03/10 08:30】
面白い写真ですねー
四角い規格の写真にしないで、円くカットして
どの方向からでも見れるようにする方がいいと思うのですがー

何となくダリの絵を連想させますー


物体を一方から見るのではなく、
多方面から見るからこそ面白さが倍増するんですねー

いろんな出来事にも角度を変えて、
考えたり感じたりしたいものですー



昨夜はゆっくり安眠出来たご様子ー

よかったですー  



今日も一日、穏やかな日でありますようにー
sugarwhite 2008/03/10(Mon)13:40:38 編集
面白いですよねー
円状にカット…それも面白いですよね。
このデザインも縦方向(横方向)に流れが出来てるんで、
ひとつのデザインの中に変化を追うことが出来て、スキですよ。

ダリ!摩訶の代表ですね。ダリの絵は「夢の中の現実」を表現してる
らしいです。作風は違っても、Namの着眼点と似てるのかも。
このNamの作品、このブログでは縦に載せちゃいましたけど、
横に載せてるサイトもありましたよ。どの方向でも面白いと思います。

昨晩は十分寝ました。落ちる感覚もなく。
仕事は…相変わらずキツメですけど、体調管理気をつけますよ!
ありがとうございまーす。
【2008/03/11 00:26】
omoshiro
いね~!!
 不思議な 頭んなか してるんだろうなぁ~!! 
写真て 加工するとおもしろいね★

この子 渋い顔してるね!
 かわいーーーー のに
なんか 渋くない??
  何か言たそうな  そんな顔。

ストーン って 経験あり!
 みんな あるんだね。
 すごい圧力が一気にかかった みたいな。
でも 2回くらいしか 経験ないけど。

お仕事 お疲れちゃん。
mikimikimikky URL 2008/03/10(Mon)14:31:43 編集
omoshiroでしょ?
写真だし、ありえない構図でもリアルだよね。
アタマの中…前にインタビューの記事読んだけど、
やっぱ面白いこと言ってた。デザイナー以前に人間的に面白いヒトだよ。
女の子、目がいってるよね。
何て言ってんだろ。「キモチワリー」かな?なんだろ?

ストーンあり!結構いるなぁ。急に起こるからこわいよ、あれ。
意識が飛んでんのかなー。理由聞いても誰も知らないんだよなー。

仕事は…今月で退職するし、しょうがないよねー。
お世話になった会社だし、最後までがんばるよ!
【2008/03/11 00:39】
無題
こんにちは。。。
その感覚。。。
分からないでしけど。。。。
忙しい時のカラダの
信号ではないにかしら!?
でも疲れとかでもないんですよね。。。
なんなんでしょーね。。。。。
でも♪
いつもの生活スピードから
SLOWな時間を作るのは
とてもイイ事ですよ♪
公園とか。。。
そーゆー時間って
一番幸せな時間だなん♪
写真のバランス素敵ですねぇー!!
そして。。。。
ワンコ。。。
女の子かな??
美人さんだわぁぁぁー♪
レー URL 2008/03/10(Mon)15:39:48 編集
レーちゃんは
経験ないんだ。でも体験しない方がいいよ。
忙しい時の信号…仕事しはじめてから増えたかも。
疲れてると即寝!だしなー。考えるほど不思議。

昨日は久々にユックリできたー。
普段がおかしいんだよね…身体壊さない方が不思議。
でも公園とかでユックリすると、気持ちも落ち着くよね。
仕事は仕事だし頑張るけど、ああゆう時間は大事にしていきたいな。

Namの写真も面白いけど、ワンコの写真…いまはコッチかな。
かわいすぎるよね!素敵な女性、名前はmimiだよ。
いつかイヌ欲しいな。
【2008/03/11 00:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]