忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DOPPEL02
(c)DOPPEL

前回のブログで紹介した草間弥生…水玉おばさん。かわいい感じで。
でもまぎれも無く巨匠。人間カリスマ。
巨匠と言えば、自分が尊敬して止まないのが岡本太郎。世界の巨匠。爆発だ〜TARO。
そんな岡本氏が素敵な絵になりました。

この素晴らしいARTを制作したのが「DOPPEL」京都発ライブペインティング・デュオ。
自分一度だけ京都で彼らのLIVE見たけど…見ての通りのクオリティ。

↓DOPPELとは…(抜粋)
YAMAO…大阪府出身/東京都在住
Monmon…兵庫県出身/奈良県在住
2001年「個人でもない、社会でもない「二人」という単位において表現を追求する」を
コンセプトに活動を開始。各々が生きる日本をルーツに、影響を受けた人物や動物、
マンガ/アニメキャラなどのポートレイトと、抽象的な紋様が入り乱れた世界を構築する。
DOPPEL01
(c)DOPPEL

人物や動物、キャラ…モチーフはハッキリしてますな〜。
抽象的な紋様…渦巻く紋様。残念ながらモニター越しで…生じゃないけどね。
ズッと見てるとズルズルズルっと…引き込まれません?
まぎれも無くART。日本が生んだ固有のART。

京都は友達結構いる。お寺とか路地とか…京都の街スキだよ。
ヒトが創る環境。街が生み出す環境。そんな場所で素晴らしい作品を創るヒト。
またこのお兄さんたちのLIVE…機会があったら見たいなぁ。

DOPPELホームページ http://www.doppel.to/

↓来たねマハトマ。作品いっぱいの彼らのサイト。堪能してちょーだい。
DOPPEL03
(c)DOPPEL

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
明日休みだから、来ちゃった^^
岡本太郎様さま、カッコイイねぇ~!!
構成力が素晴らしい~!
HP、お気に入りINしたよ(笑)
センスいいからね^^
彼らのLIVE見たっていうのは羨ましい~
こういう作品描く人のライブペインティングは刺激になるだろうねぇ~!!

今日、映画一本DVD観ようって思ってたんだけど
もうこんな時間になっちゃったぁ~・・・

いよいよ、明日だね!
もう準備は出来たかい?
楽しみだねぇ~、十分気をつけていってらっしゃいね!
チベットは残念ながらスルーするでしょう?
あっちから、ブログチェックはできるのかな?
まぁ~のんびり楽しんでおいで!
GOOD LUCK! (^ー^)/
SORAMAME URL 2008/04/10(Thu)02:27:57 編集
来ちゃって下さい
これからも。ヨロシクです。
DOPPELのセンスはスゴイっすよね!自分ホント好きで。
以前ブログでDRAGONってヒト紹介したけど、
ライブペインティング…目の前でキャンバスが彩られていく光景は圧巻。
盛り上がりますよ、ホントに。

岡本太郎は、生前テレビとかにもよく出てたし、ぶっ飛んだヒトって
イメージ強いけど、言ってることかスゴイ!もちろん作品も。
彼の語録とか載せた本読んだけど、響きますよ、ココロに。
話題になった『明日の神話」早く生で見たい!

もう明日です、旅行。ブログは見れるけど…パソコンとは無縁かも。
自分も更新しないっすよ。準備OK!チベットは行かないかなぁ、多分。
タイで考えます。う〜ん、多分行かない…。
【2008/04/10 22:42】
かっこいーね
岡本太郎さん は
 素晴らしいの ヒトコトだよね!!
圧倒される。

このライブペイントする彼らの絵
 チカラ強いね!

スゲー 人は 
 沢山うまってるんだろうな~
世に出てない
 知らない ARTィストが
まだまだ沢山いそうね。
 ゼンさんのブログで 
いろんな人を 知ったよ(◎▽◎)

みえないPOWEWRもらってきてね。
 ミキにわけてね 笑
mikimikimikky URL 2008/04/10(Thu)12:34:03 編集
いいでしょ?
DOPPELのARTのスタイル+影響を受けたヒトたち。
影響受けたってんだから、描いてて気持ちも上がるよね、絶対。
LIVEはホント素晴らしいいい〜!
キャンバス、フライヤー、街中…場所を選ばず

渋谷の「明日の神話」…早く出せ〜!見たいですよ早く。
機会があったら、川崎の岡本太郎美術館へぜひ!浸れるよTARO WORLD!!

自分のブログ、自分が好きなヒトばっか紹介したけど、
ミキちゃんのブログもミキちゃん独自のART…モニター越しに浸ったよ。
明日海外の方へ…帰ってきてからもヨロシク!
【2008/04/10 22:53】
無題
2人組だったんすね!
videoprince 2008/04/10(Thu)22:27:07 編集
Re:無題
でした!videoさんもスキですか!!
個人でもそれぞれ作品作ったり、活動してるみたいですね。
影響を受けたってモチーフの迫力&抽象的な紋様が
見ててホント渦巻きますよ。
【2008/04/10 23:00】
きゃ~!
ガンジー師匠!!!w
あたい、ガンジーの墓行ったよ!骨は埋まってないけど。w
そして、ガンジーが射殺された場所(博物館)も行ってきたよ!ガンジー夫妻のリアルロー人形と写真撮った!笑

岡本さんよかガンジーさんに反応してゴメン!w
miima 2008/04/10(Thu)23:25:25 編集
マハトマ
miima墓行ったの!?そうそう、ガンジーって墓があんだよな!
ヒンズー教徒って火葬じゃん?んで川に流す。ガンジス川にご遺灰を。
ガンジーさんは特別なんだなー、やっぱ。
インドは南の方しか行ってないから、そこもかなり興味あんな。

DOPPELのARTいいでしょ?太郎さん「明日の神話」見たいなぁ。
【2008/04/11 02:41】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]