忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一度見てみたかった写真集「TULSA」タルサ。
友達に聞いたら「レアだから高い」って言ってたけど。それ初版でしょ?
普通に…フツ〜にあるじゃん、Amazonで。値段も普通じゃん。

来週から勤務開始!!のデザイン会社に今日行ってきた〜。
本棚にたくさん並んだデザイン本。その中にあった…「TULSA」お〜。

この「TULSA」って、アメリカのオクラホマ州にある街。
映画「KIDS」で有名なラリー・クラークの地元…「KIDS」は…どうかなぁ?

↓1995年発表の映画デビュー作。
KIDS

写真から映画まで、一貫して追い続けるティーン・エイジャー。
ラリー・クラーク…1943年生まれ。1971年「TULSA」発表…んで衝撃!!と。
その後12年のブランクを経て写真集「ティーンエイジ・ラスト」で復帰。

この写真集で言われてること=映画を観ている感覚。
カメラの方を向いてるヒトがほとんどいない…なんか不思議な感じ。

自分のまわりには無い部分もいっぱいあるけど…写る彼らのごく日常。
被写体が瞬間見せた表情とか仕草は、誰のまわりにもあるはず。
ドラッグ、セックス…それとかなり重い部分も。
刺激のある描写といつもの表情が混じり合って…入り込む、写真に。

TULSA01
TULSA02

このヒト…写真でも映画でも性的な描写が強いって。批判されたりね。
んなことど〜でもよい。他に意味するとこがあるよ。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
KiDS
は見たんだけど~キライじゃない。好きでも…ない。
写真の方は見てみたいかな~。んでもって残りそう。
アタマに…。ユイのブログはいろいろ知れておもしろ~。
また遊びくる★
2008/06/06(Fri)02:30:27 編集
キッズ?
スキなことやってんだけだ〜ブログ。
TULSA?これ…ラリー・クラークの当時の友達を撮ったらしいよ。
写真観て…チョットね。

お〜!! 遊び来い遊び来い。んで好き勝手言っておくれ。
キミの毒づくアノ感じで。ヨロシクな!!
でもこのブログは最初ひっそり…でも段々と。
【2008/06/08 01:33】
てか!
早くない?仕事。決定?!凄いね~♪頑張って!
この作品今の私にはきついなぁ~多分。うん。
miima 2008/06/07(Sat)00:42:38 編集
てか
旅行行く前からね、決まってた。働くの。
先輩がはじめた会社…まあ激務。ありがと。ガンバルぜい!

あ…マジ?写真キツいの多いから載せんの少なめで。ごめんな。
う〜ん梅雨…オレもね〜年間最悪の時期だよ。でも終われば夏〜!!!!
よっしゃ!!!!!! 今度もっと楽しいヤツ紹介するよ〜。
【2008/06/08 23:53】
無題
コワい系?殺伐とした感じが…。
有名なのかな?この写真集。
マユ 2008/06/08(Sun)16:07:34 編集
Re:無題
殺伐…いやコワくないよ〜
TULSAは有名。ラリー・クラークの最初の作品。
コアなファンも多いし。自分は1回見てみたいなと。
【2008/06/08 23:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]