忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規案件の打合せ。朝から社長とふたり市ヶ谷の某代理店へ。
正直…外出る気力無し。週末から風邪。熱下がんないし…長引いてます。
ここクーラー涼しいな〜。あとアイス食べたいな〜。ダメ人間。

仕事です。頑張って行きましょ〜。
社長「ねむい」ダメオヤジ。

打合せが終わって新宿立ち寄り…てかヒト多すぎ。みんな帰ろうね。
社長歩くの早いし…用事は済んだのに…。どこへ?なぜ?
あ〜丸井ですか〜てか私用かよ!? しかも道ちがうから。

そんな感じで昼食は、天ぷらでおなじみ「つな八」へ。

↓新宿三丁目。ここが総本店だよ。
つな八01

↓昼時はやっぱ混んでます。は〜や〜く〜。
つな八02

↓社長より先に来ちゃいました。先食べますんで。
つな八03

週末は風邪でダウン…ウチにあるのはゴーヤ。飽きちゃいました、すっかり。
熱も忘れて、食べる食べる!! 食べなきゃ治らん。んまい。

目の前で天ぷら揚げてるおじさん…職人だね〜。シブい!!
体調悪いけどノリで…聞いちゃいました。
「料理って何ですかね〜?」「料理は愛情!!」…ビビった。受け売り?
いや、でも愛情は大事だ!! いいもの作ろうって気持ち…持ち続けたいもんです。

海老ウマいです。ゴチです。
帰りましょう、まっすぐ。

つな八 ホームページ http://www.tunahachi.co.jp/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れさま♪
なかなか治おんないね~鎌倉お疲れさま★
ユイんとこの社長・・・ウケる。
調子悪いユイはたまんないね~でもいい感じにやってそうだね!
ユックリ休んで。寝るのが一番だよ~。
マユ 2008/07/07(Mon)21:49:02 編集
ウチの社長
こんなでも、仕事スゴイよ。それに恩人。尊敬。

でもチョット熱引いたよ。
マユも行ったんだ。お疲れさま。暑かったよね。
【2008/07/08 01:58】
お大事に、、。
今、風邪流行ってるのかな?色んな所で熱出してる人、多いです。だいじょぶ??ゆっくり寝られると治る風邪もお仕事しながらだと長引きますよね。とにかく、食べる。次に食べる。その次は寝られる時にゆっくり寝て。氷枕とか使って。首から上と脇の下を冷やしてね。ゴーヤ、飽きちゃった??欲しいくらい(笑)また買って来ちゃった、ワタシ。天ぷら揚げてる人が職人!!って気持ち分かります!ワタシ、いつも揚げてる所が見える席じゃないとイヤッ。あ〜言うのを見ていたいの(笑)天ぷらでもなんでも食べられるものを食べて元気になってね!
naomi 2008/07/07(Mon)22:00:48 編集
ありがとです
流行ってんのかな?でも自分はうつされました〜アルゼンチンの同僚に。
不規則だし寝不足だし。でも最近は仕事落ち着いてて、チャンと帰って休んでます。
デコにぺたっと付けるヤツ(?)は試しました〜でも、首から上?それ知らなかった。
熱がまだ少し高いんで…氷枕無いです。買います。
やっぱカウンター、寿司とかも。職人の手つき「神業」目つきもいいです。
実家が子供のころ洋菓子の店やってて。
自分いま違う仕事してるけど、料理人とか少し憧れますね。カッコいいです、ホント。
【2008/07/08 02:09】
無題
ムシあつい中の人混みは。。。イヤだね~(´Д`)
そして風邪。。。来なかったもんね~なんかキツそう(>д<)
ここの天ぷら美味しいよね!別のお店でたべたことあるよ★
身体にいいものいっぱい食べて~早い回復を~★
マピコ 2008/07/08(Tue)00:01:33 編集
Re:無題
つな八って町田にもあるよね。天ぷら大好き!!
あと先週行けなかった〜ごめんな。
ゴーヤ…いる?
【2008/07/08 02:12】
Ciao!
お邪魔します。

先日からお身体の様子がよろしくないようで…
大丈夫でしょうか?
どうか、ご無理をなさらずご自愛下さいませ。

つな八、オイシですよね。
昭和の雰囲気など、たまりません…
グッときます。

ペントリーナ URL 2008/07/08(Tue)00:54:52 編集
ペンさん、どもです。
本店の雰囲気いいですよね。年期が。自分は本店は今回が初。
昼間っから久々に美味しいもの食べられました、おごりで。

熱がまだ高いけど、大分よくなりました!! ありがとです。
やっぱ久々、こんな長引いたの。
食欲も戻ってるんで、でもゴーヤも残ってるんで。
考え中です、メニュー。
【2008/07/08 02:18】
ずーるーいー!
むちゃむちゃ☆んまそ~(≧ー≦)
風邪も忘れる最高なランチだねぇ~♪

ゴーヤ・・・天婦羅にしたらどんなだろ~??w
米ちん URL 2008/07/08(Tue)01:49:36 編集
ずるくないよー
久々なんだよーチャンとしたご飯。
米ちんも天ぷらスキか〜美味しいよね、海老とか穴子とか。
風邪でずっと食えず…またはゴーヤ系。あと6本だ〜!
チャンプルー、サラダ、チャーハン、あとパスタも。
ゴーヤ天か〜やってないし、ウマいかも。6本全部いけるかな〜?無理かなぁ。
揚げ物ってあまりやんないね、ウチで。早速明日やってみる!!ありがとー米ちん!!
【2008/07/08 02:33】
無題
ここよく通るけど、
いつも並んでいるなぁと思って
見てたよ(´Д`)

やっぱりおいしいお店なのね♪
時間があったら私も今度寄ってみようかしら!

おっと市ヶ谷ですか・・・
もしかしたらどこかですれ違っていたかも!?
もん 2008/07/11(Fri)19:40:38 編集
もんちゃん
ここの天ぷら…んまい!!
うん、いっつも並んでる。自分もよく通るよ。
目の前で揚げてくれて。新宿は高島屋の中にもあるらしいね。

市ヶ谷は仕事で毎週のように行ってるよー。
もんちゃんってあの辺で仕事してんの?
新宿でも市ヶ谷でも…会ってるね。
【2008/07/12 04:34】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]