忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CONTROL

今年の春、日本でも公開される映画「CONTROL」コントロール。
高校のときCD持ってた。マンチェスター出身のバンド「JOY DIVISION」の
Vo.イアン・カーティスを取り上げた映画。いまスゴイ観たい映画。
1970年代後半〜80年までの短い期間活動してたバンド。
イアン・カーティスは80年に自殺しちゃう。
その後バンドは「NEW ORDER」に。なんか懐かしいな。

前に「NIRVANA」のカート・コバーンが亡くなったときも言われてたけど、
純粋すぎる…人間的に。MTVで今回の映画を撮った監督が言ってた。

純粋…社会に出て感じた。純粋はねぇ難しいよ。
まさに「CONTROL」自分を見失う。どうすればいいんだろ?そんな感じ。
こわいよね、バランス失うと。いろいろこわくなる。
100受け止めちゃうヒト。50ぐらいのヒト。自分いくつだ?
たまるたまる…処理に模索する。
こうなりたい…なれない。焦る。
描いたとおりには行かないっすよ。でもヒトに言われると腹立つ。良くないね。
一歩外出てみましょ〜か。出れないんですよ、コレがなかなか。

ホントたま〜にだけど寄りかかる。クタ〜っと。
元気が無くても、水をあげればまた伸びる。まだ伸びる。
仕事でもデザインでも…打ち込めるものあるって幸せだよね。
友達に囲まれ、スキなことやってて…自分幸せ部類っすよ。

映画「CONTROL」オフィシャルサイト http://control-movie.jp/indexp.html
映画「CONTROL」Trailer http://jp.youtube.com/watch?v=7c2_B_cWK_M&feature=related

↓JOY DIVISION「THE BEST OF JOY DIVISION」NEW ORDER「SUBSTANCE」
JOY DIVISION

↓NEW ORDER「Temptation」映像に時代感じる。


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
なんだか。。
すごーーーーく伝わって来ました。
でも、ワタシも幸せ部類ですわ、はい!
うん。
これで〆ると気持ちいい⇧
satoco URL 2008/03/08(Sat)22:25:51 編集
幸せモンです
仕事も不規則だし、バランス崩しちゃうヒト、結構いたかなー。
自分も2.3年目はチョット苦労しちゃいました。いまは図太いけど。
NEW ORDER、前にFUJI ROCKにも来たよ。BIGです。
20年以上前の曲だけど、いい曲だよねー。
【2008/03/09 11:11】
コメントありがとうございました。
ゼンテックさんの言う通り、バランスが崩れてくると恐いですよね。今ワタシ、まさにそれ。自分で自分がコントロール出来そうにないような状態に持ち込まれてます、、、が、大人ですから(笑)何とか自我を保って乗り切りたいなぁと。この映画、見たいです。
naomi URL 2008/03/09(Sun)07:22:31 編集
こちらこそありがとです
理由はヒトそれぞれだけど、バランス保つの難しいですよね。
波のアップダウンすごくなる。自分も以前キツいときあったんで「CONTROL」が難しい…
キツいってことは、何となくわかる気がするかなぁ。
映画…Trailer見ただけでヤバそう。知ってるバンドだし。主人公の内面が
細かく描写されてそうだし、伝わるヒトには伝わると思います。
【2008/03/09 11:48】
無題
コメント嬉しかったです。。。
ありがとうございます♪
んー!!分かる気がします。。。
寄りかかったり。。
よりかかられたり。。。
それができる。。
環境があるって。。
幸せなのかも。。。
ですね。。。

レー URL 2008/03/09(Sun)09:17:43 編集
感謝です
rsqのイラスト、これからも楽しみにしてるよー。

環境…恵まれてんなーって、いつも思うよ。
以前はいろいろ…むずかしい時期もあったけど、
家族、友達、同僚…いまはまわりのヒトたちみんなに感謝。
その気持ちを持ち続ける。
ブログを通じてもらえる貴重なコメントにも
感謝です。
【2008/03/09 11:48】
コメントしつけー
ハイ。過度のポジティブ思考でバランス?%E:647%#オた人がここに一匹おります(笑)
毎日根拠のない恐怖心との戦いだ!ゥエ~イ!
好きなことがあるってのは幸せなことだーね。人生計画も?%E:647%#黷ト0になると大切なモノが浮き彫りになるのだ。
クリエィティブ♪楽しく焦らず行くべし★日本社会の早い流れに己の志、惑わされたりされないよぅに…



寝よ。
miima 2008/03/20(Thu)02:15:43 編集
しつこくないよ
コメントサンキューだす。
過度のポジティブでバランス崩した…何と直面しちまったんだい?
miimaと違うと思うけど、恐怖心あるある。焦り、不安。
バランスなんてとっくに崩しちまったよ。クスリ飲んで、寝れねーし。
志かぁ。自分崩して傷つけて「諸刃の剣」楽しむ気持ちは…どーだろか?
そっから見出した気付きも多くありますがね。
速い流れの中では役に立ちません。みんな知らねーのか?見て見ぬフリか?

もうチョットしたら、旅行でも行ってきますわ。ボケーっと。
【2008/03/20 15:39】
お~!!!
コメント返ししてたんだね!携帯から見てたから気づかなかった!し、文字化けシテルシ・・・。。。ソーリー!

