忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新しいデザイン会社に入社早々…休んでなくないっすか?
校正戻ってこないし…スケジュールきついのに向こうから原稿来ないし…。
心配で心配で夜も…夜ですか?熟睡です。

寝ぼけた感じで日曜日。会社の簡易ベッドで熟睡…でも背中が痛い。
午後から実家にクルマでGO!! 実家は割と近いんで〜そう言えば今日父の日?
自分父親いないけどね、感謝!! 今日は母親が待っとりますdeGO!!

代々木上原にある「ELDNACS」エルドナックスってお店。
ナニ屋さんって…ロウソク屋さんで、圧倒されるくらいのロウソクの数々!!

↓初めて行ったけど…すこいキレイで圧倒されまくりです。
ELDNACS

↓色が…スゴイ!! マーブルです。
ELDNACS2

ホントにキレイで自分用に何本か買って…暗い部屋でボ〜っと。って暗い?
んで今日母親にもプレゼント。先月の母の日に渡せなかったんで。
プレゼント遅れちゃいました!! これでボ〜っとして下さい!!

このお店のオーナーがアーティストのCandle JUNEってヒトだよ。
このJUNEさんは、ロウソクの灯りを通していろんな活動してるピースなヒト。
阪神大震災追悼の「Candle Odyssey」や新潟中越地震の「SONG OF THE EARTH」。
数日前も代々公で何かのイベントやったらしい…たくさんのロウソク見たかった!!
キレイな灯りがボ〜っと。ボクですか?会社でボ〜としてました。徹夜で。

Candle JUNE
↓Candle JUNE プロフィール(抜粋)
世界各地で火を灯す。 1994年にキャンドルの制作を始める。
2001年に広島で平和の火を灯してから「CandleOdyssey」と称する争いのあった
地を巡り火を灯す旅を始める。 これまでにN.Y,グランド・ゼロ、アフガニスタン、
カンボジア、中国チチハル、ロンドンを巡り、 また国内では広島、長崎や震災の
あった神戸や新潟を訪れ、火を灯してきた。
その他ファッションショーやFUJI ROCK FESTIVALをはじめとする野外イベント、
Ben Harper、Neil Young、M.M.Wなどのライブステージなど、キャンドルを中心
とした空間演出を手掛けている。

ろうそくの灯りって細いけど、見てると不思議な感じがする。
あったかい気持ちになったり、やさしい気持ちになったり…自分結構スキ。
先日も岩手・宮城の方で大きな地震があったけど、JUNEさん行くのかな?
被害にあったヒトたちが少しでも早く元気になれば…って思う。

Candle Juneホームページ http://www.candlejune.jp/
ELDNACS Shop Info. http://www.candlejune.jp/eldnacs_shopinfo.html

↓昨年行われた「RE-think!展Vol.2」 Report。JUNEさんのロウソクも!!


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おぉ!!!
ロウソクかっこいいっすねぃ!!
そんなんイイ!!
めっちゃキャンドルとかスキで集めてるんですが
イイ!!イイ!!w
motty 2008/06/16(Mon)01:25:12 編集
Re:無題
いいよね〜このロウソク♪店員さんも気さくですごいいい人。
mottyはキャンドル集めてるの?来たら行ってみてね!!
この色の感じってどうやったら出るのかな〜。
自分も買ったヤツ使わずに部屋に飾ってるよ!!
【2008/06/21 06:54】
つかまれた☆
好き!!もぉ~この色合いツボです(●>v<●)
色んなカラーが混ざってるんだけど、全体的に
暖かいね~
空間アート、2回見ちゃったよ。
この空間で眠れる。。。っと思った(笑)
kobuta*woman 2008/06/16(Mon)02:56:35 編集
そっすか〜
つかまれちゃいました?色…マーブルがメッチャいい!!
自分もツボだよ。色合いも暖かいし、形が手作りな感じで、
少し無骨で…そこが良い!!
You Tubeのイベントはエコでカッコよくて…過去2回?やってるけど
またやったら行ってみたいなぁ。ロウソクがユルい雰囲気も演出してて面白い!!
【2008/06/21 17:32】
ローソク
めっちゃ綺麗~♪
なぁこも夜キャンドルに火つけるよお☆★

なんてゆうか‥そおゆう『空間』ってほんまに大事!!!

