忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MSD

スキなんだよね…この映画。もう何回観たかな?10回…忘れたけど。
キューバの革命家チェ・ゲバラの若き日を描いた「モーターサイクルダイアリーズ」
彼と友人アルベルトの南米旅行を描いたロードムービー。
仕事早めに終わらせて…今日は自宅でゆっくり。また見ちゃいました。

ゲバラを描いたって言っても、革命臭い堅苦しい映画じゃないよ。
エルネスト(ゲバラの本名)が旅を通していろいろ見て、感じて…成長の記録。
アルゼンチン→チリ→ペルー→ベネズエラ…単車で1万キロ。
単車で旅行かぁ。憧れたりするな。
マチュピチュとかアンデスの雪山とか南米の風景が映画を彩ってる。
いや…これ観ると南米もいいなって。再認識。

ヒトとの様々な交流。要所要所で彼が革命家としてリスペクトされてる理由が伝わる。
ラストのハンセン病患者とのシーンが特に印象深いよ。
ゲバラにとってきっと決定的だったんだろうな。目つき変わるし。
主役を演じたガエル・ガルシア・ベルナルの目が終始印象的。

なんか、よく遊びいくブロガーさん、そろって海とか行っててさ。
この映画観た後…映画に海はあんまり関係ないけど。
ムショーに海に行きたくなった。
自分はベスパがスキだから。ベスパ乗ってのんびりと。温かくなったしな。
買っちゃう?ベスパ。んな金ねぇよ。
海は見たいけど、目的地より…そこまでの道のりを大事にしたいな。

↓「モーターサイクルダイアリーズ」
MSDDVD

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ベタな恋愛系ばっか見てる私には
今まで出会ってない映画っすねぃ!!
見てみよ~!!

何回も見たくなるやつってありますよね!!!
私は、50回目のファーストキスってやつ
大好きで何回も見てしまいます(笑)
この映画の舞台も私の大好きなハワイなんっす!!
ゼンティックさんがこの映画見てるとこ想像できないっすけど、暇があったら見てみて下さい!笑
motty 2008/03/17(Mon)01:35:30 編集
Re:無題
恋愛系…ひとりじゃ見ないな。
こーゆうの女の子は見ないよね。おすすめだよ。

この映画…ホント何回見たかな?
50回目のファーストキス…ファーストキスが50回?
ドリュー・バリモアっすね。オレスキだよバリモアー。
ハワイは昔行ったっきりだけど、自分もやっぱ行きたい場所。
この映画見る前にさぁ…TSUTAYAのレジ、出しづらいよ…。
「ファーストキスいいっすか?」って感じで。
【2008/03/18 00:20】
!!
このポスターは見たことある!!!最近バベルを観てガエルガルシアベルナルお気に入りです。。観たいな〜★
ベスパいいですねー映画に出てくると欲しくなりますよね〜アメリ観たときもモペット欲しかったけ。。もちろん、んな金ねーですけど★
satoco URL 2008/03/17(Mon)07:20:34 編集
!!!!
ホントに!3〜4年前の映画だよ。
ガルシア…バベル出てるよね。でも、自分バベル見てないよ…。
今度借りに行こ。でもこのヒト、ホントカッコいいよね。

前にこのBlogに載せたけど、むかし自分ベスパ乗ってたんだよ。旧車の。
学生の頃は足だったな。
アメリに出てたのは多分「TOMOS」ってモペットかも。
ベスパと同じ会社だね。女の子が乗るとカッコいいんだよなー。
【2008/03/18 00:26】
vespaも海も最高!
バイク久々に乗りたいなぁ~
風を感じてー


海も………
海辺で素足に水を、波を、砂を感じて、
「生きてる!」
という実感を味わいたいー

出来れば、誰かとそんな感覚を共有したいー


そう出来る時間って大切ですよねー

近くの海へ行って、是非リフレッシュを………

来月のチベット行きはダメですよー!
sugarwhite 2008/03/18(Tue)00:06:36 編集
いいですよねー
ベスパはサイコーですよ。遅いけど…スピードは別に
どーでもいいっす。海を見ながらのんびり走りたいなー。
海見ながらって…脇見っすね。

自分、自然スキなんで海も山もスキですけど、
あったかくなってきたんで、海が恋しくなってきました。
最近仕事ばっかで…アタマで海の情景…思い出とか妄想しちゃってます。
そのうち行きますよ、海!

