忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

HELLOHIKIMORI

あ〜遊びたい。どおやら会社「缶詰」再び!! …再びってゆうか毎度だよね。
絶対シャワーぐらい付けるべきだと思うよ。切実に。これが一番のストレスの原因。
ギャツビーの洗顔ペーパー、減りがハンパない。

ハロー引きこもり。
…じゃなくて「HELLOHIKIMORI」ハローヒキモリって読みます。
パリを拠点に、2002年に設立されたクリエイティブデザイン・スタジオのことで、
Nathallie MelatoってヒトとDavid Rondelってヒトがメンバーらしいよ。
webやモーションデザイン、プリントデザインなんかを多く手がけてる。

詳しく知らないけど、MTVなんかで使われてるの見たことあるな〜。映像デザインで。
掲載した作品なんてかなりスキっすね。
VJもやってるみたいで、その様子がYou Tubeでもアップされてたよ。

引きこもりでもイイじゃないっすか。
みんなそうやって素晴らしい仕事してるわけです。グチグチ言うな〜!! オレ。
やったります!! ヒゲボーボーでやったります!!

HELLOHIKIMORIホームページ http://www.hellohikimori.com/

↓黒いスカル3兄弟。かっちょえ〜。
HELLOHIKIMORI02
↓これ…MTVで使ったやつかも。違うかな〜?
HELLOHIKIMORI03

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい(>д<)
カッコイイですぅ(●^o^●)。。。
海外のデザイナーさんのこと詳しくないから、(´Д`)
たくさん教えて欲しいなー☆☆☆
ゼンテックさんのフライヤーも大好きですけど☆☆☆
マユ 2008/02/20(Wed)13:03:38 編集
すごいよねー
コメありがとー!マユちゃん。
このHELLOHIKIMORIって設立されて5年前後、日本のMTVで作品見れちゃう
わけだから、フランスや欧米ではメジャーなのかもね。
まだまだいっぱいスキなデザイナーやクリエイターいるから紹介するね!
自分も個人でいくつか依頼があるから、機会があったらブログで見せれるかもです。
【2008/02/20 21:10】
オツカレサマー。
かっこい~ね~!!
 サイトみたよ ★ 
アナログもいいけど デジタルはすごいね。
  どんどん進化してる  って 改めて 実感。
サイト見て、BGMをマッチして、わくわくした♪

 ヒキコモリで いいじゃないか!! 笑

ミキはそろそろ 
 外の世界に足出しました けど。
メンセツ・・・・(@□@;;)
 お仕事頑張ってくらはい★
 
 
  
mikimikimikky URL 2008/02/20(Wed)17:31:13 編集
メンセツーーー!!
ミキちゃん元気〜?
そっかー面接受けたんだ!これからかな?
デザインに関係する仕事なのかな?でも大丈夫な気がする。
今回紹介したHELLOHIKIMORIのデジタルな作品もスゴいけど、
ミキちゃんの作品は他に無いものだし、ブログ通じて人間サイコーだと思ってます。
外に出ましょーよ!がんばれ!ミキちゃん。
オレもがんばれ…。
【2008/02/20 23:27】
PCディスプレイ壊れて悲しいSORAMAMEです(T T)
デザイン関係の会社ってそういうの多いよね!
納期の期限があるから大変!
本当、シャワーいるよね!

パリ拠点のクリエイティブデザイン・スタジオか ぁ~カッコいいね!
その、映像デザインで掲載した作品・・・映像と言われると気になる私(笑)
で、HPを覗いてみる事に・・・
いくつか、面白いCM発見!なかなか躍動感があっていい!!^^お菓子のCM?とかね^^
今のところ、日本で流れているCMで一番すきなのはコカコーラのCMですね!
映像って本当面白い^^

ヒゲぼうぼうなのぅ~?(笑)
でも、きっと我が家のパパ豆のヒゲには叶わないだろうね(笑)アゴ凄いよぅ~しかもロン毛(笑)
SORAMAME URL 2008/02/20(Wed)23:11:12 編集
壊れちゃいましたか…
付き物っすね。つき合ってる代理店に合わせるとこうなりますね。古い体質です。
夏場は特に最悪ですよ、シャワー無しは。
まだ会社なんですけど、キリのいいとこで一回帰ってフロ入ります…。

面白いCMありますよね。躍動感あるもの、静観なもの…。
自分はDTPやグラフィックなんで、そういった映像を断片的にとらえて
見ちゃうことが多いです。いつかちゃんと映像もやってみたいですねー。
先日紹介したNORTH KINGDOMが、欧米で流れてるコカコーラのCM作ってますね。
サイトで確認できたと思いますよ。

ヒゲはいっつもはえてますけどねー。残業とか徹夜すると
伸びるスピードの加速が増すんですよ。笑
パパ豆さん、イメージしちゃうとかっこよさそうですね!
自分もいつか三つ編みしたいですよ、ヒゲで。

