忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雲南COLORFREE

この前買ったDVD。映画「雲南COLORFREE」よろし。観てよかった。
監督は「Tibet Tibet」を撮ったキム・スンヨンね。
チベットに隣接する中国・雲南省の少数民族。女性たちの民族衣装…COLORFREE。
そこに焦点を当てたファッションミュージックムービー。
緑の森林に恵まれた雲南の景色。身にまとう朱や藍はコントラスト強め。
折り重なる色と形状…むかしっから人間はクリエイティブだ!!
ミャオ族とかペー族…辺境もこの映画では中心だよ。
関空から昆明まで直行便あるみたい。でもそこからが遠い…もはやウルルン。

それと「TibetTibet」って映画では、ダライラマ14世に同行してるんだけど、
ダライラマもよく言ってるよ「正しく知ることは、自分の目で見ることだ」って。
目で見て…受けるココロと脳。チョットいくつか穴がね〜。
でもできるだけ漏らさずに。

雲南COLORFREEホームページ http://www.colorfree.jp/

↓独自の個性が合わさったオシャレ文化。みんなキレイですな。
雲南COLORFREE02

この映画の音楽担当は、BOREDOMS/OOIOOのYOSHIMIちゃん。
SONIC YOUTHのキム・ゴードンもサイコババも参加したサントラ…そりゃよろし。
雲南は亜熱帯だけど、そんな感覚にアヴァンな音が妙に合うし。
DVD+CD興味あるヒトいたらどうぞ。

↓OOIOO「Grow Sound Tree」


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きだね~
このへんのこと。。好きだよね~ユイは(o^-^o)
穴か~。最近どうなの?向こうではユックリだよ!
仕事いつまで?行くまで時間あんのかな?
マユ 2008/03/30(Sun)00:48:34 編集
Re:マユ
最近いいよ。今月いっぱい…てか明日で仕事終了。
5年間早かったわー。日本発つのは11日(金)ね。
結構予定あるけど、時間大丈夫だよ。
【2008/03/30 21:40】
無題
ごぶさたです!
気にはなってたんです。
けど微妙に高いからなぁなんて悩んで却下してました。
videoprince 2008/03/30(Sun)11:25:00 編集
こちらこそごぶさたです
映画の曲やったんだぁって。
とりあえず映画のDVD…そう思うと安くないですか?50分くらいですけど。
サントラCDと別だったら、多分両方買ってなかったかも。
機会あったら観てみてください!
【2008/03/30 21:31】
OOIOOooo!!!
いいねぇ~。
マピいま沖縄沖縄~海こえてブログ見てるわけ…国内だけどね(´Д`)
なんか向こうに永住するとかしないとか(笑)
ホントかよ!?チーネーいるけどさ。帰ってきてよね!
仕事あんまり無理ダメよ。ユックリしなね。
このブログず~っと見てみたけど…ユイらしいわぁ。
雲南?今回違うよね?
マピコ 2008/03/30(Sun)17:43:22 編集
おお
久々!てかオマエこーゆうの聴いたっけ?
最近まわり沖縄多いな。
チーネー確かに居心地いいわ。ユルさが。
次の勤務決まってんだって。大丈夫。
沖縄からいつ帰んの?
【2008/03/30 21:42】
おお~ARTじゃん!
色彩感覚いいよねぇ~マンダラ見てても思うけど!

いやぁ~この動画はいける!!
面白いよ、うんうん^^
音楽もいいねぇ~
後半のカラフルな映像は
脳神経にピピットくるねぇ~(笑)
いいの見せてもらったよ!
サンキューです(^ー^)/


SORAMAME URL 2008/03/31(Mon)07:52:26 編集
ARTですなー
天然の、天性の色彩感覚ですね。環境かなぁ?
一番はじめに載せた画像はジャケットなんだけど、
どっかの民族衣装のアップ画像?すごいですよね!
何かで読んだんですけど、仏教では「五大色」ってあるんですよ。
青→お釈迦様の髪の色、黄→肌の色、赤→血の色、白→歯の色、黒→袈裟の色。
チベットは当てはまるか「?」っす。

