忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

デザインの学校在学中からアシスタントでバイトしてた今の会社、
思うとこあって、3月いっぱいで退社することに。
以前から誘われてた、別のDTPやってるところに移籍です。
DTPはスキなんでズッとやっていきたいし、新しい場所でいろんなこと身につけたい。
個人でもチャレンジしたいことあるしさ。
忙しい中、話し合いの場を設けてくれた社長、あと同僚のみんなにはホント感謝。
社長の人柄サイコーだし、尊敬してるし、社長の創ったこの会社スキだし…。
業務以外のことをいろいろ学ばせてもらいました。
でも、自分が手に入れたいこと、気持ちの中で湧いてきたことを
停滞させちゃうのは何よりも苦痛だし、自分らしくないなぁと。
散々迷ったけど決めました。

新しい職場で仕事を開始するまで1ヶ月チョットあるから、
以前行ったタイとベトナム、あとカンボジア。今回インドは無し。
代わりに、本で読んだり友達の話を聞いて興味があったチベットまで
グルッと行って来ちゃおうかと。
他にも行きたいところあるんだけど、それはまたの機会ってことで。
向こうに住んでる友達にも会いたいし、いろんなモノを目で見てこようかと。

↓以前見た光景もまた違って見えるはず。新しい出会いに期待!!
ASIA

ほぼ毎日更新してたこのブログだけど、
3月中は通常業務に加えて、残務整理や業務の引き継ぎもあるので相当タイト。
徹夜や深夜残業…以前にも増す感じ。どうしても更新は不定期になっちゃいます。
仕事理由にしたくないけど、ど〜しても。

それと4月から約1ヶ月は、日本にいないので全く更新しません。
5月くらいから再開すると思います。内容は今みたいな感じやっていきます。
それまでまだ少し時間あるけど、一応事前告知ってことで。
みんなのブログには遊びいくよん。ヨロシクで〜す!!

人気ブログランキングへ
↑Thanks
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
頑張って!!
新しい自分成長させていくんだね。
うん、素敵なこと。
今の会社の皆さんも、きっと笑顔で送り出してくれるね。
頑張って!!

そしてちょっと早いけど、幸多き旅行になりますように。
ミルクティー URL 2008/02/21(Thu)23:29:38 編集
頑張るね
うん。そろそろ次のステップ踏もうかなと。
いまの社長は、上司ってゆうより「オヤジ」的な温かさのあるヒト。
同僚からもいろいろありがたい言葉もらったよー。

20歳の頃にあっちこっち見て廻って、今度は違う感じ方できればなー
と思ってるよ。
【2008/02/22 01:12】
そっか~
せっかくいい感じにお付き合いしてきたのに・・・
っても!いなくなるわけでもないか!

前の書き込みで社長の人柄について書かれてましたよね!
その器のデカイ社長の元を離れ新たに自分の道を行くゼンテックさん!
きっと!社長も温かく送り出してくれるハズです!

一ヶ月も旅に!? 己を見つめ直す絶好な場所ばかりですね!
チベット、カトマンドゥ・・・行ってみたいな・・・
きっと!行ってみたらいろんな意味で世界観が変わるんだろうな~
己の小ささとか・・・

今まで通りのお付き合いヨロです!!
いとちん 2008/02/21(Thu)23:32:45 編集
そうなんス
消えちゃうわけじゃないっすよー。3月までは不定期だけど
ブログ更新しますよ。初めたことなんで出来るだけマメにやります。

一度社長のことは触れましたねー。豪快で器がでかい!5年間恵まれた環境で
仕事できましたよ、ホントに。
話し合いは続けましたけどね、定期的に。評価してもらえてありがたいことです。
同じ業界にいるわけだし、全く縁が切れるわけじゃないんで。付き合いは続けますよ。

バンコクに現地で働いてる知り合いがいるんで、そこをベースにします。
大学の頃グルッと見て廻ったんですけど、また感じ方違うかも…ですね。
前回はいろいろ迷ってた時期だったんで。
今回はいろいろ自分の中で積み上げたものがあるから、どう自分を感じられるか…
楽しみですね。

まだ少し行くの先なんで遊び来て下さいよ!自分も行きまっす!
【2008/02/22 01:26】
うっそ~(>д<)
聞いてません(笑)
今のとこ辞めちゃうんだ。
タイって、チーのお姉ちゃんとこ?みんな知ってるのかなぁ。
マユ 2008/02/21(Thu)23:46:23 編集
ホント
何人かには言ってるけどな。
うん、チーネーんとこで寝起きする。
関係ないけど、モッチャンと明日会うよ。どーする?
連絡してね。
【2008/02/22 03:00】
E
男すな!
これからもよろしく!!!
いい時期にブログはじめてよかった。
もう少し遅かったら出会えなかったかもですね。
感謝。
VIDEOPRINCE 2008/02/22(Fri)00:02:57 編集
あーざす!
VIDEOさ〜ん(で良いですか?)、自分VIDEOさんのブログから
いろいろ得てますよ。男として「いいな」と思う部分かなりあります。
自分も感謝です。
今後ともおつきあいヨロシクです!
【2008/02/22 01:33】
スキルUP
前進精神 良いね★
 応援してるよ~!!
今の職場で得たもの これから得るもの
 無駄なことは1つもないよね。
 頑張って!

