忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そう言えば、名古屋行ってるとき久々に電話あり…友達エル(L)。
DEATN NOTEのL激似!!(本人否定)…んでエル。
エルと食事。エルに会う。に、似てる…猫背だし。会って早々笑ってスマン。

↓カオ掲載強く拒否…。両方並べて載せたい。
L
あの〜エル…更にスマン。DEATH NOTE…ちゃんと読んだこと無いです。

でも今日の主役!! このダヴィ君ね。イスラエル出身のイケてる編集者。
日本滞在5年…残念!!来月早々に帰国しちゃう。あ〜ホント会えて良かった!!
ビール片手に…仕事のことやら友達のことやら。いろいろ話せたな。
日本滞在5年…なんで帰えんだよ〜。
日本滞在5年…5年じゃわかんないでしょ〜日本。

↓HELLO!! My name is DAVI. 大のプロレス好き。
DAVI01
スグにやりたがるプロレス技。ロビンスペシャル!!って…知ってるね〜日本。
向こうでも編集の仕事やるって。よっしゃ!! 頑張れ!! …デヴィ?

そのダヴィが教えてくれた近日公開の映画。「1000の言葉よりも」って作品。
報道写真家のジブ・コーレンを取り上げたイスラエルの作品だよ。

ziv
ストーリー(以下抜粋)
イスラエル人としてイスラエル・パレスチナ問題を撮影する報道写真家の
ジブ・コーレン。ヨルダン川西岸地区を精力的に撮影し、負傷したアラブ人
イスラエル兵への長期取材によってイスラエル軍の知られざる事実を世界に
発信するジブの撮影現場に同行。家族や友人の証言とともに、本人の口から
報道写真家としての使命が語られる。

ziv05
(c)Ziv koren
ziv04
(c)Ziv koren
ziv01
(c)Ziv koren
ziv03
(c)Ziv koren
ziv02
(c)Ziv koren

1000の言葉よりも…百聞は一見にしかず。
言葉を紡ぐ?端をつなぎ合わせて伝えることも気持ちに残るけど。

パレスチナ問題…ユダヤ。ニュースで伝え聞くモノやコト。
イスラエルが中東のど真ん中に建国して60年。でももっと前からね。
歴史はヒト…語り継がれてきた憎しみや争いの気持ち、恐怖心…理解は難しい。
子供が銃をヒトに向ける…自分がこの映画を観たとき何を考えるかな?

ダヴィが子供の頃に見てきた風景。でもこれってほんの一部だよね。
家族や友達。温かいもの…生活があるわけで。また絶対会おうよ!!

↓「MORE THAN 1000WORDS」Trailer(英語字幕)


映画「1000の言葉よりも」ホームページ http://www.uplink.co.jp/1000words/

先日の旅行でカンボジア行ったとき…また写真付きで紹介するかも。
シェムリアップにある一ノ瀬泰造のお墓行ったよ。
地雷を踏んだらサヨウナラ。浅野忠信主演で映画にもね。

一ノ瀬泰造

ジブ・コーレンはインタビューの中で、写真を撮ることを「強迫観念」って。
自分への強迫観念…一ノ瀬泰造もそんな感情だったのかも。
このお墓近くの村の子供は、すごい楽しそうに遊んでたよ。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
L。。。
ちょっとちょっと。。なんかLって方の扱いが。。。
会って笑ってスマン!アタシは好きだよL!
この映画は考えさせられそうだねー。
地雷を踏んだらサヨウナラは見たわ!アッチでお墓行ったのねー。
あの。。デジカメはまだ。。。??届くの?ホントに。。
姉ちゃんよーーー
チー 2008/05/26(Mon)01:07:29 編集
YO!チー
墓がさ〜またアップするけど…カメラ無事なら。
見物料?ドルで徴収っすよ。現地のオヤ〜ジに。墓も客寄せ。
でもカメラはもうチョットかもなー。
【2008/05/26 02:19】
お帰り名古屋★
イヤイヤ、プロレス技っつたら、シャイニングウィザードでしょうが?!武藤でしょうが?グレートムタでしょうが?!小島の「言っちゃうぞバカ野郎!!!」でしょうが~全日派。w

てか、子供が銃を持ってるって・・・銃社会じゃない日本育ちの私には理解出来ないわ。。。
実際ビビッて見れない映像・・・現実。
miima 2008/05/26(Mon)01:47:21 編集
ただいま〜
子供がコッチに銃向けた写真とか…その感覚むずかしいな。
スミコが行ったアフリカでも…見たことあるよTVで。
シエラレオネって国。子供が兵士。見てて泣きそうになった。

…で、何だよ!!!! ナニナニ「全日派」って!? 詳しいな〜おい。
あ〜シャインングウィザードか…今度かけちゃいましょーか?
【2008/05/26 03:18】
おひさ
こうゆう写真て見てて悲しくなるわぁ…
写真を仕事にするならもっと楽しいの撮るけどなあ。
マピコ 2008/05/26(Mon)07:59:14 編集
はい、おひさ〜
見て悲しい…そう思ったけど。
でも…悲しいってきっと違うんだと思う。何となく。
ごめんね。
【2008/05/27 01:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]