忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/1(土)から、ディズニーの携帯サービスがはじまったらしいね〜。
ディズニーがスキなヒトは結構買い変えると思うな。女性や子供が多いかも。
携帯のデザインも色をたくさん使った、丸みのある感じかと思ってたけど、
見た目はステンレス製でスゴイシンプル。ピカピカじゃ〜ん。
まわりで買うヤツいるか〜?
ズッとDoCoMoだけど、自分Disneyにしたら…みんなビビるだろうな。変えないけど。

Disney mobileホームページ http://disneymobile.jp/index.html

Disney mobile02

ディズニーは夢がある感じで、子供から大人までコアなファンが多いよね。
自分はディズニーの作品…観ないかなぁ。
でもディズニーよりずっと前に作られた世界初のアニメーション…影絵の作品なんだけど、
ドイツの作家「Lotte Reiniger」ロッテ・ライニガー(1899〜1981)の作品はすごい。
切り絵に照明をあてて作り出される世界…スゴイ緻密で繊細。ほとんど芸術だ〜!!
DVDがあるので「アクメッド王子の冒険」ってアラビアンナイトと同じような作品を
観たことあるんだけど、影絵独特の世界観…神秘的でスゴイ印象に残ってる。
「これ全部手作業っすか!?」ビックリした。
題材も「白雪姫」とか「眠れる森の美女」とか、ディズニーとかぶってるね。
彼女の作品集もあるらしいから見てみたいかも。

調べてみたら、東京・茗荷谷にある「cafe Fuu」ってところで、
3/2(日)と4/5(土)に上映会が開かれるみたい。作品を観たいヒトは行ってみてはどーでしょ。
cafe Fuuホームページ http://www.cafe-fuu.com/event/achmed.html

↓画像だけ見てもイイよね。
ロッテライニガー
↓シルエットだけで世界観が伝わる感じ。
ロッテライニガ−02

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ディズニー携帯
ディズニー好きにはたまらないでしょうね~!?
私もディズニーあんまり見ないです(^^;)
てか、恥ずかしながらディズニーランドにも行ったことがない!!w


このロッテ・ライニガーさんの作品凄いですね~☆
専門的なことは全く分かりませんが、
静止画だけでも凄く素敵(*^-^*)
動画になるとどんなんなんだろ~♪
音も加わるんですか?
コレ、大きく引き伸ばして部屋の壁に飾りたい★
米ちん URL 2008/03/02(Sun)03:59:56 編集
きれいだよねー
ディズニー好きにはたまらない機能とかあるらしいよ。
ミッキーマウスの絵文字とか。てか絵文字もあまり使わない…。
友達でもいるよ〜行ったことないヒト。でも結構おもしろいかもよ。
…ディズニー好きじゃん。

このアラビアンナイトで30分ぐらいかな?
ひとコマずつ撮影して→つなぎ合わせてるから、ちょっと動きギコチないかも。
音楽が流れてるけど、しゃべらないよ。合間にセリフの字幕が出る…意味わかる?
部屋にかざったらいいよね。ちょっとステンドグラスっぽいかな。
【2008/03/02 05:17】
影絵の
DVD観たことある!
すっごい感動したー。
最初は影絵だと思ってなくてがっかりしたんだけど、途中で引き込まれていってた・・・。
こんな芸術もあるんだなぁと思いました。
BECO URL 2008/03/02(Sun)15:23:03 編集
すごいですよね
BECOさん観たことありましたかー。
自分もDVDで観る前に、子供のころ観た覚えあるんだけど、
いまのアニメみたいな「派手さ」は無いですよね。
情緒的で少しノスタルジーな感じ…自分も段々引き込まれました。
芸術の域ですよね〜。でも日本ではメジャーじゃない…残念。
【2008/03/03 00:39】
たまりません!w
好きなんで欲しいと思ったっす!!w
だって、コンテンツ無料っすよね!!
ディズニーの有料コンテンツはすんげー複雑で
月額払えば全部使えるわけじゃないんすよ~
(デコ専門のコーナー300円とか
デコ専門の中でもキャラクター別だったりとか~などなど~)
前TVで見た時はボタンもミッキー柄だったりとか~
今はそんなですが、
初めてTVで見た時は欲しい!って思いました。w
motty 2008/03/02(Sun)21:34:22 編集
好きなんだ!
好きなヒトにはなまんないだろうなー。
Disneyの「D」を押すと、サイトに直行するらしいよ。

てかケチくせーな。Disneyそれってちょっとセコ、ですよ。
キャラ別にいちいち金払ってられませんな。携帯買った方がいいんじゃん?
自分はファンじゃないけど、携帯のデザインは悪くないと思ったよ。
大人をターゲットにしてるらしいし、これからカッコいいの
もっと出るかもねー。
【2008/03/03 00:44】
無題
スゴイね~。手作業だなんてビックリだよぉ。
小さいころ見た記憶が。。。また見てみたいな(o^-^o)
マユ 2008/03/03(Mon)00:34:42 編集
いいよねロッテ
動く映像観たら、もっとすごいよ。
DVDも簡単に買えるし。
いま観たら、もっと感動するかも。
【2008/03/03 00:46】
無題
私も、実はファン。
いいよねー、この影絵。
「アクメッド王子の冒険」とかって、知られたくないもんね。自分だけの秘密にしたいくらい。
いちご URL 2008/03/03(Mon)02:05:23 編集
ファンでしたか!
結構観てるヒト多いんだ。スゴイですよね、ロッテ。
知られたくない感覚…何かわかります。自分もまた観たい!
ブログで紹介しちゃったけど。
【2008/03/03 02:23】
無題
前見に行ったことありますよ!
すごいですよ!
かなり癒されて爆睡でした!!!
前日からまったく寝てなくて。。。
VIDEOPRINCE 2008/03/03(Mon)18:30:48 編集
癒されて…
爆睡!ちょっとー見ましょーよ!
てか寝てないときはキツい作品かもしんないです。
音楽、シルエットの動き…きますね。
日本じゃマイナーだと思ったけど、結構見てるヒト多いんすねー。
【2008/03/03 20:36】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]