忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うえっ。チョット飲み過ぎた…。
酒のんだ後って、ムショーにカレーが食べたくなる。無類のカレー好き。
なんか前もブログでそんなこと言ってたかも。
マサくん、アサちゃん、チーって仲のいい友達と久々〜外で少し飲んだ後、
自宅ご招待。振る舞っちゃいました、特製カレー。
遊びいったブロガーさんのところでカレーが載ってて。食いて〜自分がね。

自宅に全然食材ないから、近所のスーパーで買い物。
市販のカレーにナツメグ&ショウガ、ニンニクを少し。ココナッツミルクをドバッ。
炒めたチキンを最後に入れて…。
色取り大事大事。パプリカ&パクチー(強制)…ええがな〜!!
みんなの感想も上々。自分気分上々。

むかし食べたチーの姉ちゃん(チーネー)のカレーってサイコーうまかったな。
来月タイ行ったら、チーネーのウチにホームステイするんだけど、
また食べたいな〜。自分で作ったカレー食べながらチョット思った。

↓久々に作った割には上出来。
ココナッツカレー

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お邪魔どすぅ~^^
あらあら美味しそうなカレーじゃありませんかぁ~!
えぇ~~~自分で作ったのぅ~?
ごめん、ちとわざとらしかったぁ~?(笑)^^
だって凄いよ!料理できんじゃん!!
いやぁ~これポイント高いよぅ~だってそっち行って「いっただきま~す」がしたくなっちゃうもんね!(笑)
結婚してなかったら彼氏になって欲しいっておねだりしちゃうよぅ~(笑)^^
SORAMAME URL 2008/03/03(Mon)01:12:53 編集
うまそーでしょ
最近自宅で作ってなかった…久々ですよ。でもカレー。
遊び来てた子といっしょにやりました。
カレーは好きなんで、市販のじゃなくてスパイスとか使って
作ったりしますよ。味は日によってマチマチっすけど。
ここんとこ外食多かったし、たまに作りたくなるんですよねー。
いろんな料理作れるわけじゃないけど。
【2008/03/03 01:29】
わぉ~☆
超~~美味そうぅぅo(≧ー≦)o
上出来どころか、最高の出来~!
最近気付きました。
男性の料理の方が手が込んでますよね!?
料理できる男性素敵ですね~☆
こういうカレー食べたことないです。
タイ仕込みですか??

ところでタイって何が美味しいんですか?
私も今年の秋、タイにいる友達のところへ遊びに行く予定なんです♪
象に乗りたいな~。w

そして今年の春は社員旅行で初のディズニーランド!!w
完全おのぼりさん(^^)v
タイもディズニーもワクワク~♪
米ちん URL 2008/03/03(Mon)03:13:47 編集
うまかった!
久々に作ったよ、カレー。
最近外食が多くて全然作らないけど、たまにやると楽しい。
男性の方が手が込んでる…普段やらないから楽しめるのかな?
その代わり、いつも作るものはヒドいよ。

タイ行くんだ!
自分が前に行ったとき、やっぱ暑くてムシムシしてて。
サッパリした「バミー・ナーム」って麺料理がおいしかったかなぁ。
バンコクの料理屋、屋台どこでもあるよ。サッパリしてる。
あとはカレーです。

やっぱディズニーランドも行くって決まると楽しみでしょ。
両方絶対楽しいはず!
【2008/03/03 08:27】
スゲ★
超おいしそー♪
 料理上手はモテるでしょ~!!
周りのメンズは出来る人 いないなー・・・
 スパイス大事ね★ミキも 良くプラスする。

飲んだあとは 『ラーメンでしょ』って
 よく聞くけど、カレーって どうよ??
かなり 重いね!笑
 初耳だけど、そんだけ好きなんだね♪
好きなカレーだから こそ
  ゼンさんのカレーは 絶対うまいだろうね。

 ココナッツカレー   食べたことない!笑
mikimikimikky URL 2008/03/03(Mon)10:58:18 編集
スゲ?
ありがとー!久々にキッチン立ちました。
料理上手はモテますか!…なんでモテないのかねー。
作れる品目は少ないけどねー。カレーはスキだからコダワリが若干。
昔は市販のルー使わないでよく作った。スパイスいっぱい入れて。

普通ラーメンでしょ!やっぱ。でも飲んだ後って腹減らない?
カレーとかスパイス効いたヤツ食べると、なんかスッキリするんだよねん。
ココナッツはマ〜イルドだけど、クセになるよ!
自宅で作る場合、市販のルー使っても全然んまいよ。おすすめ!
【2008/03/03 20:21】
無題
なんかおしゃれだなぁ〜。
サバ
入れるとうまいすよ!!!
VIDEOPRINCE 2008/03/03(Mon)18:32:28 編集
サバ!
ちょっと真面目に作っちゃいました。
サバ、自分食べたこと無いですよ。千葉名物でしたっけ?
うまい!って言われると、いっときたくなりますね、カレー好きとして。
【2008/03/03 20:26】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]