忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日毎日アヂ〜。アツいのはスキ。でもこのジメジメ不快!!

こんなアツい日は、アツい国のヒトが創った料理を食べましょ〜!! と、オレです。
会社の近くにあるタイ料理「SAWASDEE」サワディーへ。

何度か行ってるけど、店内の雰囲気は相変わらずタイ。若干リゾ〜ト。
暗めの照明と白いカーテンは上司いわく「ムーディームーディー」

↓はいムーディー。 落ち着いた感じで食事できます。
SAWASDEE DOUGENZAKA

メニューをざっと…ビール飲みたい。
タイビール「SINGHA」シンハーをはじめ、アジア各国のビールがズラッと。
SINGHA懐かしい。この前の旅行でも現地で毎晩のように浴びたわ〜。
SINGHAじゃなくてもよいのだよ。日本のAsahiでよいので飲みたいね〜。

↓シンハーは「獅子」って意味。タイっぽいロゴ。辛口さっぱり〜。
singha logo

カレー好きが最近カレー食べてなかったんで「グリーンカレー」をオーダー。
ここのカレーはホントんまい!! 結構辛くて汗ジワ〜。
あとランチの「タイカレーペースト炒め掛けご飯+目玉焼き付き」もおすすめ。

↓夏はカレーなのです。ここのトムヤムクンも自分スキ。
SAWASDEE

近くで仕事していながら今日初めて来店の上司。
ムーディーなのが気に入って「サワデーサワデー」うっさいし違うし。

SAWASDEE ホームページ http://www.sawasdee.ne.jp/index.html

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
グリーンカレー
辛すぎて。。。アタシ辛すぎダメ~
ユイんとこの上司おもしろいね~でも何か楽しそう♪
ウチの上司(AD)はそりゃコワい。。。
SINGHAの写真見てたらBEER飲みたくなってきた~!
マピコ 2008/07/15(Tue)01:07:43 編集
Re:マピ
辛いのダメ?でもここのグリーンカレー、あとレッドカレーも
おいしいよ。辛いけど、グリーンカレーの割にそんなでもないよ。

ウチの上司!! サザンオールスターズでウクレレひいてるヒトに
超似てる!! ウクレレのヒトってわかる?
【2008/07/16 01:15】
大好きっ!
グリーンカレー大好きですぅ!
トムヤムクンも!
ってか、タイ料理全般スキ(´ε` )
ってか、タイに行きたい、今日この頃。
Rum! 2008/07/15(Tue)01:17:04 編集
Re:Rum!
そっかータイ好きなんだー自分も大好きだよ。
お寺とか遺跡とかリゾート系も。でもタイはやっぱヒトでしょー。
微笑みの国は伊達じゃないねー。ホントいいとこ。
タイ飯は麺類もおいしいよね。パクチー超入れて。サッパリ!!
夏にいいよね。カレーは何でも…1週間カレーでも大丈夫!!
【2008/07/16 01:20】
わー!
今度いこーっと♪
タイ料理大大ダーイ好き!!!!
あーつい先日食べたけど食べたい
おにいさん!パクチー大盛りで!!
といつも言いたいと思って言えないmickiです笑!

micki URL 2008/07/15(Tue)02:35:48 編集
Re:micki!!!!
タイ料理好きって多いなーんまいもんなー。
アッチの料理は全部好き!! ベトナムも自分スキだよ。生春巻きー。

micki大丈夫!! パクチー大盛り!!
別のタイ料理屋で出してくれたよ。タイ人の店員さん笑いながら。
微笑みの国のヒトは優しいのだよ。
ここでは言ってない。micki言ったらチャレンジ!!
【2008/07/16 01:29】
無題
タイ料理はマジ好物♪
カレーも自宅でスパイスから作るよぅ★
ほうれん草の・・・名前忘れたけど~アレも好き!
今日お昼ごろ近くまで行くから
行ってみようかな~サワデー(笑)
chico 2008/07/15(Tue)06:12:49 編集
Re:chico
しつこいけど、タイ料理って人気だね。うまいからね。
chicoのカレーうまい?オレのカレーもうまいよー。
でもスパイスのは最近やってない。市販のに加える程度。
でもこの前つくったココナッツカレーは上出来!! みんなにも好評だったよー。
【2008/07/16 01:32】
上司
やかましいねムーディームーディー
→なぁこやたら間違いなく『蹴る』w

グリーンカレーめっちゃ美味しそう!!!
Butなぁこ最近てかずっとごはんまともに食べれてないねん仕事もしんどくて。。
また痩せてきたよお~↓

>タイ~
→今なぁこが一番行きたい国。
いっぱいお買い物する~んエスニック☆★
あ、それかモルディブ!!!
『海』めっちゃキレイやん?

