忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

煩悩のおもむくままに…金つかいすぎた。煩悩って108?そんなにあるかな〜。
給料日まで切り詰めていかないとね、サラリーマンデザイナー。
旅行の計画もあるし。はやく行きて〜!!

タイでは「カエル」って神聖な生き物のひとつ。神の使い。
稲作中心の農業国だから、雨期に降る降水量がかなり重要らしいよ。
風水でもカエルの緑色って金運をあらわす色らしいね。お金がカエル…オヤ〜ジ。

タイ行ったとき、デカ目のオヤ〜ジが必死に説明してた。
「これを毎日鳴らせば、きっとお金持ちになれるよ」的なことを。歯が無かった。
まあ縁起モノです。でもこれ毎日ひとりで鳴らしてたら…さびしいじゃん。
…たまに鳴らします。
クチにくわえた付属の棒で背中のギザギザをこすると、見事に鳴いてくれます。
ゲロゲロゲロゲロ…ゲロゲロゲロゲロ…。
ちょっとした具合で鳴き声も変わるんだよね。
ゲロゲ〜ロ…ゲロゲ〜ロ…。
む、むなしい…。なんで正座してんだろ?金が欲しけりゃ仕事しろ、ですねん。
金ですか?普通に生活できれば、それでいいじゃん。

↓日本の雑貨屋で普通に売ってた。200円だった。↓ノーミにもあげたよ。(再登場)
FLOG
ノーミ「毎日ゲロゲロしちゃうよ」しちゃってください。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
カエルかわいい(●^o^●)
エスティーピーのみんな会いたがってますぅ☆
マユ 2008/02/21(Thu)17:45:01 編集
わかった
っつうかブログ使うなよー。マッツンから制作依頼あったよ。
みんな元気?何でURLとか知ってんのか不思議。
いままでのレスなんかアホじゃん、オレ。
【2008/02/21 17:56】
無題
ゼンさん♪
アットいうまでしたわ。。。
ゼンさんは旅行計画どちらまで??
そん時は是非。。。Iceくりーム・・
食べてください♪
レー URL 2008/02/21(Thu)22:44:14 編集
Re:無題
いまちょうどブログやってた。
レーちゃん、ブログ見てたよん。仲いい友達との旅行は
サイコーだよねー。
自分っすか?自分日本去ります…。
アイスクリームあったら食べるよ。ヤギのやつ。
【2008/02/21 22:50】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]