忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DRAGON
DRAGON ART STUDIO

3月8日(土)吉祥寺WARPでやりますの〜「徹頭徹尾」男くさ〜い。
犬式 a.k.a doggystyleや鎮座DOPENESSのLIVE。主催者の言葉借りちゃえば、
「頭から尾まで金太郎飴でぶっ倒れるまで踊り明かす祭り」なわけです。
自分はチケットゲットできませんでしたよ。
名言「私を超えたところで生まれる前の自分と語れ」Don't think, FEEL!!

↓おこ、おこ…鎮座DOPENESS&櫻井響


このブログの位置づけ…一応デザインブログなにょで。
必見は「DRAGON」のLIVEPAINTってことになっちゃうけど、でも自然とそうなる。
↓プロフィール
ブラックカルチャーに影響を受けマイノリティーな視点で生命力溢れる人々を
絵描き、多くのアーティストから支持を受ける。
1976年9月9日、滋賀生まれ。横浜在住。
1996年よりクラブでのライブペイントやウォールペイント、関西圏でのクラブイベント等の
フライヤーを中心に活動を始める。1998年ヒップ・ホップグループS.B.S.のCD/レコード
ジャケットや2000年にファンクバンド、オーサカ=モノレールのCD/レコードジャケット、
映画Super Flyのポスターを手掛けたのをきっかけに、多くのアーティストから支持される。
以降、数々のCDジャケット、フライヤー、ポスター等を手掛ける。
2000年にウェアブランドdraphicsを立ち上げる。現在は休止中。
2004年にウェアとアートのブランドDRAGON76を立ち上げる。
2005年ファッションブランド55DSLのプロモーションの一環として、ROOTS REGGAEの
名門レーベール TROJAN RECORDSとともにUKのリバプール、バーミンガムで行われた
イベント[55ROOTS]にてライブペインティングでゲストとして招かれる。

引用だけどザッとこんな感じ。
TOUCH YOUR SOULの言葉が指す通り、魂の絵。魂に触れられる絵。太陽の絵。
生で見たら、これまたスゴイんだろうけどなー。

DRAGONホームページ http://www13.plala.or.jp/dragon-76/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
鎮座DOPENESSヤバイよね!
大好きです!!!
しかしDRAGONはライブペイントでどこまでの
クオリティーで描けるのかなぁ。
あのレベルを一晩でやりのけたら
やばいすなぁ。。。
VIDEOPRINCE 2008/02/22(Fri)21:38:22 編集
鎮座DOPENESS
ヤ〜バイですよね。自分も大好きですよ。8日行きたかったですよ。
DRAGONのホムペ見ました?LIVEPAINTのクオリティー、他の作品と
あんま変わんないですよね。友達の話だと圧巻だとか…。
ノッケからまっさらなのかな?キャンバスとか下地は準備しておくのかな?とか
近いうちナマで体感したいですよね!
【2008/02/23 11:03】
たましい
このフライヤーカッコイイっすね~
てか!カッコイイっていう言葉だけで収まんないか・・・
魂の絵、魂に触れられる絵実際に生で見たい。
見てみたい・・・。

オイラのなかで、絵と字がうまいヒト(センス、魂が伝わるモノ)
って尊敬します。
生まれ変わったら、書道家になりたい・・・
才能って努力、センスもそーだけど、やはり魂そのものなのかな!?

ゼンテックさんにも期待してます!!
旅で得たものをしっかりと吸収してくださいね はぁと。
いとちん 2008/02/23(Sat)10:57:09 編集
SOUL MEETING
LIVE PAINTは、彼の取ってるスタイルのひとつ。
今回は「春徹頭徹尾」ってゆう東京のパーティ紹介しましたけど、
いろんなとこ廻ってやってるみたいですよ。生体験しちゃいましょうよ、はぁと。

書道も絵と似たとこあるんだろうな。感性、センス、経験が浮き彫りになって
出そうですよね。経験から吸収したもの…デカイですね。
才能…自分「向き不向き」とか嫌いなんですよ。大事なのは「気持ち」ですよ。

自分も最近は仕事のデザイン一辺倒だったんで、向こうで感じたことを
表現できる場にドンドン飛び込んでいきたいですね!
【2008/02/23 12:22】
聴きいっちゃったー
声が 1つの音のように聴こえる
 日本語おかしいね??
スゴイ★

ライブペイント って見たことないんだけど、
 0から100まで カクテル片手に
ずっと 見てみたいなぁ~♪

今日もお仕事かな??
 お疲れ様です! 頑張って~★
 
mikimikimikky URL 2008/02/23(Sat)15:38:27 編集
何回も聴いて
ミキちゃん、おはニチハ。
カッチョいいでしょ?鎮座DOPENESS!! スキル、やばスキル。
MILKのパーティーでLIVE見て、それ以来スキになっちったよ。
カクテル片手に…そんな気もすんねー。
でも今回紹介した「徹頭徹尾」だと、カクテル…持ってらんないかもよん。

楽しいことブログで紹介したけど、今日も仕事です…。
仕事楽しいけど、週末になるとチョットきついかなー。
ミキちゃん元気?
あとでブログ遊びいくから。ヨロシクねー。
【2008/02/23 16:32】
無題
んー!!PAINTINGGGGGGG!!
かっこよい!!
BLACK cultureに影響えを受け。。って
どちらかの国に。。住んでたのかしら??
非常にすばらしいですねぇぇー!!
色といい文字といい。。。
生きてるっつーチカラ強さを
感じる!!
レー URL 2008/02/23(Sat)17:02:40 編集
レーちゃん、ハロニチハ
ヤバイでしょ?
彼は欧米とか海外公演や個展も多いんだよね。
どこかに在住してたかはわかんないけど、
海外からの支持があるってのは、実体験で得た
リアルなものが出ちゃってるからでしょ。

LIVEって限られた時間で、このクオリティは
圧巻ダーネー。
キャンバスにぶつかってる様を
いつか肌で感じてみたいもんですわ。
【2008/02/23 23:25】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]