忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

legosoccer

優勝できませんでした、サッカー日本代表。
でもがんばった!! 試合内容はともかく、飛びゲリに耐えてよくがんばった!!

自分の方はと言うと、ついついネットで買ってしまった。LEGOのサッカー。
TOPに載せたイメージはヨーロッパ限定みたいで…なかなか見つからないっす。
ホントは一番欲しいヤツ。
むかしVacuum Records(だったかな?)とLEGOがタイアップして
サッカーキット作ってた覚えあり。休刊した「relax」って雑誌で見た記憶あり。
あれカッコよかった。

姪っ子のアスハにはまだ早いな。ブロック飲込んじゃうよ。
いい歳して無くならないね〜童心。

↓LEGOって値段高いよね。
legosoccer02

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
煩悩のおもむくままに…金つかいすぎた。煩悩って108?そんなにあるかな〜。
給料日まで切り詰めていかないとね、サラリーマンデザイナー。
旅行の計画もあるし。はやく行きて〜!!

タイでは「カエル」って神聖な生き物のひとつ。神の使い。
稲作中心の農業国だから、雨期に降る降水量がかなり重要らしいよ。
風水でもカエルの緑色って金運をあらわす色らしいね。お金がカエル…オヤ〜ジ。

タイ行ったとき、デカ目のオヤ〜ジが必死に説明してた。
「これを毎日鳴らせば、きっとお金持ちになれるよ」的なことを。歯が無かった。
まあ縁起モノです。でもこれ毎日ひとりで鳴らしてたら…さびしいじゃん。
…たまに鳴らします。
クチにくわえた付属の棒で背中のギザギザをこすると、見事に鳴いてくれます。
ゲロゲロゲロゲロ…ゲロゲロゲロゲロ…。
ちょっとした具合で鳴き声も変わるんだよね。
ゲロゲ〜ロ…ゲロゲ〜ロ…。
む、むなしい…。なんで正座してんだろ?金が欲しけりゃ仕事しろ、ですねん。
金ですか?普通に生活できれば、それでいいじゃん。

↓日本の雑貨屋で普通に売ってた。200円だった。↓ノーミにもあげたよ。(再登場)
FLOG
ノーミ「毎日ゲロゲロしちゃうよ」しちゃってください。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
朝から代理店との打合せへ直行。なんか担当チョット不機嫌?
ラフ案が気に入らなかったのか? …あれ?ほとんど化粧してないし。
月曜からそれってマズいでしょ? …あれ?頼むから返事してね。
そんな感じで、若輩だからこそ現場で経験をつむこと…現場主義な自分。

「塩の辛さ、砂糖の甘さは学問では理解できない。
 だが、なめてみればすぐ分かる」

これ、松下電器創業者の松下幸之助のお言葉。偉人ですね。

でも最近、松下電器もめてるよね。社名変更「Panasonic」に屋号統一だっけ?
ネーミングのパンチ力としては、いまでは「松下電器」…おぼつかないかな。
ただ歴史あるブランドなだけに、古参の方が愛着持っちゃうのもわかるけど。

大きな組織に付き物の「派閥抗争・対立模様」政治ですね。

↓自分の身のまわりで「Panasonic」っていえば…ってゆうか何故会社に?
SHOCKWAVE
「SHOCKWAVE」って携帯音楽プレーヤー、今風に言えば。
自分はこれで世界企業を意識しました。中学生のとき。笑
…よくこれ付けて歩いてたな。ちなみに動かないですね〜。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
よくホテルなんかの広告で
「まるで自分の家にいるような」「自分の家に帰って来たような」
というコピーを目にすることがあるけど、これの意味するところって、
「無理のない自分でいられる」って意味だと思う。
自分も経験があるけど、背伸びした高級ホテルよりも、
ホテル側の接客姿勢や配慮、チョットした気遣いから
居心地の良さを感じることの方が断然多い。食事の場なんかでも言えること。
人間に居心地を与えるのは結局人間。

仕事の場は、サービスの場ではないので、
上記のことをそのまま当てはめることは出来ないけど、
自分のデザインスキルを高めるのと同じくらい、
自分の職場環境の雰囲気や活気を高めながら、居心地良く仕事がしたい。
仕事に追われるとまわりが見えなくなる。
コーヒー1杯分の心配りは持っておきたいかなと。

最近、会社で起こるいろんなことを見ながら、実感する。
ガンジーの言葉。「握りこぶしとは握手できない」
握りこぶしじゃなくて、コーヒー差し出そうよ。

堅い話で終わるのも何なんで。
何度か購入したことがあるんだけど、
東京・世田谷の奥沢にある「D&DEPARTMENT」ってセレクトショップが
好きでよく行く。ここはひとりで行くことが多いなぁ。
1997年に「D&DEPARTMENT PROJECT」と題してデザイン会社が設立されて、
今では大阪と札幌、香港にも店舗がある。
家具や生活雑貨、無印良品の中古なんかも扱ってるお店なんだけど、
カフェも併設されているから、まったり買い物ができる。
ここにあるものを日常に取り入れれば、日常の中に居心地の良さを
さらに感じることができるはず。

D&DEPARTMENTホームページ http://www.d-department.jp/

D&DEPARTMENT

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
午前中の雪の中、美容室へ。
アフロから髪型変えたけど、さわやかとは言いがたいビジュアル。
でも、そんな自分が嫌いじゃありません。
これで遊びにきた姪っ子に泣かれることはないでしょう。
付いたあだ名は「タイ式」です。

雪と言えば、むかし「vespa」乗ってたころ、急に雪が降ってきて…。
寒いと冷えてエンジンかかんないし、くしゃみしながら長距離引いて帰って。
学生の頃は毎日これで通学。
冬場はよく遅刻した〜。すぐエンストするし。
車体は重いし(鉄だから)、オイル混合だし、加速悪いし。でも好き。
旧車はウインカー無いから目視絶対。よく捕まるし。それでも好き。

美容室の帰り、停めてあるvespaを見て「やっぱいいな」と。
実用性チョット考えて、割と最近の旧車に惹かれる。70'Sぐらいの。
でも高いからね…。50万?

夏場はTシャツ&ショーパンで気楽に。足下BOSTONとかで。
の〜んびり走るのが好き。

よく見る速いスクーターって、全然わからん。

↓vespa125GT。特徴は角目。右はLambrettaのTYPE3。
vespa&Lambretta

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]