忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マンガとか読むヒト?自分は〜おもしろいヤツをまとめ買い。
旅行のおみやげを届けに友達のウチへ。通称マンガ喫茶301号室。
ヒマなときは…入り浸れます。ジュースにビール…冷えてます。

チョット前に月刊IKKI誌上でプレ連載(お試し)した「ピンホールくん」。
絵はまさに水木。これ…結構おもしろいです。

↓原作:宇川直宏 画/MUSTONE 監修/水木プロって…スゲ。
ピンホールくん

MUSTONE/プロフィール(抜粋)
 日本を拠点に活動するアーティスト、グラフィティライター、画家。 
 iseneehihinee(他社比社)所属。
 LADMUSICIAN、COMME des GARCONS、京友禅、万国博覧会などで
 アートワークを発表。アナログとデジタルを融合させた進化するエンター
 テイメント・ライブで更に独自の道を開拓。
 黒人音楽の創られ方が、妖怪伝承における変容の歴史と酷似していることに
 注目し、黒人文化から派生したグラフィティアートと日本画や漫画の
 エッセンスを取り入れた独自の「妖怪画」を確立する。
 渋谷に巨大壁画「百鬼夜行絵巻」を制作。

↓渋谷「百鬼夜行絵巻」
MUSTONE01

作画のMUSTONE…スキだぜ〜ぃ!! マストワン。
進化するエンターテイメント・ライブ…行き済みです。
ライブペイント見たのは〜2年前かな?白いキャンバスがミルミルと。
あとEYヨもHIKARUも。はいあの「Mixrooffice」…オワタ。

↓MUSTONE LIVE PAINTING


NANZUKA UNDERGROUNDでの個展も…貴重な時間ありがと。
また個展とかやってくれないかな?滅多にやらないって…聞いた。
圧倒的な画力…近くで見たいんですよ、もう一回ぐらい。

↓妖怪その1
MUSTONE04
(c)MUSTONE/iseneehihinee
↓妖怪その2
MUSTONE05
(c)MUSTONE/iseneehihinee
↓妖怪その3
MUSTONE06
(c)MUSTONE/iseneehihinee

この「ピンホールくん」ちゃんとした連載開始は6/25発売の8月号から。
月刊IKKI…漫画の雑誌は買ってないし読んでないな〜。
コンビニとかにもあんの?IKKIって。

iseneehihinee(他社比社)ホームページ http://x3x.tc/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンクのサイト見たけど、この人知ってますよ。
宇川とかとコラボでいろいろやってんですよね。
あとフライヤーどもです。やっぱカッコイイっすよ!!!
トゥン 2008/05/31(Sat)14:27:38 編集
Re:無題
近況は…知らん。コラボね〜とりあえずこの漫画も
そんなんでしょ?じっくり作品見たいよ。
フライヤーっすか〜ネタ揃わず…写真とか前ので良いの?
制作者ご優待とかあります?騒ぎたい気分っす。
また何かあったら言っておくれ。
【2008/06/01 13:45】
デフ♪
ブログやってるって聞いて遊び来たわぁ♪
イイネイイネ!ステキな…マストワン♪Mixroofficeもねん★
目と耳で浸れるって~一緒行ったじゃん!
パソコンの中で話すのも不思議な感じだけど~
楽しいからまた来るよ~!
2008/05/31(Sat)23:00:27 編集
あれ?
なんか珍しいヒトが来たね〜。
何で知った?誰に聞いた?…あんまヒトに話してないけどね。
でもコメントサンキュ!
うそ?ホント?Mixroofficeって一緒だったっけ?
NANZUKAの個展に触れたとき榊ちゃんのこと思い出したけど。
むかしは一緒によくいろいろ行ったよね。懐かしいよ。
ブログともども…今後ともヨロシク〜。
【2008/06/01 13:53】
ありゃ~
どですかい?元気ぃ~?
マストワンって人カッコイイね!アタシもライブ行ってみたいよ!
あと。。。lKKI?知らないけど~見つけたらチェックしてみるよ!
漫画とかユイ読むの?一日ドップリ漫画。。てのも
いいかも。。。アタマ空っぽにしてね。
チー 2008/06/01(Sun)13:31:15 編集
うん元気
なにが元気ないかって…荷物。タイから。
カメラ入ってないし…。他の忘れ物は全部ね…あったよ。
肝心のものが〜!!!! 電話して「入れ忘れた…」今回ばかりは謝罪要求。笑
ネーちゃんいいね〜。来月日本戻ってくるらしいね。

オレも知らねーIKKIって。天気悪いとね…どおもイマイチ。誰でも?
漫画読むよ。普通の本も。読書しますよ。読み出すと…ハマりますよ。
体調いま平気。おかげさまで。ありがと。
【2008/06/01 13:59】
こんばんは。
気になります、、このピンホールくん。マンガも読まれるのですね。ワタシもマンガを含め、面白ければまとめてお買い物。でもマンガ喫茶は入った事がないのです。百鬼夜行絵巻って凄い迫力!あ〜、写真撮ってみたい、、こう言うの。そう言えば昔の「キタロウ」で大泣きしたのを思い出しました。今見たいに画も綺麗じゃなくて凄く恐かったな。ドロドロ恐ろしい感じがして。IKKI、、何処でも売ってるものですか?面白そ。

ショッカー、見付かりましたか(笑)
naomi URL 2008/06/01(Sun)22:43:34 編集
こんばんはで〜す
naomiさんの方でも「気になる」って言ってました?
マンガは〜おもしろいのだけまとめ買い〜。週刊○○とかは全然買わないけど。
IKKIってのも友達のウチで初めて知ったぐらいで。コンビニは無いかも。

自分もあんまりコワいの…ダメ〜。水木の妖怪の本…子供の頃読んで。泣いて。
トイレ行けず。何だっけ?…ひょうすべ?知ってます?こわい。
…でもひょうすべだったかな?MUSTONEの描くのはカッコいい感じで。スキです。

ショッカーはホントにネットで探しちゃいました〜まだ見つからず。
欲しーなショッカー。
【2008/06/02 01:06】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]