旅行 いいね
 目の前にすると 圧倒されるだろうね。
生のイキイキした動物見て 絵描きたいなぁ
 感動 伝えてね 5月あたりに★

その間に ミキも成長できてるように 頑張ろう!


mikimikimikky URL 2008/02/22(Fri)00:24:08 編集
次いきます
たまに後ろ向くけどねー。
また前に向き直せればいいかなと。
うん、ムダなこと何もないよ。仕事以上に、職場のヒトや環境から
得たこと膨大。仲間みんなに感謝!

そうだね。どんなことが待ってるのかワクワクですよ。
感じたことをいろんなかたちで伝えられたらいいな。文章や制作物、写真とか。
ミキちゃんも、仕事、絵…頑張って。
【2008/02/22 01:40】
無題
色々吸収出来るって楽しいですよねー
あめぶろへまた遊びに来てくださいねー

もちろんブログへ私も遊びに来ます!
sugarwhite 2008/02/22(Fri)00:28:23 編集
コメあざーす!!
sugarwhiteさん、はじめましてー!
こうゆう機会はメッタにないんで、ちょっと足のばしちゃいます。
でも週に何度かは更新しますよ。
実はブログ見てました。社会的なこととか取り上げられてて、
面白いなと。これからヨロシクです!!
【2008/02/22 02:40】
無題
おぉ!本気モードの遊びに入るんですね♪
決断力いいですね★

何でも全力でステキングですよ~。
あいんころ URL 2008/02/22(Fri)00:44:24 編集
ステキーング
たまに溺れるけどね。
学生の頃遊び行って、また行きたかったんだー、ずっと。
次は当分無さそうだから、ドップリ浸っちゃいます。
【2008/02/22 02:45】
そっかぁ~新たな船出だね!
丁度、同じ頃(12月)からのアメーバーなんだよね!
本当に貴方に出会っていい刺激貰っちゃってます!
私にとっては憧れの「DTP」という職業に就かれている貴方からは学ぶ事がたくさん!
ホント、感謝です^^

いい旅になりそうね!
きっと以前いった同じ場所でも違って見える程自分自身が成長してるでしょう!
そしてまた、新たにそこで感じ学び採って帰って来るんだろうね!
その頃の貴方に会うのが今から楽しみです^^
チベットいいね^^
あ~出来る事なら私も、もう一度以前行った場所へ旅に行きたいよぅ~(笑)以前は17日間の旅だったけどね!
貴方は一ヶ月も行くんだね!羨ましいこと(^ー^)

5月に再会するときは私自身も自分に負けずして成長してみせるよ!

一回り大きくなろうとしている君へ
「GOOD LUCK!」
SORAMAME URL 2008/02/22(Fri)02:56:46 編集
ちょっと行ってきます
SORAMAMEさんも12月ですねー。
中断しちゃうのがチョット気になるけど、行ってる間は申し訳ないです!
自分もブログ通じて得ることありました。SORAMAMEさんからも
いろいろ得ましたよ!制作したものとか、コメントとか。

タイには日本人の知り合いがいるんで、宿代わりにしちゃいます。
ひとりで行動するんですけど、重ねる部分は多々あると思います。以前の自分と。
あの頃考えてたこととかフラッシュバックするだろうなー。
DTPでもそんな仕事でも仕事すすめる上では、技術以上に、個人の幅の広さとかが
大事だと思うんで、貴重な経験してこようかと。ってゆうか存分に堪能しちゃいますよ!

いま心配なのは、前回行った時も最初に苦しんだ「腹痛」…あとは楽しみなだけです。
また再開しましょう!
…行くの4月なんで、1ヶ月以上ありますよ!遊び来て下さいねー。
【2008/02/22 03:28】
遅くなりましたが
新しい職場でも頑張ってください!
旅先でも新たな出会いが楽しみですね!
人生いろんなことがあっておもしろい。。。
"騒がしい未来"大歓迎!って思います☆
私もブログ遊びに行きま~す♪
ルナ URL 2008/02/25(Mon)19:11:29 編集
どうもありがとー
全然遅いことないよ。感謝です!

出会いは一番大事にしたいことだからね。
騒がしい未来って言われると、気持ちが上がるねー。
考えて出した結論だから、あとは前進あるのみ!でしょ。ガンバリマス!
まだチョット先だけど、自分も遊びいくからヨロシクー。
【2008/02/25 21:21】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]