チベット落ち着かないですね。
今回の旅行で一番楽しみにしてたんだけどな。
しばらく様子見て…考えます。
【2008/03/18 00:31】
無題
へぇー。。
なんか。。いいっすねん♪
レー。。
映画には本当うとくて。。
ほぼ。。
アニメ!!か。。
ミーハーモン。。。
見たことないけど。。
男の友情的なカンジかな??
バイクのノープラン旅行って
すげぇー憧れる♪
海。。。
仕事ブッチぎって!!
楽になっちゃえばいいー!!
海がゼンサン読んでるよ♪
でも。。。
デジカメには気をつけて笑(T-T)
レー URL 2008/03/18(Tue)10:14:22 編集
Re:無題
おもしろいよ、この映画。見てみてねー。
でも、自分もミーハーなヤツ多いよ、映画。
「おもしろそー」って思ったヤツ見るかなー。

主役といっしょに旅する相棒が、結構大事かなーこの映画。
友情もあるけど、主役がいろいろ経験して成長していく…
って感じだよ。
レーちゃんのBlog見て「海いきてー」って。あー行きてーーなー。
海…みんなでいくと楽しいけど、ひとりでのんびりってのもいいよね。
ノープランで、何も考えずボケー。時間わすれるよ。
デジカメ…気をつける…でもレーちゃん泣くなよー。
海たのしかったんだからさーー。
【2008/03/18 23:21】
映画。。。
最近全然見てないないなぁ。
この映画おもしろそーだねぇ。主役の人がカッコイイ!
何かオススメの映画あったらおしえてー(o^-^o)
チー 2008/03/18(Tue)21:39:06 編集
おすすめ
ガルシアっすかーメキシコの俳優だよ。カッケーな。
おすすめ…この前見た「ジプシーキャラバン」良かったよ。
あと「ゴッド・イン・ニューヨーク」って映画。
UP LINKが配給してるのは結構いいよー。
【2008/03/18 23:29】
コメントありがとぉございました☆ミ
初めまして♪
コメント、本当にありがとうございます☆ミ
ゼンテックさんも同じ経験があったんですね。
誰に言われるより、
同じ経験をした人に言われる言葉が
何より嬉しかったです。
ゼンテックさんも自分の道を見つけて
頑張ってるんだ!!
って思うと、私も頑張ろう!
って思えます♪

何だか共通点が多いそうなので、
これからも遊びに来ますね☆
映画、探してみます♪
ナンシーチャン URL 2008/03/19(Wed)01:44:14 編集
どういたしましてー
はじめまして!コメントありがとです。

自分が大学辞めた頃、いろいろ先のこととか考えてて、
ネガティブになったときもあったよ。劣等感もやっぱあったなー。
でもナンシーチャンは留学…先のこと考えてるし。
今回感じたキツいことも、全部先々の自分に役立つと思うな。
こーゆうの、感じないヒトは感じないし。

自分もナンシーチャンのブログ遊び行くよ!
他のとこも読んでて楽しかったし。
これからもよろしくでーす!
【2008/03/20 00:20】
お~
これ、このなが~い映画見た見た!あたい見たわ!でも退屈で途中から寝た…(笑)ゲバラは喘息なんだよね!かっけーよ顔!そしてキューバ行ったよ♪アート溢れる国だ!意地汚いやつらも結構いるけど…南米楽しいよ!じゃ今度キューバの旅をupする~っす~
miima 2008/03/20(Thu)01:27:15 編集
ね…
寝ちった?退屈じゃねーよ!もう一回借りいこーよ。
ゲバラ喘息、映画ん中でも持ってたよ吸引器。
miimaはいろんなとこ行ってるな。ウルルンやってるもんな。
キューバのアートって言ったらシルクスクリーンの風景画っすかね?
他にもいろいろあんだろうなー。
miimaのBlog遊び行くよ。楽しみにしてる!
【2008/03/20 15:17】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]