忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチの会社はきれいです。築年数も間もない小さなオサレビルです。
でも各フロアでクーラーの設定ができない、心底身体に悪いウンモビルです。
冷えた室内。となりの女子はアタマから毛布。きついね。
クーラーの温度設定はB1Fの管理人オジジの采配ひとつです。ECOとか無縁です。

コンビニで立ち読み…オジジさぼってるし。クーラーの調整ヨロシクです。

↓最近ズッといい天気。きれいな空。気持ちがよろし。
20080723

んでそのまま打合せ。浅草へ。
クルマを走らせ向かう途中…出た久々。久々に見たよ、コレ。↓↓↓








↓どもです。
ASAHI BUILDING

シンボリック浅草ですよ。雷門より数倍インパクトあるね。
浅草観光に来た外国人は、コレ見たらなんて言うかね。
某大手ビールメーカーの本社ビル。躍進する情熱を「炎のオブジェ」で表現。てか…。
フランスのプロダクト・デザイナーのフィリップ・スタルクが設計。

東京の郊外の小学校に通ってた自分が、社会科見学で都内に来たとき初めて見た。
子供心に強烈で、強烈すぎて泣き出す女の子もいたな。スタルク〜。
最初これが3つ並ぶ予定だったらしいよ。てかスタルク〜1つで十分だから。

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
わ!
出たよ。
いつ見てもスゴイね~輝いてるね~
アタシも初めて見た時怖くて・・・
ママンの手ずっと握ってたな~
仕事お疲れさま♪終わって早く遊べるといいね★
chico 2008/07/24(Thu)00:38:58 編集
Re:chico
20年も前にスゴいもん作ったね、スタルクは。
忙しいの続いてて。悪いね。
今週には終わるんで。そしたら代休と夏休みーヨロシク。
【2008/07/24 23:40】
おじじ、
きっと暑がりなんだね(汗)w
それにしても~・・建物のせいか・・・
やけに空がオサレ~★
都会のお空だ~ヽ(^∀^)/
あ、そのオブジェ春に見た~☆
確かに雷門よりインパクト大だった!!w
コレ3つは・・・くどくね!?ww
ユイト君は根っからの都会ッ子なんだね~(^ー^)
米ちん URL 2008/07/24(Thu)01:16:07 編集
Re:米ちん
おじじ?おじじって言ってるけど、すいません、40代でした。
でもすごい優しくていいヒト。

この日の空はホントきれいだったよー。オブジェも輝いてた!!
3つはくどいよね。てか乗らないよね、絶対。

都会っこ…かなぁ?
いま逆に、海の近くとかでのんびり。沖縄とかで。あーゆう生活憧れるわー。
ヘタだけどサーフィンしたり、ゴーヤ育ててみたり。笑
いまの仕事スキだし、遊ぶのもスキだけど。先々は沖縄移住。
…すっごい話が反れたね
【2008/07/25 10:52】
炎のオブジェ!
すっごぉー!
初めて見たーー。
しかもスタルクゥ?!
土台のビルより
はみ出てる感がツボ(笑)
3つ並んだところも見てみたかったナ。

あっ、お休み満喫して下さいネ〜
Rum! 2008/07/24(Thu)01:51:10 編集
Re:Rum!
スタルクだよー。さすがだよね。スゴイヒトはやることデカイよ。
はみ出てるしね。笑 スゴイヒトは枠からはみ出すね。
コッチ来たら見てみて!! 多分ね…コワい。首都高から急に「デーン」ビビる。
うん、3つも見たかった…でも3つでも炎じゃないかも。

お休みはもうチョット先かなー。
早く遊びたい!! 海行きたい!! BBQもねー。
Rum!仕事忙しい?アツいから体調気を付けてね。
【2008/07/25 01:01】
久々に
これ、やっぱりインパクト大きいわw
田舎っ子の私は家族旅行で首都高走ってる時に初めてこれ見たんだけど、わが両親は
「なにこれ、うん○みたい!!!」って・・・・
(;´Д`)
あはは・・・
だからこれ見る度に、それを連想しちゃってw

