忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供の頃、広い公園で遊んでて落ちたんだよね…木に。落雷ですよ。
結構離れてたんだけど、ビビった。泣いたもん。
友達と野球してて、バットに落ちなくて良かったなと。で…そろってトラウマ。笑

明け方、帰宅しようと渋谷を歩く歩く。
運悪く…てか、相変わらずの雨。でも一瞬だけ降りが弱くなって。

見上げて…ちょっとビビった。

20 century boy

悪だよね、絶対。知らないヒトが見たらビックリするでしょ。

ウチに帰って、うー即寝。
したら携帯が鳴って「ユイト君、アソビマショ」いや、ホントに。

てかゴメン今日は…切ったよね。

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
ethiopia02

午前10:00頃かなぁ?東京…すごい集中豪雨で。真っ暗。びびった。
近くに届け物に行ったバイト君がズブヌレです…待ってればいいのに。
あの〜借してあげたオレのチャリは?「置いてきました!!」びびった。取って来て〜。

雨もスグあがったんで、自分で取り行きましたチャリ。
仕事も落ち着いてたんで、ついでに映画…「おいしいコーヒーの真実」を観たよ。

いま北海道・洞爺湖でサミットやってるけど、
先進国といっしょにアフリカの国々の首脳も参加してる。エチオピアとか。
エチオピアは世界有数のコーヒー豆生産国、そして輸出国。

ethiopia

自宅でも毎朝飲むよ。スタバのコーヒーは自分もスキで飲むし。
ショートサイズで280円、トールサイズで390円…コーヒー農家が手にするのは何%?

食料危機と原油高騰…あと温暖化でアフリカでは雨が降らない。砂漠化。
子供を学校へ行かせられない、コーヒー作っても生活できない…って悲しんでた。
予告編でも見られるけど、自分の仕事を笑顔で誇らしげに語るスタバの店長。
その直後の現地エチオピアの映像。飢餓と貧困…胸が詰まった。

先進国…少なくてもアフリカ以外の国がもたらした「負」のツケ。
それでも搾取されちゃう…支援って何だろ?豪華な食事しながら話し合うこと?
フェアトレードって何だろ?

…スタバって値上げするけど、利益のためだよね。現地に還元されるのかな?

おいしいコーヒーの真実

映画「おいしいコーヒーの真実」ホームページ http://www.uplink.co.jp/oishiicoffee/
予告編(You Tube) http://jp.youtube.com/watch?v=1ZtSo9gje9E

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
気持ちがいい天気。予定続きだった自分も…今日はのんびり。
今日はチャリだな…オッシャ!! …気合い入れることでもないけど。

昨晩いただきモノのDVD。サーフムービー「Sprout」スプラウトを観た。
作中の曲が結構良くて。それに感化されて…かな〜?
走れ〜走れ〜タワレコと。さすが週末だな!! ヒトを縫うように。

↓映画「Sprout」完成度の高い映像に魅了っす。
sprout

カリフォルニアに東インド…場所が違えば波も違うわけで。
ロングボード中心の波乗り場面…技を魅せる!!じゃなくて。いたってクラシカル。
各地でサーフィンを「楽しむ」彼らのそんなスタンス…見てて「楽しい」よ。

音楽ではトミー・ゲレロの他には…あのジャック・ジョンソンもね。
以前ブログで紹介したジェフ・マクフェトリッジのアニメーションもあって、
サーフィンを基本にいろんな角度から楽しめる。
見終わった後は…ダラ〜。のんびりした気持ちになれる映画だよ。(2006年公開)

映画「Sprout」ホームページ http://sprout-movie.com/

↓You TubeにTraillerあったんでどーぞ。


この「Sprout」と同時期にレコーデングされたとか。
BLKTOP PROJECT…トミー・ゲレロ他スケーターたちのユニットをチョイス。
映画同様ユルさが良いな。ボケ〜っと…眠くなる。
映画観て…音楽聴いて…海行きたいね。梅雨入り?晴れておくれ。

↓BLKTOP PROJECT「BLKTOP PROJECT」
BLKTOP PROJECT

タワレコ出て…信号待ち。渋谷駅付近でチャリのケツに飛び乗るヤツ。
足でチャリを「ガン!!」って。誰?ダレ?ナニ?
てか「○○まで乗せてって」とは?これタクシーじゃないよ、チャリだよ。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
そう言えば、名古屋行ってるとき久々に電話あり…友達エル(L)。
DEATN NOTEのL激似!!(本人否定)…んでエル。
エルと食事。エルに会う。に、似てる…猫背だし。会って早々笑ってスマン。

↓カオ掲載強く拒否…。両方並べて載せたい。
L
あの〜エル…更にスマン。DEATH NOTE…ちゃんと読んだこと無いです。

でも今日の主役!! このダヴィ君ね。イスラエル出身のイケてる編集者。
日本滞在5年…残念!!来月早々に帰国しちゃう。あ〜ホント会えて良かった!!
ビール片手に…仕事のことやら友達のことやら。いろいろ話せたな。
日本滞在5年…なんで帰えんだよ〜。
日本滞在5年…5年じゃわかんないでしょ〜日本。

↓HELLO!! My name is DAVI. 大のプロレス好き。
DAVI01
スグにやりたがるプロレス技。ロビンスペシャル!!って…知ってるね〜日本。
向こうでも編集の仕事やるって。よっしゃ!! 頑張れ!! …デヴィ?