OOIOOは自分大好きなんで。
しゃべってる言葉は、英語とかスワヒリ語、あとは造語です。
【2008/03/31 23:45】
無題
ヨロシね。民族系好物!雑貨はどーしても、マライカやらチチカカで買ってしまうわ!色合いがビビットで模様がたまらんわぃ!
You Tubeの始めのはポイかな?なんだろ?花火?笑
にしても色が綺麗だーね~ショッキングピンクには目がないので!w

私の魂穴だらけらしいけど!w いくらか零れ落ちたとしても、微々たる量でも引っかかってればいいや!笑
miima 2008/03/31(Mon)12:41:03 編集
miimaうっす
オレも好物。好物似てんなー。
前に…miimaのお母さんがチチカカの社長なんだっけ?言ってなかった?
マライカは町田…地元近いんで前からたまに行ってたよ。
ウチにもビビットな布とか、象とかの置物とか、なんか色々あんぞ。神様も。

OOIOOの映像…最初のなんだっけ?同じポスター見たことあんだよね。
ポイはもっと長くない?手元で揺らしてるから…なんだろ?とにかく奇麗だよね。
花火みたいな、棒みたいだったかなぁ。

微々たる量かぁ。少しずつ溜めてく?ユッタリ構えてていいと思うな。
あわてて穴ふさいでも、また違うとこから穴が。「今度はコッチですかぁ」と。
「正しく知ることは、自分の目で見ること」って難しいよ。
正しくなくてもいいから、もう見たくないなぁ…とか。見えねーよとか。
でも焦らず、自分は少しやってみる。
【2008/04/01 00:41】
無題
んー!!!すばらしい映像だわ♪
自然のGREENとイラストの軽いタッチが
カワイイねぇー♪
GOLDEN EGGSの人。。
見てくれたんだ♪
おもしろいでしょー♪
キャラの表情がやばすぎる!!
レーはめっちゃ好きだから全部あるけど。。
今ならTSUTAYAでレンタルもあるよ♪
Work Work Wacthingがツボなら
間違いなくGOLDEN EGGS。。。
はまるはず♪
良かったら見てみてあー♪
レー URL 2008/03/31(Mon)13:06:43 編集
いいでしょ?
OOIOOのPVは神秘…いいもの多いよ。
GREENで芽が伸びる伸びる!曲といっしょに引きつけられるなぁ。

GOLDENEGGSのシト全部観たよ。あんなにたくさん面白いやつ
どーもありがとー。
表情もいいし、チョットした仕草が…チョットした一言とか絶妙だわ。
TSUTAYAで借りちゃうのもいいけどなぁ。おもしろいし欲しいかもな。
結構出てんだよね。AmazonAmazon。
【2008/04/01 00:49】
民族衣装
って 素敵だよね~♪
国によって カラーが違うから
おもしろい♪

って思ったら
外国の方から見て
日本て どんなカラーなんだろね??
って ふと 思った♪
日本の着物の サイコーにかっこいいよね♪

動画みたよ~
 こういうの見ると 音楽に合わせて 絵を作るって おもしろそーー

 根気いるけど
いつか やってみよ~♪

そろそろ 花見だね~
恒例の中目黒の友達shopの花見は 4月4日地だって♪ ミキにわざわざ連絡くれた★

花見した??
mikimikimikky URL 2008/03/31(Mon)16:19:27 編集
ミキちゃんの
ブログに載ってた着物!あれいいね。
昔っからある、土地それぞれの感覚、あとは気候風土とか
考えられて形になって…おもしろいよね!
アジア以外だと個人的に、南米アンデスとかボリビアの衣装。刺繍とかスゴイよ!

日本の着物の柄とか刺繍とか、形だけじゃなくて感覚の部分
外国のヒトは「繊細」って思ってるって、聞いたことあるよ。
日本的な言葉「わびさび」とか「おくゆかしい」とか?
英語だとどんな言葉なんだろーね。似た言葉あんのかな?