ユイ~
SAWASDEE連れてってw
なぁこ 2008/07/15(Tue)10:51:55 編集
Re:なぁこ
蹴っちゃう?ムーディーうるさかったなー、こん時。
でもいいヒト。仕事はキツいけどヒトには恵まれてますよ、感謝!!
…てか、なぁこ大丈夫?
看護は時間も内容も大変だもんなー。
タイ料理は食が進むけど…毎日はなー。アツいし食べなきゃ続かないだろー。
無理してでも食べた方がいいよ。

モルディブは友達が行ったよ。写真で見た海ヤバかった!!
タイはバンコクも北部も南部も全部良い!! プーケットもいいよね。

SAWASDEE、今度な。でもその前にちゃんと食事取ろうなー。
【2008/07/16 01:48】
サワディーカップ!
ここやばい可愛い~♪
要チェケラッチョだね。死語だね。w

グリーンカレーも旨そう♪

行こう。
miima URL 2008/07/15(Tue)12:40:43 編集
Re:スミコー
写真で見てもいい感じだよね。
夜はまだ行ったことないけど、BAR? 飲むのにもいい店かも。
店内にアッチの民芸品とか置物とかあって、スミコ好きだな。
カレー以外でも何でもうまいよ。あと結構デザートがうまい。
ココナッツ使ったヤツとか。タイだね、やっぱ。
あと、前TVでKONISHIKIが言ってた、チェケラッチョ。
【2008/07/16 02:46】
サワディーカー
めっちゃ美味しそう!!!!!!
タイ料理はタイに行ってからめっちゅハマリました!!!!
滞在中、ホテルの横の現地の食堂の味にハマリ、
夕食、毎晩行ってたっす(笑)
motty 2008/07/15(Tue)16:40:40 編集
Re:motty
オレもこの前行った時、mottyみたいにずっと通いつめたよ、屋台。
バンコクは屋台だよね、やっぱ。てか屋台じゃなくて食堂だよね。

向こうアツくてバテ気味の時も、タイ飯は辛くてサッパリしてて食える!!
早い・安い・ウマいの3点セットだよね。ハマるよね。カレーは日本でもハマってます。
SHINGHAとCHANGってゾウのマークのBEER、あおってました。
タイ…住んでもよい。
【2008/07/16 02:46】
爽やかサワディ~?
じゃなくて??
失礼。。。
トムヤム君むっちゃ美味しそ~♪
しかも!ものすご~くオサレなお店~(*^ー^*

自分の部屋もこんな感じにしたいなぁ~★
夢見させて頂きましたぁ~♪w
米ちん URL 2008/07/16(Wed)00:13:47 編集
Re:米ちーん
あ、そうです。爽やか・・・。おじさんって何で「ディー」を「デー」って
言うんだろうね。不思議だね。
パクチー平気なヒト?トムヤム君自分も大好物だよ。
米ちんもタイ行ったら美味しいもの食べてー良い店だったら教えてね。
ヒトんち遊び行ってサワディーだったら…ビビる。でもオサレで好きな感じだよ。
ベッドにカーテン…天蓋?あれとか…無いよね。
【2008/07/16 02:50】
無題
うわぁ~☆たまんない(>v<)♪
タイ料理、毎日食べてもいいくらい好きなの(笑)
お店の雰囲気いいね。落ち着きそう。

グリーンカレー、見た目ミルキーだけど
辛いと思われる・・・食べたい・・・

「タイカレーペースト炒め掛けご飯+目玉焼き付き」これ、気になるね☆


kobuta*woman 2008/07/17(Thu)11:54:17 編集
Re:kobutaさん
お店の雰囲気スゴイいいよ。オシャレ。タイよりタイ(笑)
自分カレー好きなんで、しかもこの時は久々のカレーで
すごい美味しかった〜。グリーンカレー食べてて汗ダラダラ。夏はこれです。
kobutaさんカレー好きなんだ!! でもここのグリーンカレーはそんな辛くないかも。
いっしょに行った同僚が食べてた「かぼちゃのプリン」も…次行ったら食べる!!
【2008/07/17 17:13】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]