【心】に火灯そうね~♪
なぁこ 2008/06/16(Mon)09:12:49 編集
ココロ
奇麗だよね〜コッチに遊び来たらお店行ってみてよ。
いろんなサイズの奇麗なキャンドルが並んでて「スゲ〜」
キャンドルの灯…なんかホッとするよね。
電気じゃなく…自分の部屋が別空間。んでボケ〜。
たまにはそーゆう時間取るのも大事かも。
【2008/06/21 22:09】
よくぞ!!!
よくぞ紹介してくれました!!!
このドデカイカラフルマーブルキャンドル探してた。もぅ諦めてたけど。
10年前とかHANJIROにいっぱいあったのに、今無いのよ~~ネットとかでも探したけど見つけられず。
って、ここにあるじゃん。笑 やったー!!!
しかも色も色々綺麗なのあるね!やばい可愛い。いっぱい欲しい。無造作に置いておきたい。
でも・・・たかいよね~~きっと。。。

代々木か。上原ってなんだ。情報ありがとう♪

あたいも一人キャンドルナイトするよ★
miima 2008/06/16(Mon)12:22:05 編集
そっか〜
ずっと探してたのか〜紹介できてよかった!! 自分も初めて行ったよ。このSHOP。
写真載せたけど、店に入って「スゲ〜!!!」ナニ色買うか迷った〜。
スミコも行ったら迷うな。PINK好きだよな?PINKマーブルもあったよ。
内装も良いし、アクセサリーとかもあったよ。
店員のヒトも面白くて話せる方々。値段はね〜普通のサイズで2000円くらい。
ドデカイのは…いくらかな?でも結構したと思う。

ひとりキャンドルナイト、ゆっくりできる時間は貴重だよね。
最近仕事お疲れっすよ〜週末はマッタリしよ。
【2008/06/21 22:54】
あっ!
このお店テレビで紹介されてて気になっていたのです!
そしてあっしも地味にキャンドル作っております
たのしー!!
そんでもって夏至フェスも持参キャンドルで参戦でーす!
持参って言ってもちっこいの数個ですがねっ

micki URL 2008/06/17(Tue)00:03:25 編集
ホントに?
mickiうっす!! お店TVで紹介されてたんだ。
気になってんなら行ってみよ〜!!!
キャンドル作ってんの?どうやって作んのかね〜興味あり!!
んでこのマーブルもどうやったら出せんのかな〜?すごいよね。

夏至フェス!!! 自分もこの前長野に行ってフェス。テント持参。
そりゃ楽しかったっす!! 楽しんで来てな〜。
【2008/06/21 23:02】
キレイ~★
手作りな感じに温かみ感じるわ~。
ワタシもロウソク好きで可愛いのいっぱいあるけど、
これ!特別スゴイ!
立派だし結構高いのかなぁ?
東京行ったときこのお店…絶対!
マイ 2008/06/17(Tue)05:17:29 編集
マイ
こんなキャンドル、自分も初めてみたよ。
キャンドル相場ってどんなもん?ここで売ってる普通のサイズで
2000円前後だよん。
自分予想外にもこーゆうのスキで。名古屋にもこーゆうSHOPある?
今度行ったとき教えてよ。
んで、この前そっち行ったとき会った…Oちゃん?大丈夫?


>手作りな感じに温かみ感じるわ~。
>ワタシもロウソク好きで可愛いのいっぱいあるけど、
>これ!特別スゴイ!
>立派だし結構高いのかなぁ?
>東京行ったときこのお店…絶対!
【2008/06/21 23:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]