忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京、雪降らず。
降って得すること無し。
これ以上、足下おぼつかないのも困るわけです。

深夜、おぼつかない足取りで帰宅後、
一息ついた後に必ずスティックタイプの「お香」に着火。
・「デウマンディール」…若干クセあり。
・「カンチェンジュンガ」…清々しい香り。誰でも好きなはず。
大体この2種類を好んで焚いてるかなぁ。

チベットなんかでは、伝統療法としてお香を使ってるみたい。
「インド香」で代表的なのは「白檀」の香りなんだけど、
日本のお線香にも同じチップが入ってるらしいよ。

普段は近所のお店で「無くなりそう…」になったら大量に仕入れるけど、
友達と前に行った「チャイハネ」っていろいろあって楽しいかも。

お香

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
昨日の東京地方は寒くて、暖房の需要が増えたので、
冬期としては過去最大の電力使用量だったらしいよ。
エコじゃないね〜。

自分は冷暖房が得意じゃないので、
ホットカーペットの上で、あったかい飲み物を飲んだり、
それでも寒い!ってときは、温風器に頼る生活。
(暖房はあるよ)

外に出るときはマフラー、もしくはネックウォーマーを必ず巻くけど、
首にはアタマに血液を運ぶ大事な血管があるらしく、
マフラーなどで暖めてあげることで血液の流れが良くなって、
何も巻かないよりもアタマの回転が早くなるみたい。
肩コリにもいいんだって。

首のまわりグルグル巻きにしてるのに、いっつもボケてるけどな〜。

↓寒いときは、発色良くいきませんか?
マフラー

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
ちょっとわかりづらいけど、
OSHMANSとか結構どこにでも売ってる「BISON DESIGNS」の
クライミングパンツ用のベルト。
もとから付いてる黒いベルトじゃ味気ないから、パンツ買ったら
すぐに取り変えちゃうんだ〜。
腰元からチョット見えてるとかわいくない?
かわいいついでに言うと…、一番気に入ってるのは左から2番目の
ダンシングベアーってやつ。直訳すると「おどるクマさん」。
ホントにガラじゃないんですが…。

BISON DESIIGNS BELT

人気ブログランキング
↑Thanks!
地球温暖化と言われて久しい、でも毎日すこぶる寒い。
寒いのはホント苦手!
今日は電車に乗って、友達と都内で買い物してたんだけど、
自動改札に切符入れられないんだよね、寒くて震えてて。
「おまえ、あぶなくない?」「う、うん…」
結構着込んでるんだけど…。

そんな感じで寒がりな自分は、冬物のジャケット類なんかは
ムダにたくさん持ってるんだけど(ムダじゃないから)、
この冬の主力のひとつが、「MONTANE」モンテインのEXTEREME JACKET。
ちなみにMADE IN UK。
内側がボアになってるから結構あったかいし、
ジャケット全体のシルエットがタイトなので、着ていてシックリする。
前より後ろの丈が長くなってるから、自転車に乗ってても背中が出ない。
…つまりパンツが見えない。
写真ではフードがくっついてるけど、自分は普段はずしてる。

確か渋谷のOD BOXで買ったんだけど、
店員さんが「これ着てれば、インナーはTシャツでもOK」って言ってたっけなぁ。
まあ、それはありえないです、自分の場合…。
モンテイン-グリフィン ホームページ http://www.griffin.cx/mt/index.html

EXTREME JACKET

人気ブログランキング
↑Thanks!
今日は会社。昨日の夜更かしのせいで、アタマ働かず。目あかね〜。
病欠?ウソくせ〜。

今年のクリスマス、素晴らしいモノをいただきました!
下の写真は「SAGLIFE」の「AIR FORCE I」というバックパック。
容量・サイズ調整ができるから普段も使えるし、
自転車のるとき、ちょっと旅へ…なんてときでもOKな便利な代物。
クリアポケットになってるから、ステッカーとかを入れることで
バッグ自体や自分自身の演出(笑)も可能。
モデルによっては、サイクルショップとコラボしてメッセンジャーバッグを
プロデュースしたり、耐久性もあるのでガンガン使えるのだ。

SAGLIFEホームページ http://www.gaudi-sag.com/index.html

いや〜ホントいいクリスマスになったなぁ。
ノッちゃん、ありがとう!
ごめんね、何もあげられなくて。

SAGLIFE

人気ブログランキング
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]