そのダヴィが教えてくれた近日公開の映画。「1000の言葉よりも」って作品。
報道写真家のジブ・コーレンを取り上げたイスラエルの作品だよ。

ziv
ストーリー(以下抜粋)
イスラエル人としてイスラエル・パレスチナ問題を撮影する報道写真家の
ジブ・コーレン。ヨルダン川西岸地区を精力的に撮影し、負傷したアラブ人
イスラエル兵への長期取材によってイスラエル軍の知られざる事実を世界に
発信するジブの撮影現場に同行。家族や友人の証言とともに、本人の口から
報道写真家としての使命が語られる。

ziv05
(c)Ziv koren
ziv04
(c)Ziv koren
ziv01
(c)Ziv koren
ziv03
(c)Ziv koren
ziv02
(c)Ziv koren

1000の言葉よりも…百聞は一見にしかず。
言葉を紡ぐ?端をつなぎ合わせて伝えることも気持ちに残るけど。

パレスチナ問題…ユダヤ。ニュースで伝え聞くモノやコト。
イスラエルが中東のど真ん中に建国して60年。でももっと前からね。
歴史はヒト…語り継がれてきた憎しみや争いの気持ち、恐怖心…理解は難しい。
子供が銃をヒトに向ける…自分がこの映画を観たとき何を考えるかな?

ダヴィが子供の頃に見てきた風景。でもこれってほんの一部だよね。
家族や友達。温かいもの…生活があるわけで。また絶対会おうよ!!

↓「MORE THAN 1000WORDS」Trailer(英語字幕)


映画「1000の言葉よりも」ホームページ http://www.uplink.co.jp/1000words/

先日の旅行でカンボジア行ったとき…また写真付きで紹介するかも。
シェムリアップにある一ノ瀬泰造のお墓行ったよ。
地雷を踏んだらサヨウナラ。浅野忠信主演で映画にもね。

一ノ瀬泰造

ジブ・コーレンはインタビューの中で、写真を撮ることを「強迫観念」って。
自分への強迫観念…一ノ瀬泰造もそんな感情だったのかも。
このお墓近くの村の子供は、すごい楽しそうに遊んでたよ。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
出るのもためらう暴風雨。こーゆう天気のときって飛ぶんすかね?鳥って。
写真はやめとくけど…死んでましたよ、ハトが。ウチのベランダで。
スゲー不吉!!!! 何故ウチで?何故?
片付けましたよ…腰引けてたけど。ローソンのビニールに入れて。
捨てらんないでしょ?お墓…近所の公園に埋めて。土に帰って成仏しなさい。

さすが平日。みんな仕事だ。こちらしばらく絶賛無職。
もう3日後っすか?旅行。マネーもギリだ…。じゃあ映画でも観ようと。
渋谷のライズエックスで公開中「≒草間弥生」…弥生の目が「観ろ」と。観ました。

↓愛はとこしえ…とこしえ!! 使わね。でもいい言葉。
≒草間弥生

水玉ばっかで…なんで水玉?このヒト統合失調症なんだよね。
幻覚とか幻聴とかに襲われて、そこで見えちゃうもの+聞こえちゃうもの。
そこから解放されるために絵を描いた。それが彼女の水玉らしいよ。
作品は圧倒されるけどね〜すごいスキだ!! ってわけじゃなかった、作品が。
映画終わって…てか観てる最中から「すごいヒトだな」と。
見えないもの見続けてきて…見たこと無いものアタマで描いて作品作ってて。
制作に打ち込む姿勢…息のむよ。自身が言うとおり「天才」かも。

映画「≒草間弥生」ホームページ http://www.kusama-loveforever.com/

水玉と言えば…実家行ったとき「持ってけ」と母親が。
買ったんすか?作ったんすか?何故?水玉…しかもゴム入り(首もと)。
母ちゃんよ…小さくないかい?
旅行に持ってけと?…でもせっかくなんで持って行きます。

↓フロ上がりに着てみた…似合ってるらしい。じゃあ外でも。
bath20080409

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]