忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スコタイ01

ほぼ予定通り。TOKYO到着ぅ〜。
ホントはもうチョットね…いたかった。でも金が〜無いじゃん。
帰ってきて友達に電話したら「先週電話くれたじゃん」だって。
アホどもよ…てかそれ誰なん?してないから。笑

なんか久々のブログだね。ただいまです。
無職期間を利用して、若干長めのバカンス…うん、ひとりで。
およそ1ヶ月インドシナ半島をウロウロと。

タイとベトナムとカンボジア…日程の都合でチベットはナシ。
チベット行くとしたら帰国直前を予定してたんだけど…あの大地震。
四川とか雲南とか…チベットはどうだったんだろ?

予定外でチョットだけビルマ(ミャンマー)行ったよ…サイクロン直前に。
国境をウロウロしただけね。被害にあった場所は遠くだけど…。
でも…なんであんなたくさんのヒトがさぁ。
旅行で自然は素晴らしい!! と。自然はデカイよ。でもコワイとも思う。

↓夕暮れの王宮 in バンコク〜。空に映える造形シルエット。
王宮
やっぱ暑かった…でも夕方は風がキモチ〜テクテクお散歩。これ日課。

南国気質の穏やかでのんびりした…現地のやさしいヒトたち。
経済発展インドシナ。活気もあって…むかしの日本もこんなかね?
ありがと人間。人間バンザイ!!
タイ語とか自分無理なんで簡単な英語と…あとは表情でスキンシップ。
カチコチだった顔筋ゆるんだのかな?

ただ家の中で読書したり、ヒトとゆっくり雑談したり…そんな日も多く。
いろいろ考えたり…でも考えるより動いたり。あと接したり。
ありがと人間。人間バンザイ!! …強く思う。
おかげでゆっくりできたよ。それが目的だったし。

TOPの画像はスコータイ遺跡の神ワット・シーチュム…鎮座歴600年。
抜けた空を見上げて「やっぱ来て良かったな」と。

↓現地の子供パイちん in バンコク〜。かわいい笑顔…神!!
タイ子供
ステイ先の近くの屋台の子で、食事に行くと必ずいんの。また遊ぼうぜい。

↓外でパスタ中な友達の姉ちゃんチーネー。ワリイ!! 写真載せたから。
チーネー
快適な毎日はアナタのおかげでしたよ…愛!! つき合うか?ウソです。

帰国報告の今回…手元にあった写真を数枚載せて。
あ〜ごめんなさい!! デジカメ…忘れてきました!! どこに!? だからバンコクに!!
滞在先のチーネーのウチに置いてきちゃいました。下着と一緒に。
電話して〜すでに東京に送ってもらいます。だから下着と一緒に。
届いたら早々にアップ。旅を振り返るんで。
しかしよ〜なんで忘れた?デジカメ。

↓スコータイの神。思わず手を合わせたくなる光景だね。
スコタイ03
スコータイはアユタヤの前にタイで繁栄した王朝だよ。もちろん世界遺産!!
遺跡ごと公園として整備されてるのだ。

↓ワット・マハタートって仏教寺院の跡。
ワット・マハタート
朽ちた寺院をひとりでボケ〜っと。陽が西に傾いてきた…造形美。
お坊さんもフツーのヒトも大勢がここで学んだんだろうな、いろいろ。

ガンジー「明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい」
今回インド行ってないけどね。スキな言葉だ…コレ。
そして活かす…豊かに生きるよ!!

前回の出発前のブログでコメントくれたヒト。
あの「いってらっしゃい」的なのはうれしいな〜。ところで元気?
よく遊び行ってたヒトも元気だよね? キミだよキミ!!

これからもブログどうぞヨロシク〜。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっかえり~
どうだった?楽しかった?んなこと聞くなって?
そりゃ楽しいでしょお。無事帰国何より。
地震とかサイクロンとか・・ちと心配したり「ユイいそう」とか。
あとウチの姉さん・・ウケる。すまして。
ユイがいるからだな。
デジカメ帰ってきたら旅ブログとか写真とか見せてね~。
お土産話とか聞かせてよん。
チー 2008/05/18(Sun)17:34:36 編集
うっす
お姉さんにはホントお世話になりまして。
あとカゼね。ヒドくなんなくて良かった。
サイクロンはね、お隣りの国ってのもあり、かなりビックリ。
起こる前だったから入国できたけど、その後はどうだったのかな?

カメラ忘れたって電話したら「んだよ!!めんどくせーな!!」と…。
そりゃそうだ。でも面白いよ、姉ちゃん。
【2008/05/19 01:27】
お~!
お帰り~♪なんだか早かったね?w
良い旅だったことは間違いないわね。その感じ!^^

羨ましかぁ~~デジカメとパンツ忘れるって無しだよね。
むしろ、デジカメとパンツだけで旅に行けるでしょ?w

なんせ無事でなにより!又いっぱい画像待ってまふ☆
miima 2008/05/18(Sun)20:39:17 編集
miimaだな
おおmiima〜うっす!! 元気かぁ?
帰国してブログ見たぞ。インドとかアフリカとか…相変わらずいいね〜。