動画ねーずっと前から興味あるけど…機材とかパソコンとか
金かかる!でもすごいPVとか観ると「やっぱやりたい」って思うよ。
道具そろえても、技術ねーな。勉強だなぁ。

花見は新宿御苑いったよ。宴会してないけど、奇麗だった!
目黒川あたりはスゴイヒトいっぱいだろうなぁ。
ミキちゃんも週末花見?ゆっくり楽しんで!

【2008/04/01 01:06】
無題
本当に好物が似てる…。うちのかあ~ちゃん普通の主婦だよ!(笑)叔母の友人が中華街にあるチャイハネのオーナー!多分それだね。wてか町田近いの?じゃホットペッパー見てよー載ってんだって!私!(笑)
穴ぼこ、ポコポコ~♪必死に埋める気はないよ!アラタナジッブッン?%E:265%#ナ進んでってたらいつか塞がってるかもだし塞がらずかもだし期待はしてないさ!なるようになる。
ただシンプルに生きたい!
生きる事に根拠のない執着がありますし(笑)
色々な経験して目で見て触れて感じて~感動して?%E:265%#サしたら「自分の中の正解」心の頭のどっかしらに引っ掛かってるでしょ?(笑)正解とか不正解とかの例えはあまり好かんのだが…自分の一部になって広がるかんじだーね!ゆっくり心地よいペースで楽しくいきませう♪オー(^O^)
miima 2008/04/01(Tue)01:00:47 編集
Re:無題
なんかちゃんと返事できてなかった。ごめんな。
お母ちゃん主婦だったか!そうチャイハネ。前に言ってたよね。
いまは都内だよ。実家が町田に近いから、いまでもよく行くよ。知り合い多いし。
載ったんだよな〜ブログ見てるから知ってるって!近いうちアッチ行くかなぁ?見てーな。

てかやっぱ文字化けしてんぞ!!!
でも穴穴穴ってあんま言うなよ。そう考えられてればそのうち埋まるから!
人間のこと、自分のこと、いろんなことグルグル廻って廻って。
miimaの言うとおり、シンプルでいいんだよな!最近になってそう思える。
精神の波に右往左往してた自分が、最近は若干水平「なぎ」の上で立つことできてるよ。
たまにとんでもない波がなぁ〜、くるけどなぁ〜。
外の世界で感動して何かが引っかかることもあるし。きっとこれからたくさんあると思う。
あと例えんなら…この前江ノ島行ったからな。波が引いた後いくつか貝殻残ってる感じ。
海の深いとこから上がってきて…入ってんな我が世界。うまく言えん。
自分の中で処理できず沈殿してたもんが、波で洗われたのかも。いくつか発見したなぁ。
まわりはイヌのクソだらけだけどな。
もう来週末だな、旅行行くの。楽しんでくるぞ!
【2008/04/02 00:27】
海…
その例え…最高!
めっちゃ素敵やんヽ(´ー`)ノ☆
分かりやすいね!

君も考える村出身だよね!wあたしよか頭ヨロシイから表現力断然上ですけど!
何かさ、感覚トーク出来るメンズ初めてだから嬉しいわ!あたい勉強出来ないし語学力無し子だからさ♪
伝えたいことと違うときがあるかもだけど流して(笑)

穴穴言うのやめるよ(笑)

てか、モジバケしすぎじゃない?…メンゴ。。。

旅!最高だね!ただひたすらシンプルに楽しんで来てねー♪
土産話まっとるじぇい* ̄0 ̄)ノ VIVA★感性
miima 2008/04/02(Wed)01:06:51 編集
最高け?
分かりやすいってのはウレシイね。
自分のコメント客観視…こりゃ病気だわ。

勉強ダメか〜おれもだけどなぁ。いいじゃん。好きなことあって、あと友達とかいれば。
伝えんの難しいか?大丈夫!伝わってるよ。
モジバケしてるね。これまた大丈夫!伝わってるから。流さないよ。
miimaの話は分かりやすいよ。

そっちのブログでいろいろさぁ、旅の話してくれてるよね。
miimaみたいな楽しい旅できると思ってるよ。
【2008/04/02 02:22】
...
Nice site really!
gambling casino URL 2009/01/31(Sat)21:09:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]