モニターきついですねー。でもコメしてくれたってことは、映るんですよね?
SORAMAMEさん&ダンナさんで結構使ってるんじゃないですか?
新しいの買っちゃいましょうよ!今後使う頻度考えたら、おつり出るんじゃないかなー。

【2008/02/21 10:11】
あ~ごめん!
表現ちょっと間違ったなぁ~・・・
あごヒゲ凄いよぅ~濃いし~(笑)
口ヒゲは剃ってる!
そんで、髪の毛が長髪!!しかも天パでちょっとカールってるロン毛(笑)
こんな感じかなぁ~
一応ワイルド系と言われてる(笑)
大体はくくってるんだけど・・・
あごヒゲは三つ編みするほど長くはないっすよん(笑)昔は結構手入れしてたけど・・・今はたまにクマさんみたくなる(笑)
親戚の亡くなったおじいさんにサンタさんがいたよぅ~あごヒゲ長くて~髪の毛も長くて、真っ白で!いい感じだったなぁ~^^

そうそう、使いすぎ!!
毎日、交代で使いまくってる(笑)
PC休む暇なし!
今、金欠でぇ~買えないのぅ~(T^T)
ようやく、このディスプレイに目が慣れてきたよぅ~!ゼンテックさんとこはバックがブラック系だから助かる~!
白ベースはやっぱ目がチカチカするね!
そろそろ、新記事UPの記事しあげなきゃぁ~^^
じゃぁねぇ~(^ー^)/

SORAMAME URL 2008/02/21(Thu)00:49:53 編集
Re:あ~ごめん!
なんか個性的な感じですね。
長髪で天パ…自分も長めってゆうのは一緒ですね。
天パまでいかないけど、若干クセもありますよ。
男は一応でもワイルドなくらいの方がいいと思いますよ。自分もソフトじゃないっすね。
小さい頃、うちの近所にも仙人みたいな爺さんいました。そー言えば。

金欠っすか…買っちゃえ!とか言っちゃったけど。
ダンナさんとシェアしてるんですよね。
SORAMAMEさんも、デザインの作品とかたくさん作るだろうし、
白は若干チカチカするかな?でも、そんなでもないかも。
長時間見てると思うし、目にも良くないですよ。
やっぱ早めに買った方がいいかもしれないですねー。
【2008/02/21 01:54】
おてゅーー
まだお仕事中かにゃぁー

夜中一人で仕事してると3、4時に
起きてるヤツいねぇ〜かぁ〜って
探しちゃうの、あたしは

自分以外に誰か起きてるヤツがいるだけで
うれしかったりぃ

起きてるのたいがいデザイン系、、、のヤツらぁ


ゴハン買いに行くヒマもなくて
朝からピザとったりぃ


忙しい缶詰は生活めちゃめちゃになりまつ



ゼンテックたまもムリしすぎないで
頑張ってねぃ
ウニっこ URL 2008/02/21(Thu)01:25:55 編集
ちーっす、ウニちゃん
うん、仕事中…。ねみーよ。全然はかどらねーし。
自分3時とか4時とかまで起きてること多いよ。
仕事じゃなくて自宅にいても。
時間あるとき遊びにきて。来てくれたらうれしーかも。

朝からピザ…当たってるし。
よくバイク便とバッティングしてるかも。

むかしっから不規則だから、夜になった方がはかどること多いよ。
でも今日はダメだね。昨日休みだったからかな?
ウニちゃんまだ仕事してんの?毎日?身体壊さないでね。
【2008/02/21 02:03】
帰るなりぃ
あたしも今日は限界。。。

今の会社はあんましこんな時間まで仕事することはないんだけど
カンプ出しが2つあってこんな時間にぃ


うん、夜の方がはかどること多いよねぇ
休日出勤とか人がいない方がはかどる ☆(●´∀`)ノ

あたしも仕事じゃなくても
習慣で遅くまで起きてるーー
朝は全然ダメだけどぉ

朝からピザ、、、
仲間なりぃ

朝からカップラーメンとかもね

いや、買いに行くヒマないからさぁ

やたら胃腸つよし


ゼンテックたまもホントに身体気をつけてねぇ
仕事早くあがれますよぉにぃ ★゛
ウニっこ URL 2008/02/21(Thu)02:38:55 編集
気をつけて
重なるときついね。3:00すぎてるし。
ウニちゃん大変だね。でも頑張って。

朝ダメなのいっしょだ。月曜と週の後半の朝は最悪だよ。
しゃべんないもん。
デスクのパーテーションにカンプとかといっしょに
出前のメニューぶら下がってます〜。
ピザ、そば、中華…。

ラーメンは夜だけ。朝はスープ飲むよ。
徹夜明けだと腹減らないし、温かいの飲むと身体落ち着くし。

ウニちゃん帰り気をつけて。
でもなるべくチャント食べた方がいいよ。難しいけどねー。
【2008/02/21 10:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]