忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

LIGHT

友達お手製のジャパニな照明。和紙から透けたオレンジの灯りが良い感じ。
部屋のソファに横になると良い角度。良い眺め。

はい、ソファ探してます。
そのソファが結構朽ち果ててきて…さらに結構長く使ってるんで飽きてきて。

入社1ヶ月の自分にも満額ではないけど夏のボーナスが出ました。予想外。
夏の予定も何かとあるけど…カネ握ると結構盲目。
目先のものに走るクセは小学生の頃から?あの頃はアイスだお菓子だ〜って。
それがいまはソファ…大人になったもんです。ん?

足使って実際に目で見るのが一番!! その前にとりあえずネットで…目で追ってみた!!
ソファは座り心地大事。知ってる!! でもとりあえず見た目で探してみた!!!
ガゼンやる気ですよ。

世田谷・奥沢にある「D&DEPARTMENT」ここたまに行きます。
MUJIの中古品とかも扱ってて、カフェも併設。

↓カリモク60・Kチェア2シーター ¥63,000
D&D SOFA
値段も高くないし、作りもシンプルで木目の色が良い!! 飽きないで使えそう。
たまに雑魚寝…アタマ乗せられないね。硬いね。クッション使いましょ。

D&DEPARTMENT ホームページ http://www.d-department.jp/

んで「NOCE」ノーチェ。ここ安いよね。
クルマで走ってたら実家の近くにもあって。こんなとこにも…って感じたノーチェ。

↓ソファ HEAVEN 3人掛け ¥59,800
NOCE SOFA
こーゆう社長室なのが部屋置くとカッコよかったり…いやどおでしょ?
リアルレザーで座り心地はどうなんだろ?名前はHEAVENだけど。

NOCE ホームページ http://www.noce.co.jp/Index.php

んで「IDEE」高!! 0の数…ケタが庶民じゃないですよ。貴族ですよ。
モニター越しに見てもね〜なんか違うもん。ハリが。ん?

↓MIMO SOFA ¥268,000
IDEE SOFA
オプションで本体の張り地とか脚の色も選べ〜る。この色良いけど無理だ〜。

IDEE SHOP Online http://www.idee-online.com/

んでMUJI。安いし。MUJIはお世話に…キッチンとか。フロも。あ、トイレも。
ソファまでMUJIじゃなくてもいいかも。でも安いし。

↓ワイドアーム2.5シーター ウレタンクッション ¥45,000
MUJI SOFA
ウレタン…安い響き。ゴミで出した汚いマットレス(友達用)もウレタンだったよね。
座り心地良さげだな〜でも柔らかすぎはダメ。でも安いし。

無印良品 ホームページ http://www.muji.net/

割と落ち着いた色で、木目を若干基調としてて、丸みが無い感じ…みたいのが理想。
わかります?なんだかんだあるんですよ、これが。
目黒あたりを歩いてれば…時間が出来たら今度ウロウロね。

そんな感じで他にもいろいろ見たけど。ん〜迷う。ネットの段階で迷う。
SHOPでもネットでも、なんか良いとこないかな〜。ないですか?

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
さっきはどもでした~かなり助かっちゃって♪

…にしても~ちょっとちょっと!ウチの店は!?
インテリア専門専門(怒)!目黒ウロウロって…来いよ! ん~でもアタシも他のSHOPいろいろ行くから
ピックアップ!教えるねん~★
2008/07/12(Sat)03:18:15 編集
Re:無題
そうでした。ごめんなさい。
【2008/07/13 04:35】
ソファ
ねえ~~~
ユイトは“こだわる”からねえ~とこっとんw

なぁこなら無難にMUJIにするかな↑の中やったら。
ユイト部屋MUJI多いんやあ~
やたらもおMUJIにしちゃえしちゃえ~w
→はい暴走w

なぁこのお部屋も『統一性』ってのがあってね。
やっぱり“こだわり”たいやんとこっとんw

Niceなソファ見つかりますように☆★
なぁこ 2008/07/12(Sat)04:46:15 編集
a......
投げた?投げたでしょ?MUJIでいいじゃん…的な。
あんね〜いまのマンション越して2年、いつか買い換えようと。
家具とか好きだからな〜あるね、こだわり。あと2年分の想い…重い?やめるわ。
ウチのMUJIは大きいものは無いけどね〜目覚ましがMUJIだ。あとスリッパも。

なぁこの部屋はどんなだろ?センス良さそうだな〜。
やっぱ照明がボ〜っと。
コメント参考にするよ。なぁこ、ありがと。
【2008/07/13 05:56】
NEWソファー
実は先月、Newソファーに買い換えたばかりの
Kobuta家です(笑)
めっちゃ迷うよね☆
私、半年くらい迷った。

私的に、上から2番目の『社長室』好み。

ソファー買うならココもお勧め♪
インテリア雑貨の穴場です。
最近、ブームだから知ってるかも。

『IKEA』↓↓
http://ikeya.kaginawa.jp/


P・S
友人さんのお手製照明、カッチョええ~



kobuta*woman 2008/07/12(Sat)12:13:27 編集
お〜
Kobutaさんも買ったんだ!でもホント迷うソファ。
家具の中で一番買うとき迷うかも。実際見に行って他のも気になって。
アタマで部屋置いたときを描いて…決まらず。自分も長い間迷ってる。
2番目のソファも以前ならスルーだけど、最近はこーゆうのもいいかなぁ、と。
IKEYAは行ったことない。北欧系か〜なんかいいのありそうだな。
ここ是非参考に!ありがとー。

