忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

民族系大好物!! 下の写真、知ってるヒト多いかも。雑貨屋とかでも置いてるし。
名前は「ティンシャ」別名で「チベッタンシンバル」真鍮製。
自分はコレをネパール人の知り合いから。彼はビザがキレて国に帰りました。

ヨガなんかでもコレ鳴らすらしいけど、もともとはチベット密教の法具。
チベットの僧侶が布教や巡礼の旅に出かけるとき、魔除けの意味で鳴らしたり。

ティンシャ

チーーーン。すごいキレいでクリアな音がして、特に余韻に癒される〜。
ネパール人いわく「ティンシャが鳴ってる時間が、この世の全ての時間」らしい。
意味が深すぎて難しいけど、でもいい感じ。そおゆうことらしいです。
この世の全ての時間…帰宅後、自分5回鳴らしちゃいました。

んで会社…コンペのための制作も大詰め。
先輩から引き継いだ大事な仕事。デカイ仕事。絶対逃したくない仕事。
ナニが何でもやります。絶対取るから。

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ティンシャは一応知ってるけど
そんな深めな意味はしらなかったわ~

ユイって外国の知り合いやたらいない?
ネパール送還・・・リアルだわぁ(´Д`)

ついでに・・・
前に教えてもらったSHOPで・・・
やっぱアレにしたわ~♪正解だね★★★
ありがとね~♪

仕事頑張って!
2008/07/27(Sun)07:43:26 編集
Re:エス
仕事頑張ってるよー。でも予定変えちゃってごめんね。
おー買った?タモくんと電話で話したとき
言っておいたよ。チョット高いけどね。
ティンシャちょっと良くない?エス好きそう。
【2008/07/29 19:14】
ティンシャ♪
夏風邪引いたマユです・・・w
ティンシャの模様がスゴイね!
音聞いたことないけど癒しか~マユいま聴きたいよw
ユイトなら大丈夫!コンペファイト~!
マユ 2008/07/27(Sun)13:05:50 編集
Re:マユ
夏風邪、大丈夫?仕事やっぱ休めないとか?
アツいけどクーラー気をつけてね。海もうチョット先だね。

両隅を指で持って軽く弾くと、20〜30秒かな?スゴイいい音だよ。落ち着く。
仕事もうすぐ一段落〜頑張るよ!
ユックリ寝て、早く治して。
【2008/07/28 23:38】
欲しい!!
ユイト君、こんばんは。これっ、欲しいです!随分前にお店に飾ってあって店員さんに聞いてみたら、、そのお店の飾り物だって(涙)ちょっと大きめで部屋に置きたいなぁって妄想ばっかり膨らんじゃった(笑)ティンシャって言うのね、、名前知らなかった。深い意味もあったりしてまだまだ知らない事がいっぱいあると思うとワクワクしちゃう。
コンペ、大変そうですね。大切なお仕事を大切にこなして下さいね。成功、お祈りしてます。でも、、、寝られる時は寝て下さい、、私も身体バテバテなので今日は早めに〜。おやすみなさ〜い(笑)

naomi 2008/07/27(Sun)21:14:39 編集
Re:naomiさん
naomiさん、こんばんは。
目つけてました?飾り物だったのは残念!! 結構大きめってどれくらいだろ?
片手の手のひらに乗るくらいです、サイズ。
写真に無いけどビーズと刺繍の入った皮の入れ物もいい感じ!!
ネットでも売ってるけど、音がモノによって違うんで、店で買った方がいいですよ。
あとは真鍮で出来たやつ。メッキのは音が良くないかも。

コンペはもうすぐ終了!! 今日はチョット早目に帰ってユックリしてます。
naomiさんもアツいと体力使うんで身体に気をつけて。ありがとうございまーす。
【2008/07/28 23:48】
☆:-*o(≧∇≦o)
やば~これ!o(≧∇≦o)
カワイイし欲しいんだけど~
見たことあるょ(^O^)旅行行ったときかなぁ?
結構小さいよねん★

遊べないのは。。。夏なのにツラいね(>д<)
できる男!男前!
chico 2008/07/27(Sun)22:32:57 編集
Re:チコ
旅行ってどっか行ったっけ?島?
雑貨屋さんでも置いてるよね。
コレ貰い物だけど、4〜5,000円くらいかな?
安い?高い?多分それくらい。

長かった…でももうすぐ休めるよ。遊ぶよん。
【2008/07/28 23:51】
ティンシャ
てゆうんや初めて聴いたよなぁこお~
色、形だけやなくてめっちゃ神秘的。。
→「ティンシャが鳴ってる時間が、この世の全ての時間」

良いもの貰ったねユイ~宝物やあ~☆★
なぁこもまた探してみるどんな『音』か聴いてみたいすっごい!!!