それと、冷房は苦手です。

あ、それと、めちゃくちゃお久しぶりです♪
ミルクティー URL 2008/07/24(Thu)03:25:40 編集
Re:ミルクティー
おーホント久々かも。元気ですか!?
Blog遊び行くんで、コッチにもまた遊び来てね。

自分も首都高からコレが姿あらわしたときは…うん、いっしょ。笑 わが御両親と。
誰かに聞いたんだけど、コレ隅田川に落ちたことあるらしいよ、台風で。
ホントかな? もう1回乗せたんだね。

冷房は自分も得意じゃないかも。
外とのギャップがすごい…。この日、自分フリース来て仕事してた。笑
【2008/07/25 01:39】
お~
これ。。。スゴイよね。
初めて名古屋から東京きたとき。。。のけぞった。
情熱か~アートは人知を超えるね。

コンペなんだぁ。。大変だね(>д<)
ウチのダンナがユイ君の仕事はスゴイ!って言ってたよ~(●^o^●)
きっと勝ち取れる!ファイト~!

空キレ~★そっち地震大丈夫だよね?
マイ 2008/07/24(Thu)07:14:25 編集
Re:マイ
地震は全然大丈夫だよ。どうもありがと。
人知を超えるねー。はじめて見たときはやっぱビックリ。

コンペ大詰め。もうすぐ終わるよ。
タカチャン先輩にはほんとお世話になりまして。元気?
8月楽しみにしてるねー。
【2008/07/25 07:35】
でた~!!!
暑い中の打合せご苦労さまでした!
あたしゃ最初これ見た時「キントン」かと思ったよ!
キントン・・・渋いよね
んで結構ヒト集まったよね~♪
さっすがユイ!
忙しいのに動いてくれてありがとねん☆☆☆
マッチャ 2008/07/24(Thu)11:32:05 編集
Re:マチ
マチうっす!!
キントーン!! ぽいね。

日程変えてもらって、ありがとねー。
【2008/07/25 07:41】
綺麗だねユイト~
こっちも快晴!!!日に日に夏の空になってる。
こないだ入道雲見たよすごかった☆★

冷房~注意ね?
本当身体冷やしすぎたら大変やから。。
院内も冷房効いてるケドなぁこ走り回ってるから全く意味なしw

てかオブジェすごお~いおっき!!!
デザインもすごいね。
なぁこあの先っぽ行きたい立ちたいw
で、叫ぶん『あ~つ~いぃいぃ~~~』ってw
なぁこ 2008/07/24(Thu)14:27:26 編集
Re:なぁこ
仕事ずっと室内だからあんまり空見れないねー。
なぁこ走り回ってるか〜忙しいね。仕事一生懸命!! 頑張ってな。
冷房冷やし過ぎは〜ホントきついね。冷房スキじゃない。ありがと。気をつけます。

青色がキレいすぎて思わず写真。この空キレいだよね。
スゴイね入道雲!! 海で?今度見たら写真アップしてよ。

オブジェ見たことある?デッカいよー。
てか、なぁこも同じこと考えてる…。先っぽ、細いとこ。
前にたくさんのヒトがコレ磨いてるの、見たことあるよ。
すごくない?でも先っぽまでどうやって行くんだろ?
【2008/07/25 08:04】
久々みた。このオブジェ。
一応、びーるの泡をイメージしたらしいね。
私にはウ○コにしかみえない(笑)

以前、上京した祖母が幼稚園の従姉妹に
『おばーちゃん、あれなあに?』
って聞かれて、『ウ○コビルよ』って
フツーに答えていたのを思い出します(笑)
kobuta*woman 2008/07/26(Sat)14:57:17 編集
Re:kobutaさん
これってビールの泡なの?
誰かがビールの「ホップ」って言ってたけど、
どっちにも見えないよね。でも色はとりあえずビールっぽよね。
コレ見たらだれでもそお言うと思う。
浅草観光に来た外国人もそお言うと思う。
おばーちゃんは知っててそお答えたのかな?笑
【2008/07/27 07:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]