そーそー、すっげー早いよ1ヶ月なんて。でも内容は充実で。
その証…カメラなぁ、忘れた。アポ。でもまあ待っててよ。
でもさぁ、もうちょっといたかったな。
miimaみたいに世界一周!! までいかなくても、もっともっと色々回りたかった〜。
それでもね、多き出会いに感謝!! ですよ。

miimaもまたどっか行けよ。んで新しいことBlogに載せてな!! 近いうち絶対!!
【2008/05/19 01:40】
ついに
帰ってきたね~おかえりだぁ~。
スゴイね~向こうの神様は(@_@)は、迫力!
ブログでも何でも旅の話し聞かせてよ~。
マユ 2008/05/19(Mon)00:21:55 編集
はい、ただいま
神ね〜でかいよ。むかしのヒトはよく作ったもんだ。
すごいね、むかしのヒトは。
一番ありがたいのはヒトだけどね。出会ったヒトたちみんな。
楽しい思い出たくさんできたぞ。
【2008/05/19 01:42】
おかえり~★
お久しぶりです~(^-^)v
かなり充実した旅だったようですね!

建物は勿論、空が綺麗~~~!
写真見てるだけで清々しい気持ちになれます☆

また更新楽しみにしてます(^^)♪
米ちん URL 2008/05/19(Mon)01:30:57 編集
ただいま米ちん
久しぶりだね〜元気っすか?元気でしょ?
そーいえばさ、米ちんもタイ行くとか言ってたよね。
いいよタイ。米ちんもいい旅してね〜。

空もこうして写真で見ても奇麗だね。実際奇麗だったよ。
雰囲気とか空気とかも良かったな。
カメラ…ごめんね〜忘れた。
もっともっと写真いろいろあるから、アップするよ。ヨロシク!!
【2008/05/19 01:51】
わたしも
いってみたーい!!
micki URL 2008/05/19(Mon)02:30:48 編集
行くべき
mickiうっす!!BBSもありがと。
アジアとかスキなの?アッチはどこ行っても楽しいよ。
仕事してるとなかなかね…自分いまチョット無職でして。

mickiのブログ面白いし、また遊びいくよ!! ヨロシクね〜。
【2008/05/19 08:03】
おかえりなさいませ〜。
ステキ、ステキ、、、と、1人ゼンテックさんの記事に合掌するnaomiです、、すみません、神様仏様大好きなので。お写真もそうですがホントにステキな旅だったのですね。でも、、、デジカメと下着、、、。ごめんなさい、笑ってしまいました。
naomi URL 2008/05/19(Mon)15:56:25 編集
ただいまでーす
仏好き!いっしょだ!
自分もお寺とか遺跡とか…むかしのもの大スキっす!
民族的なものとかにはホント目が無いんですよね。気が合う!
世界遺産になっちゃうぐらいの立派な仏像なんで、
何回でも拝んじゃってください。いいことあるはず!
…そっす。忘れたっす。だから残りの写真もう少し待ってね〜。
【2008/05/20 00:40】
おぉ!!!
お帰りなさい!!!!
めっちゃ楽しそう!!!!!

カメラ届いてからの旅ブログ
めちゃめちゃ楽しみにしてます!!!!!!!!!!!!!!!!!!
motty 2008/05/20(Tue)00:03:22 編集
mottyただいま!
「!」多くね?何本あんだろ?
そんだけ楽しみにしてくれてるってことだな〜ありがと!
うん、スゴイ楽しかった!のんびりできたし。
他の写真も、遠からずアップできるはずだよ。遊び来てね〜。
【2008/05/20 00:43】
スコータイの神
やば☆鳥肌立った!!
なんか土地にオーラあるわ。。。

行ってみたい☆
あっ!BBS書き込みありがとお~
また来ます♪
kobuta*woman 2008/05/21(Wed)00:58:21 編集
どもです
コメントサンキュー!! 今後ともヨロシクです!!

TOPの仏とか…スゴくないっすか?生で見ると圧巻ですよ。
遺跡も全部すごかった〜。土地にオーラ…圧倒されるモノあるな、ホントに。
何百年もむかしの姿とか、遺跡にヒトがいた頃とか想像すると…
うん、鳥肌モンかも。

このブログ、デザインとか音楽とかプライベートとか多いっす。
民族系も最近多いっすね〜。好きなんで。
こちらこそコメントありがと〜!自分も遊び行くね〜。
【2008/05/21 02:17】
全部読んだ~
おかえりおかえり♪
 やっぱ 日本でて 世界を見るって
スンバラシイね!!
 世界って広いね ★

ご無事で何よりだよ(◎▽◎)
 一皮剥けて 改めましてのスタート
マイペースで!
 ミキも ほんとに そろそろスタートするため頑張ります、、、わ。笑

mikimikimikky URL 2008/05/28(Wed)15:01:52 編集
タダイマ〜
ミキ(でよい?)おつかれ〜ちょっと経つけどデザインフェスタ。
いい作品は目に留まる。んで感動…自分もいつか生でね。
そっちもスタート?デザイン通じていろんな経験。ブログ見てて立派だなと。

旅行でもアートでも…入り口は自分の好きな場所から〜。
皮ムキながら思わぬ出口。何でも経験だね!
自分も良い経験できたよ!ミキもGOING MY WAYで。
【2008/05/29 00:53】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]