仕事、気い張り過ぎないようにね?
ユイの『絶対』は『絶対』やから。。
なぁこもそう『絶対』
→それが負に傾くこともある。

マイペ~ス☆ユイペ~スで。
くれぐれも『身体』壊さないようにね?
なぁこも頑張る!!!
なぁこ 2008/07/28(Mon)07:17:37 編集
Re:なぁこ
うん、ティンシャ。チベットのお坊さんが持ってるものだよ。
ヨガでも気持ち落ち着かせるために使うって聞いたよ。
「鳴ってる時間が、この世の全ての時間」なぁこわかる?
深いよねーよくわかんないけど深いと思うわ。宇宙ですよ。
いまもキャンドル+お香+マッタリDUB+チーーーーン。どうなんだろね?
アジアの雑貨屋さん置いてるよ。音聞いて買ってね。

ユイペースね。良い言葉ありがとー。
最近ずっと調子いいんだよー。こうやって言ってもらえるからだね。
傾くけど結局自分で戻してやってきたよ。先は明るいよね。
たくさんのヒトに支えられてます。
毎日アッツイなー。でも気持ちいいよね、身体気をつけて頑張って!! んで遊べー。
【2008/07/29 00:44】
はじめまして!
初コメント緊張(汗)こんにちわぁ!
実はこっそりブログ見てました!
ユイトさんと好きなものが結構一緒で
デザインとか音楽とか…アタシも民族系大好物!
あと…センスってゆぅか感覚ってゆぅか…
カッコイイです!
…ちなみにアタシまだ学生の小娘ですぅ(´・ω・`)

このティンシャってはじめて知りました…欲すぃ~(☆o☆)
意味も深いし
→鳴っている時間が、この世の全ての時間
なんか感動しちゃいますよね!

あとブログの内容からズレちゃうけど…質問があります!(ごめんなさぃ!)
ユイトさんてやっぱり色々な国に行かれてますか?
もしよろしければユイトさんが「一番好きな国・街」教えてもらっても…急にごめんなさいぃぃ!
友達と今度旅行行くんですけど…迷ってますぅ…w
是非参考にさせて頂ければ…厚かましくてすいません!m(__)m

これからもブログ読ませて頂きまぁす(o・v・o)コメントもいぃですか?
デザインのお仕事憧れまぁす!
頑張ってくださいね!-*(・ε・)
アキナッチ 2008/07/28(Mon)19:34:26 編集
はじめましてー
コメントありがとです。何か見てもらえてて嬉しいです。
緊張もこっそりもいらないんで、これからも遊び来てね。
自分が好きなものとか、あとくだらないこととか雑多な感じでやってます。

ティンシャ…意味深いと思うけど、結局よくわかんないです。
民族系のモノとか場所とか何でも、見た目も好きだけど、それぞれに深い意味があって
そーゆうとこに惹かれちゃいます。

仕事で全然行けてないけど、でも最近1ヶ月ぐらいタイとカンボジアとベトナム行きました。
前にも行ってるけど。あとはチベット、香港、ネパール、インド、ビルマ、シンガポール、
バリ島、サイパン、ハワイ…あと中東のバーレーンとかいろいろ。偏ってるねー。
東南アジアは近いし、食べ物美味しいし、あとヒトがサイコー。優しい〜。
ツアーでは回らないような田舎とか好きだけど。行った国ぜんぶ好きです。
中でもインドのバラナシは印象深いかも。ガンガーと街の雰囲気が良かった。

ありがとー仕事頑張りまーす。コレからもヨロシクです。
【2008/07/29 00:46】
これは
ガムラン系じゃないんだ~!
でもガムランとかも魔除とかじゃなかったけ?神との交信系だったけか?

ネパール一度行ってみたい♪ヒマラヤだよね?

コンペガッチシがんばって!!!
miima URL 2008/07/29(Tue)00:56:48 編集
Re:SUMIKO
おーコンペ頑張るよー。アリガトー!!!!

ガムランは楽器だ。インドネシアだっけ?あっちの方。
そーなの?宇宙との交信なの?ヒンズーから生まれた楽器らしいから、そんな意味もあんのかも。

うん、ネパールはヒマラヤのふもとでーす。学生のときインドから陸路で。
いいとこだけど、行ったときクーデター!!!! スゴくない? はい、中国脱出〜。
長くいられなかった。また行きたいのですよ。
【2008/07/29 01:25】
無題
ティンシャ見た事あります。デザインも素敵!
日本でも、お葬式の時に鳴らすシンバルみたいのありますよね。たぶん宗教によって異なるけど…

やっぱり音は生き物の生死を超越してるのかもしれないですね。
何とも魅惑的な音で、気持ち良いです。
2008/07/29(Tue)13:58:20 編集
Re:静
お葬式のシンバルって経験無いけど、映画かテレビで何か見たことあるよ。なんだろ、アレ?
ティンシャの音って良くない?すごい透明感のあるキレいな音がだよね。

いい音聴いて癒されたいねー。
「音」それと「色」と「香」は、昔から色々な宗教に取り入れられてきたって
聞いたことあるよ。
いろんな心理療法とか○○セラピーとかも、そこから来てるんだよね。
【2008/07/29 19:46】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]