忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国して早速携帯が鳴る…誰だ誰だ!! アイツか?コイツか?
…会社。月末から勤める会社。エェ〜ッ。
電話出る→帰国早々かしこまる…って今日土曜でしょ?んでだよ〜。

タイではカエルって神聖な生き物。もともと農業国だし「雨」を呼ぶって。
向こうのことわざで「上司を選ぶカエル」ってのがあって。(抜粋)
 
 カエルの群れが自分たちのボスが欲しいと天使に頼みました。
 そこで天使は「棒切れ」をボスとしてカエルたちに与えました。
 カエルたちは棒の上にのぼってみましたが何も起こらず…、
 やがて棒切れのボスに飽きてしまいました。
 カエルたちは「新しいボスが欲しい」と再び天使に頼みました。
 天使は今度は「鶴」をボスとして与えました。
 その結果、カエルたちは全て鶴に食べられてしまいました。

↓タイのおみやげ。棒で背中を鳴らすと金が…たまる!!
お土産カエル
ウソです。自分…すでに持ってます。全く効きません。効かね〜ぞ!!

このカエルはアポだな、アポ!!
タイのヒトって頻繁に仕事を変えるらしい。チーネーが言ってた。
同じ職場で昇級や昇格を待つんじゃなくて、転職してステップアップを目指す。
とは言え、一生仕事を変えるわけじゃなく…満足いく仕事なら続けるみたい。
このことわざは、よく転職するヒトを皮肉ってるわ〜け〜よ〜。

ボスが棒切れなら(棒じゃないけど) …あ〜できるだけ長いほうがいいな。
自分も転職・ステップアップ組だしねん。

近く仕事再開…いっちょやったりましょ〜か。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おひさしぶりです(^○^)
無事に帰国したんですねーよかったです!

あたしも転職・ステップアップ組になりますよ〜
いつの間にか!
もも 2008/05/20(Tue)09:13:53 編集
おおおお
なんか…ホント久しぶりだよね。相変わらず忙しいの?
会社ヤメて、1ヶ月チョット旅行してたよ。
ちょうど中国で地震あって。滞在先に親から電話きたし。
チベットも行く予定だったんだよ。

ももちゃんのブログにも書いてあったかな?転職のこと。
思ったときにやった方がいいよ、絶対!
以前もブログ見て「がんばるな〜」って思ってたよ。
応援してる。
【2008/05/21 02:08】
あのさ
アタシ赤いのがいいんだけど。
マピコ 2008/05/20(Tue)15:02:14 編集
赤?
どれ?
【2008/05/21 00:43】
カエルー
カエル―カエルー!!

昨日マライカっちゅうアジアン雑貨で
こういうのん見てたら皆にひかれたけど
可愛いすよね・・・


でも効かないのか・・・だめなのか・・・・w


新たなお仕事がんばってください。

リンタロゥ URL 2008/05/21(Wed)07:09:55 編集
マライカ
カエルグッズはウチに結構あるよー。
マライカ!アジアの雑貨スキだから自分もたまに行くよ。
あとチャイハネとかも。お香買ったりとか。
効かない気がするし、ひとりでゲロゲロ鳴らしてると…何か寂しくなる。

仕事はやっぱデザイン会社だけど、頑張るぞ!
ありがとです。
【2008/05/21 08:02】
ちす
ユイ君帰ってきてたんすか?連絡くださいよー。
やっぱ旅だよなーってオレもどっか行きたくなってきたぞ!
このカエル、似てるの見たな。日本にもありますよね?

んでーフライヤーとかもろもろヨロシクっす!忙しいとこ申し訳ない!
トゥン 2008/05/21(Wed)10:36:52 編集
トゥンども
アフリカ行けば?んで向こうで生活。
マサイとかと生活、スゴイ馴染むの早そうだよね、キミ。
ブログで知り合った友達がアフリカ行き済みで「行きてー」と、オレも。

フライヤーOKなんで、載せるネタはやくちょーだい。
【2008/05/21 13:27】
おはようございます
なんか緊張 笑

波ありますけど仕事今暇ですよ。。
応援ありがとうございます!
新入社員の気持ち(?)で就職活動挑みます。。。

地震って四川省大地震ですよね
大丈夫でしたか?
自然災害は恐いですね。。
もも 2008/05/21(Wed)10:51:42 編集
おはよーです
仕事おつかれです。ごめんなさい、いま起きました。

ももちゃんは経験も実績もあるし、
何より人柄よろし。あと見た感じよろし→問題無しだね〜。
頑張って!! でも身体に気をつけて。

うん、四川の地震。チベット行くとき経由するから
行ってたら帰るの大変だったかも。
仕事してると遠出は難しいけど、ももちゃんも行った時は楽しんでね!
【2008/05/21 13:41】
無題
おかえりなさい!!!
無事でなにより。
videoprince 2008/05/21(Wed)21:01:09 編集
ただいまでーす
お久しぶりっす。周りでは地震とかサイクロンとか、
自分の方は無事…幸多き旅でしたよ!
その模様…忘れたデジカメ。来たら紹介するんで
ヨロシクです!
【2008/05/21 22:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]