忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SIGG SHOWROOM

一度行ってみたかったSIGGのショールーム。in 鴬谷っすね。
鴬谷ってのが腰を重くさせまして。SIGGデザインコンペ参加経験あり!! のチーと。
昨日、上野まで用事が別にあって。ついでに。

にしても、チーがSIGG10本持ってるって知らなかったよね。SIGGマニア。
てかここまで来れば十分マニアでしょ〜。あとコンペ、いま作品募集してるよ。

SIGG SHOWROOM02

スゴイ種類あるよな〜。でもこれで全然全部じゃないんだよね。
高純度アルミで地球に優しい。んでこのデザインなら人気出るよね。

が!! せっかく行ったけど…なんと買わなかったと言うオチで。鴬谷まで行って。笑
だって探してんの無かったし。アレが欲しいんだよね。

↓代わりにこれ、1歳の姪っ子に。くま。
SIGG BEAR

SIGGってこの前、表参道ヒルズでイベントやったらしいよ。
DANCE MUSIC RECORDと共同開催〜。
でも詳細にあるアートユニット「Exis 10th」って…何だろ?
マイスペあったから載せとくよん。

Ex is 10th MySpace http://www.myspace.com/exis10th

2008.0901

もお9月。てかまだ暑かったよ。
ノースリショーパンバックパックが丁度いい感じで。

上司からメール「戻ってこい」…マジかよ、な後ろ姿。
なんか疲れたし。

SIGG ホームページ http://www.sigg-jp.com/

<人気ブログランキングへ
↑Thanks
PR
目が覚めたら…なんか日差しがあまり無かった。

休日返上で仕事して終わらせて。そしたら今日休み取れちゃって。
そりゃ寝たさ。ホントに。
でもチョットしたスケジュールのちがいで…行けたんだよね、みんなと。
仕事だもんね。仕事仕事。

そんな感じでベッドでゴロゴロ。

ベッドでゴロゴロ。








↓わーーーーーーーーーー!!!!!
SMILE PILLOW

その足さぁ…くつろいでんなぁ〜。
これ「SMILE PILLOW」ピローだから訳すと「まくら」笑ってるまくら。
うん、でもこれで寝てないよ。何でオマエいるんだよぉ。

目が覚めたところで。
ベッドから起き上がって窓から外を見て。やっぱ日差し少なめ。
今日は雨。何か寒いね。夏ももう終わりかなぁ。終わっちゃうのかなぁ。

↓置き場所…無いし。
T-SHIRT01

T-SHIRT02

Blogにも遊びに来てくれる古着屋トゥン(吉)が、店でいらないTシャツを。ども。
でもこれチョット…うそ、いつもどもです。
あ…トゥン(吉)って古着屋だっけ?店に全然いないよね。笑

つめた〜雨だからチャリじゃなくて、何となく歩いて渋谷のHMVへ。
秋の気配ってさぁ、8月後半の今ごろ…こんな寒かったかなぁとか。
こんな寒いのに、セミの鳴き声が妙に寂しいなぁとか。
そんなこと考えてたら携帯が鳴って。

この後、夜は友達と食事。じゃあナニ食べましょ?

↓DAZZ Y DJ NOBU/DIARY 買いました。
DIARY DJ NOBU

MySpace DJ NOBU http://www.myspace.com/djnobuft

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
民族系大好物!! 下の写真、知ってるヒト多いかも。雑貨屋とかでも置いてるし。
名前は「ティンシャ」別名で「チベッタンシンバル」真鍮製。
自分はコレをネパール人の知り合いから。彼はビザがキレて国に帰りました。

ヨガなんかでもコレ鳴らすらしいけど、もともとはチベット密教の法具。
チベットの僧侶が布教や巡礼の旅に出かけるとき、魔除けの意味で鳴らしたり。

ティンシャ

チーーーン。すごいキレいでクリアな音がして、特に余韻に癒される〜。
ネパール人いわく「ティンシャが鳴ってる時間が、この世の全ての時間」らしい。
意味が深すぎて難しいけど、でもいい感じ。そおゆうことらしいです。
この世の全ての時間…帰宅後、自分5回鳴らしちゃいました。

んで会社…コンペのための制作も大詰め。
先輩から引き継いだ大事な仕事。デカイ仕事。絶対逃したくない仕事。
ナニが何でもやります。絶対取るから。

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
LIGHT

友達お手製のジャパニな照明。和紙から透けたオレンジの灯りが良い感じ。
部屋のソファに横になると良い角度。良い眺め。

はい、ソファ探してます。
そのソファが結構朽ち果ててきて…さらに結構長く使ってるんで飽きてきて。

入社1ヶ月の自分にも満額ではないけど夏のボーナスが出ました。予想外。
夏の予定も何かとあるけど…カネ握ると結構盲目。
目先のものに走るクセは小学生の頃から?あの頃はアイスだお菓子だ〜って。
それがいまはソファ…大人になったもんです。ん?

