忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SPICA
                            
ウチのバアちゃんが東京の実家まで遊びに来てるってことで、帰りに寄って来た。
相変わらずカッコいいな!! 昭和ひと桁ってホントか〜?
福岡から飛行機で…そのまま上野と新宿で買い物。巣鴨は年寄りばっかでキライらしいよ。
久しぶりに会えたけど変わってないな!! ビール飲みすぎだろ!!

子供のころ連れて行ってもらった、池袋・サンシャインのプラネタリウム。
見たこと無いような星空。回転する暗闇。巨大な星座の描画がムショーに怖くて。
宇宙に引き込まれるような感覚…身体を硬直させて、バアちゃんの手をズッと握ってた。
早く終わって欲しいような。でも実はまだ見ていたいような。

今日会ったバアちゃんの耳もと…淡いピンク色の真珠がきれいで印象的だったな。
丸みを帯びた柔らかい光沢感。うっすらと映り込む自分の顔がグニャっと回転。
明かりにかざすとムショーにキレイだね。
星を手にした感覚。
真珠星…乙女座にある、青白く輝く「Spica」スピカって星の別名なんだって。

今日の東京は夜から雨。
でも久しぶりにゆっくり天井見ながら寝れます。

↓ROVO「Spica」


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おぉ
キレイっすね!!!!
なんか、画像でも
キレイな景色みたらテンション上がります。
motty 2008/02/27(Wed)01:45:19 編集
上がるねー!
星空、夕焼け、海…キレイな景色は癒されるよね。
テンション上がって→気持ちがスーっと落ち着くってゆうか。
生で見るとそりゃ感動ものですよ!
【2008/02/27 11:04】
お邪魔しま~す!
ゼンテックさんの、おばあちゃんってカッコイイんだねぇ~^^
年取ってかっこいい人って尊敬しちゃう(^ー^)

プラネタリウムかぁ~もうかれこれ何年行ってないだろうか・・・?
ちび豆連れて3人で行きたくなって来たよぅ~^^
今、ウルトラマンの影響で宇宙に興味持ち出してるからね(笑)

綺麗な夜空の写真、「真珠星」かぁ~
癒されました~サンキューです!
SORAMAME URL 2008/02/27(Wed)03:13:40 編集
こんにちはです!
うちのバアちゃん、なかなかぶっ飛んでますねー。
もう結構な年齢だけど、会うたびに年齢を感じさせないアクティブさを感じてます。

生で見るキレイな星空はサイコーだけど、プラネタリウムも好きですね。
自分も随分行ってないけど。サンシャインのは何年か前に閉館したんだよな、確か。

ウルトラマン!小さい頃はテレビ通じていろんなことに興味持ちますよね。
自分もアニメとか見て創造巡らせてました。宇宙飛行士にもなりたい!って言ってたことも
あったかなー。
真珠星…昔のヒトっていい名前つけますねー。
意味はわからないけど、中国では「角」って言うらしいですよ。
【2008/02/27 11:20】
素敵ですね。
いつもペタ頂いてありがとうございます。
お礼がてら、遊びに来てしまいました。
ホントにステキなおばあちゃま。ワタシもおばあちゃん、大事にしたいなぁ。で、ゼンテックさんのおばあちゃんみたいなおばあちゃんになりたいなぁ。また遊びに来ますね。
naomi URL 2008/02/27(Wed)08:41:39 編集
こちらこそ!
遊びに来てもらえてうれしーです!これからもヨロシクです。
自分もnaomiさんとこ近々寄らせてもらいます!
個性強烈だけど、バアちゃん大事ですね。たまに会う度に思います。大切なヒトです。
年齢を感じさせないアクティブさ、「巣鴨がきらい!」そうゆう感覚って、
何か大事にしたい部分かも。歳とったら自分もそうゆう風になりたいですね。
【2008/02/27 11:29】
無題
なんだか。。。
ものすごく。。
温かい光景が目に浮かびます。。。
お元気でいられて。。
何よりです♪
そして。。。
。。。。。。。。
巣鴨が嫌い。。。
最高に
キレテルおばぁーチャマやねん♪
かっこええー♪
レー URL 2008/02/27(Wed)09:15:20 編集
そうっすか!
ウチのバアちゃん、年とるたびに元気になってるよ。
どうもありがとー。
ちょっと思い出入っちゃったけどね。ばあちゃんから
たくさんのいい思い出もらったな。
どこ行きたい?って聞いたら「渋谷、原宿、六本木」だって。
そうゆうのって、自分が年取ってからも…って思うよね。
バアちゃん!ずっと元気でいてくれー!
【2008/02/27 11:35】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]