ゼンテックも薬飲んでんの?ま。ジャンルは違えど、あなた宇宙人ぽいもんね!w
あたしゃ、旅から帰って来て色んな事が一気に爆発しちゃったって感じかね?受け入れてたつもりが、ごまかしてたのかもね~。。。って、もぅ根本原因は分かってるんですけど。。。さぁどーする?!俺!「自分崩して傷つけて「諸刃の剣」楽しむ気持ちは…どーだろか? 」って凄い事言うわねあなた。そんな度胸あったら恐怖心に打ち勝ってるつーの!アーイエバコーユゥー笑
楽しむって・・・どうやって(T_T)
完璧な人間はいないって知ってるけど。完璧を求めてしまったり。。。傷つきたくないし傷付けたくないし。って話が飛ぶ飛ぶ!w重い重い!wゴメンゴメン!
・・・でも、必要。私には必要だ。うん。ありがとうざーす★
miima 2008/03/22(Sat)20:28:54 編集
Re:お~!!!
クスリですかー。前から飲んでるよ。軽いヤツになってるけどなー。
不眠のキツさも…寝ようと思わないのがいいらしいけどね。でも寝れなきゃキツいよね。
…にしても宇宙人。いいじゃん宇宙人。

旅がきっかけかねー?miimaはよく日本社会とか言うけどね。速い流れ?
「受け入れてたつもりが、ごまかしてた」その言葉だけ聞くとさー「結構なヤツそーだろ」
って感じもすっけど。そんな中で、ごまかしながらやってんのはオレもだけどなぁ。
お互い一言二言じゃよくわからんな。
自分でも「諸刃の剣」とはよく言ったもんだわ。あーでも度胸とかってことじゃ無いかな。
miimaの恐怖心に…多分いま度胸はいらないでしょ。

うん「完璧を求める」ってとこはスゴイ似てるわ。
自分は仕事の場でそれが一番出た。理由とか原因はコレだけじゃないけどさぁ。
でも傷つかないのは到底無理ってモンで。社会で。
傷つける人間にだってなりたくないよ。なーんか気だるい中で苦慮すっけどね。
降っては湧いてを繰り返し…漠然とだけど、まあ自分も原因わかってるよ。
【2008/03/23 14:46】
引っ張る
旅は関係ないのだ!素晴らしい体験。その後だね。その時おかれていた全ての状況(自分がつくったんだけど)これからの自分とか色んなことが重なって救急車~♪
こんな事ここで言ってどうする?って答えは自分なんだよね。
わかってんだよね~。笑
人の気持ちなんて本人にしか分からないし。でもそばにいてくれてる人達の大切さ!感謝感謝。所詮1人では生きていけない生き物だし。けど、答えは自分で・・・山登りとかしなきゃいかんのですわな。

miimaの恐怖心に度胸はいらないって。なんか鋭いね。やっぱそう思う?なぜそう思う?
しらねーよとか言うなYO!w

あなた客観視の達人よね。(友人そっくり)miima材料これだけしかないのに鋭いわ。B型万歳!w

いつか、ゼンテック氏が必要になったらヒント貰いに来て良い?多分いつかきますわ。そんときゃ客観的ヒントをおくれ。

そしていい加減HP作ろうね!
あたしゃ今日仕事終わりにプロフページと戦ったよ。なんとな~くみえた。良かった。。。

2008年9月9日って発表したけど2009年9月9日に変更しよっかな~。って皆に言っておいて!笑

寝よ。ばい!
miima 2008/03/25(Tue)00:38:48 編集
引っ張れ
コメント返すのおくれたな。ごめんな。
救急車か〜。何が重なったかわかんないけど、救急車はわかるぞ。
自分はむかし朝の電車停めちまったよ。

ヒトの気持ちなんてわからないね。
ヒトの気持ちを全部把握したがる自分って、ホント日本人だ。
良い?悪い?じゃなくて「全部把握しなくていいんだ」って思えたときは、
ホント「発見」だと思ったわ。
苦労したけど、ヒトに心底感謝できるようになったのはその頃からだなぁ。
なんかヤベーな。

答えは自分ってのは、その通りだろうな。山登りか〜。高っけ〜な、絶対。
miimaのことは手探りだけどね。自分にツボつく言葉ひろって…でもわかる部分あるよ。
しかし…miimaの文章「自分」が多いね。自分が自分がって重くないかい?
miimaは、もしかしたら違う山を登り切っちゃったのかもな〜。ひとりで一気に。
必死に駆け上がって。コメントとか読んでるとなんかそんな気がするよ。
次の山登るには一回下んないとなぁ。でも下ったら何かある気がすんだよね。

いつか度胸も必要だけどな。いまはどんな?聞くなよって?
いま度胸出して思い切って飛び出すより、真っ暗ん中で少し目が慣れてきて、
ゆっくりまわり見渡すのも必要かもね。な〜んか抽象的すぎるな。伝わるかい?

そっちのBlogで何か見えたら、間髪入れずコメントするよ、コッチから。
いつでも来てヨイヨイ。
HP…いい加減進んでねーな。そっちはやっとるね〜。9月9日バースデイだ!
声掛けハンパないよ。楽しみしてる、バオバブ。
【2008/03/28 01:33】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]