忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅学01旅学02

最近もっぱら旅づいてんな。まあ行くからね。
1ヶ月旅行って言っても、これ読んで気持ち上げて…なんてしないっす。
前にも行ってるしね、同じとこ。
昨晩の急な来訪。友達のJUN君からの頂き物です。雑誌「旅学」。
タイトルが素晴らしい。旅学って…アツイ。
ドライアイと昼夜たたかう自分には、表紙の目の潤いが…やっぱアツイ。
こんな子供に向こうで会えたらさぁ…いっしょに遊んじゃうよ?

中身をパラパラっと。
ガンジス…聖なるどぶ河。よく言われるね。
Holy Riverか…ヒンズーの聖地。初回はインドか〜。やっぱインドか?
やっぱまたインドだな。てか気持ち上げてんじゃん。

↓これ…何回見ても摩訶。手前にヒトいるけど…空想の世界だな。
バオバブ

自分的には「御神木」感じるな。マダガスカルのバオバブの木。
ここではマダガスカル。あとはオーストラリアに自生してるよね。インパク値100。
バオバブって表面が硬くて、中は空洞。水がいっぱい。
きびしい自然にも適応…なんかいいな。その構造。
バオバブって実りの木。若葉は野菜だし、実も食用。まさに御神木や〜。

World Wide!! 世界は広いな。アフリカも行っときたい場所。人間のROOTS。
そお…世界は広いんだよ。
身のまわりのことだけでさぁ…でも身のまわりって日常だわな〜。
とりあえずこれからみんなに会いに。楽しい日常。息つく場所。

「旅学」ホームページ http://www.a-works.gr.jp/tabigaku/top.html

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
この子の目。。。
汚れてない生きてる。。
素晴らしいね!!
住んでる環境や生き方も
違う人とのふれあいって
素敵だよね!
それを。。一時期。。
貧しい生活を同情をする自分に違うと
気づいた時あったぁー!
彼らはそれが当たり前で
うちら日本人が恵まれてるんじゃなくて。。
その社会で育ったんだから。。
お互いにそれが普通の生活なんだよね。。
なんか。。意味分からなくなってる?
ね。。バオバブの木♪
レーの親友に教えてもらったぁ♪
その自然が作り出すARTが
この世で一番素晴らしい!!
それから。。
アニメ詳しくないよー。。
You tubeオタクで笑
おっ♪って思ったの乗せてるだけよ笑
またなんかあったらのせます♪
レー URL 2008/03/20(Thu)23:04:31 編集
Re:無題
この子のカオ…惹かれるのは、やっぱ目だね。
澄み切った眼差し。気持ちが目に出てる。潤い。

同情…捉えようによってはスゴイ難しいな。
この表紙の子が貧しいのか?って。答えはNO!!だと思うよ。
自分が生まれて生活する環境や社会の中で、
それなりの強さとか努力とか…時には耐えて、そして最後は笑う。
休息も必要だけどね。そんな中から見つけたものが
ホントに「大切なもの」かなぁ。目先のものじゃないんだよ。
向かう先やフィールドは自分で選ぶものじゃん?
他人がなかなか踏み込めない部分…そこを超えて触れ合えたときは…サイコー。
自分にとって大事なもの、いっぱい見出したいし。出会いは大事。
独りよがりで…ちょっと語ったちまった。意味わからなくなってる?

miimaかな?彼女はアフリカとか行ってるみたいだね。
アフリカのARTはあんま詳しくないけど、本や個展でみた作品は
スゴかった。いつかナマで。

YouTubeオタ。オレも結構オタっす。笑
うん。アメリカとかのカッコいいやつ、楽しみにしてる。
【2008/03/21 01:57】
物が醸し出すオーラ
゛バオバブの木゛

゛旅本の子供の目゛

声を出さない物からの不思議なオーラは、誰の物でもなく、ただ自分の五感のアンテナを最大限に感じさせてくれるー

もしかしたら、渇いたドライアイも渇いた心も潤してくれる何かが、ゼンテックさんの視点にあるのかもー
羨ましい………
sugarwhite 2008/03/21(Fri)00:48:48 編集
オーラかぁ
声を出さないもの…誰のものでもない…
オーラかわかんないけど、いろんな物事やヒトが発するものを
出来るだけ感じ取りたいなーとは思ってますよ。日常の中で。
感じ取ったものを自分に還元。
同じものから発するものでも、捉え方はヒトそれぞれだけど、
乾いたものを潤してくれるとしたら…
多くのヒトと接する中で、そこから生まれた「気付き」とか。
新鮮だし潤い十分!かもしんないですねー。 
【2008/03/21 02:16】
無題
わぁ~~~~
この本欲しい!!!!!!
かなりキュンってきますねぃ!!!!

しかもこの木・・・・
ヤバイっす。
行きたいなぁ~
こんなの目の前にしたら、
何時間でもボーって出来る。
ズゴイなぁ~~~~
神秘や~~~~
ぁぁぁぁぁぁぁ
どっか行きたい~~~~~笑
motty 2008/03/21(Fri)01:26:38 編集
この本
小さい書店じゃ扱ってないのかもなー。
ネットで買えるけど、自分にもキュンっすか?したねー。

バオバブはマダガスカルとオーストラリアの2カ所しかないよ。地球上で。
この2カ所は動物も固有のものが多いし。カンガルーとか「袋」あるヤツとかねー。
しかも、本に載ってたけど…現地のヒト、木登りすんだよ。この木に!

mottyのBlog見たけど…勉強大変そうだなー。
ムービーにネイル…難しいこと続くとたまるっしょ。
時間があれば息抜きも。コレからもっと温かくなるしさー。
【2008/03/21 02:29】
はい、
インドさいこーアフリカさいこー

バオバブ大好きだ!マダガスカルのはたまらんわ。。。バオバブの構造すごいよね。

あたいの友人はバオバブの苗木を育ててるよ!今製作中のmiimaHPにもガッツリバオバブ生えてます(笑)
miima 2008/03/22(Sat)01:54:38 編集
サイコーですか?
はい、サイコーです。インドまた行きたい。沐浴沐浴。
オレのバオバブ情報…本とかネットでみたものばっかだあ。ナマで見てねー。
でも知れば知るほど「木ですか?そりゃ木ですよねぇ…」こりゃスゴイなと。

バオバブって日本の環境ってどうなの?マメに手入れすれば問題ないのか。
オレも育ててみたいけど…その前に実際見ないとな。
miimaのHPに生えちゃってるってことはさぁ、よぽっどたまらん!ってことだな。
HPに生えてる?ウニーっと。とりあえずHP楽しみだね、こりゃ。
【2008/03/22 15:00】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]