帰って来て、照明こんな感じでお香焚いて「ボケ〜」っと。明るさが丁度良い!!
【2008/07/13 06:01】
照明
照明、光が柔らかくて良いですね〜
蛍光灯が苦手な私としてはかなり羨ましい逸品です。
事実、蛍光灯は人間の身体には良くないみたいですよ。
目も疲れやすくなるそうです。
2008/07/12(Sat)15:18:53 編集
うん
友達が結構前だけど作ってくれたコレ、気に入ってるよ。
蛍光灯は苦手、自分も蛍光灯よりオレンジ色の灯りの方が好きだな。
ウチの中は蛍光灯1本も無い、そう言えば。
でも会社は蛍光灯の真下。ずっとパソコンだし…目のケア大事だね〜。

遊び来てくれてありがと。これからもヨロシク〜自分も遊び行くね。
【2008/07/13 05:34】
ソファ~★
ソファさがしてんだぁ。。。
ワタシはこの中だと最初のグリーンのが好き!
このソファいいね♪

ユイ知ってそうだけど「BALS TOKYO」ってSHOPがオススメだよ★
銀座と~中目黒かな?にある。。店内もオシャレ!
でも。。。値段お高いです~目の保養。。。
↓URLだよ★
http://www.balstokyo.com/jp/
マユ 2008/07/12(Sat)17:50:45 編集
マユ
BALS TOKYO知ってる。中目黒の方に行ったよ。
ホント高い。見てて楽しいけどね。
でも教えてくれたHP見て参考にするよ。ありがと。

マユはグリーンか〜。かたちとか色も好きだよ。
今の部屋に一番合うかもな〜。
ずっと迷ってる…ソファ。今度SHOP行ったとき買う、絶対!
【2008/07/13 05:41】
あらまぁ~☆
素敵な照明~♪
個人的には1番目のソファが好きだな~(^ー^)
2番目のとかこの照明に合いそうな感じ~★
ソファ選びって難しいよね!
私は自分の今のソファ気に入ってはいるけど、
若干サイズに失敗があったから、
ゼン君、買うなら慎重にね~特にサイズ・・・(^^;)
私は店で見た時と部屋に置いた時の大きさにかなりギャップがあったもんでぇ~(涙)w
米ちん URL 2008/07/12(Sat)23:23:25 編集
照明
いいでしょ。最近は帰って来たらこんな感じ。この暗さ。
仕事帰ってきてBEER飲んで眠くなって…寝ちゃう、ソファでそのまま。

1番目のGREENのは、色もかたちも気に入ってるよ。
でもサイズね〜部屋に置いたときのギャップってわかるわ〜。
置く場所決めて、一応サイズも測るけど…置いたらシックリこない。デカイ。今のがそう。
色も散々迷って部屋置いたら「アッチの方が良かったかも」今のがそう。
今度は失敗のない買い物を!米ちん、ありがと。
【2008/07/13 05:54】
ソファ。
去年買い替えました。NOCEで(笑)安い割に座りやすくて使いやすいですよ。1人掛けを2つと机の前に椅子も2つ買いましたがどちらも良いですよ〜。IDEEは今の家を改造した時にキッチンをIDEEに頼みました。高さがあるのでこれも使いやすい(笑)ホントはソファや椅子もIDEEにしたかったけど全部揃えるとなると、、(汗)ゆっくり好きなものを探してる時間って楽しいですよね〜。あっ、でもあんまりゆっくりしてると無くなっちゃうかな(笑)気に入ったソファが見付かると良いですね。お友達が作ったと言う照明も凄く素敵。優しい灯りで温くて。
naomi 2008/07/13(Sun)07:17:52 編集
おーNOCE!!
NOCEで棚とか買ったけど…安い!! ホントに。
使いやすいか〜なんか迷う!いくつかいいな〜と思ってるのがあって、長く使うものだし
失敗したくないし。いまも部屋眺めながら考えてました〜笑
時間あるときショップを回って見たり、あと雑誌見ながら思い描いたり、意外と好きなんですよ、
こーゆうの。キッチン全部とか…チョット自分には縁がないけど、IDEEってそーゆうこともやってるんだぁって…いま知った。
照明とかもいいのがあったら、合わせて購入…じゃあラグマットも…って際限ないです。
【2008/07/13 15:48】
あたいも
ソファーが欲しいのだ。
でも、お洒落なものってよりも、寛げる物ぅを!
そしたら友人に邪魔になるから止めろと・・・。

ん~・・・。ドでかいクッションと悩む~。

てか、照明可愛いね♪
あたいも今月ボーナスだ~イエ~イ!!!だが今年の夏はビビたるものらしぃ・・・。ふぅ~。。。

てか、ゆいとよ・・・「寝ろ。」笑
miima URL 2008/07/14(Mon)22:31:17 編集
スミコ
ボーナス出たの? 少なくても良かったじゃん。
んで何買うの?どっか行くの?出ただけいいだろ〜。
友達で2児の子持ちのサラリーパパは、ボーナス出なくて、ウチでBEER死ぬほど飲んで、
借したSOFAでオネショして。あのときのカオがまた…。
んな感じなんでクッションにした方がいいよ。

照明は、前にBlogにも登場した美大卒の友達作だよん。
いい感じでしょ?こんな感じでまんま寝ちゃうか、黄昏BEERだね。あ〜。

最近帰りが遅いのだよ。でも寝てるよ。ありがとな〜。スミコも風邪引くなよ。
そお言えばクッション、ドデカイのドンキで見たな。
【2008/07/15 08:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]