足使って実際に目で見るのが一番!! その前にとりあえずネットで…目で追ってみた!!
ソファは座り心地大事。知ってる!! でもとりあえず見た目で探してみた!!!
ガゼンやる気ですよ。

世田谷・奥沢にある「D&DEPARTMENT」ここたまに行きます。
MUJIの中古品とかも扱ってて、カフェも併設。

↓カリモク60・Kチェア2シーター ¥63,000
D&amp;amp;D SOFA
値段も高くないし、作りもシンプルで木目の色が良い!! 飽きないで使えそう。
たまに雑魚寝…アタマ乗せられないね。硬いね。クッション使いましょ。

D&DEPARTMENT ホームページ http://www.d-department.jp/

んで「NOCE」ノーチェ。ここ安いよね。
クルマで走ってたら実家の近くにもあって。こんなとこにも…って感じたノーチェ。

↓ソファ HEAVEN 3人掛け ¥59,800
NOCE SOFA
こーゆう社長室なのが部屋置くとカッコよかったり…いやどおでしょ?
リアルレザーで座り心地はどうなんだろ?名前はHEAVENだけど。

NOCE ホームページ http://www.noce.co.jp/Index.php

んで「IDEE」高!! 0の数…ケタが庶民じゃないですよ。貴族ですよ。
モニター越しに見てもね〜なんか違うもん。ハリが。ん?

↓MIMO SOFA ¥268,000
IDEE SOFA
オプションで本体の張り地とか脚の色も選べ〜る。この色良いけど無理だ〜。

IDEE SHOP Online http://www.idee-online.com/

んでMUJI。安いし。MUJIはお世話に…キッチンとか。フロも。あ、トイレも。
ソファまでMUJIじゃなくてもいいかも。でも安いし。

↓ワイドアーム2.5シーター ウレタンクッション ¥45,000
MUJI SOFA
ウレタン…安い響き。ゴミで出した汚いマットレス(友達用)もウレタンだったよね。
座り心地良さげだな〜でも柔らかすぎはダメ。でも安いし。

無印良品 ホームページ http://www.muji.net/

割と落ち着いた色で、木目を若干基調としてて、丸みが無い感じ…みたいのが理想。
わかります?なんだかんだあるんですよ、これが。
目黒あたりを歩いてれば…時間が出来たら今度ウロウロね。

そんな感じで他にもいろいろ見たけど。ん〜迷う。ネットの段階で迷う。
SHOPでもネットでも、なんか良いとこないかな〜。ないですか?

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
クリエイティブ集団「HATOS」のメンバーREIの活動を紹介するおすすめの
DVD「TIME TUNNEL fet. REI」って作品。
彼個人のスポンサーでもある、THE NORTH FACEやgravisのイベントでの
ライブペインティングの様子などを収めたリアルな映像。
彼の人生もかなり濃密みたいなんだけど、その断片をライブ等の模様を通じて
感じられるかも。

「HATOS」はREIを含めた3名からなるクリエイティブグループ。
以前ブログでも紹介した+81」って雑誌のアートワークにも関わってるね。
彼らのホームページでも見れるけど、かなりメジャーな仕事も積極的にやってる。
3名のメンバーそれぞれがかなり際立った活動もしていて、
休刊した「relax」や「WARP」などの雑誌、DJ KENSEIやKRUSHのジャケット、
グラフィティの要素満載なTシャツデザインなどなど…。
挙げてみると、自分たちのまわりにある多くのモノに「HATOS」って関わってる。
あるデザイン誌では「サブカルチャーの中核」ってコピーで紹介されてた。
とりあえず中核…スゴいことは確か!!
HATOS関連はまた紹介するかもしれないです。

HATOSホームページ http://www.hatos.org/
TIME TUNNNELメイキング(YOU TUBE) http://www.youtube.com/watch?v=fp4bDijpYp0

↓「TIME TUNNEL fet. REI」
TIME TUNNNEL

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]