忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

narita01
今日も暑かった〜でも爽やかな感じで気持ちいいよね。ジメ〜ダメ〜。
こんな天気じゃ…イヤでも夏を、海を意識。海〜行く?
子供の頃は近所の夏祭り行って…綿アメ、ヨーヨー、あと金魚すくいかなぁ。

金魚を飛行機に見立てて、成田空港が時空を超えて海外と日本をつなぎ、
江戸時代を現在と未来をつなぐイメージ…云々。

掲載した写真は成田空港の第一旅客ターミナル…の中央新館。
旅行行ったときにね…雑誌で読んで知ってたから。
うす暗い通路に効果的なライティングで。日本の伝統が浮き彫り。

↓担当したADはMASAMI DESIGNの高橋正美ってお方。…克実じゃないよ。
narita02
(写真抜粋)
↓金魚…素材は金箔銀箔!! 箔一って金沢の業者が施工。
narita03
(写真抜粋)
TOPの写真は…江戸の巨匠!! 葛飾北斎!! の名作をコラーシュ。
北斎の作品ってコラージュとか不可なんだけど、今回は特別ってことで
いいじゃん!! 成田って日本の玄関だし…その窓口から日本の文化をご紹介〜。

日本の浮世絵は海外のアートに影響大!!なわけで。ゴッホとか?
浮世絵…北斎…世界が認めるアート。そこに描かれた江戸の街並とヒト。
今にも通じた日本人の生活感全面丸裸でド〜ン!!とね。

↓わかりづらい?場所この辺だよ。
naritaMAP

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
DOPPEL02
(c)DOPPEL

前回のブログで紹介した草間弥生…水玉おばさん。かわいい感じで。
でもまぎれも無く巨匠。人間カリスマ。
巨匠と言えば、自分が尊敬して止まないのが岡本太郎。世界の巨匠。爆発だ〜TARO。
そんな岡本氏が素敵な絵になりました。

この素晴らしいARTを制作したのが「DOPPEL」京都発ライブペインティング・デュオ。
自分一度だけ京都で彼らのLIVE見たけど…見ての通りのクオリティ。

↓DOPPELとは…(抜粋)
YAMAO…大阪府出身/東京都在住
Monmon…兵庫県出身/奈良県在住
2001年「個人でもない、社会でもない「二人」という単位において表現を追求する」を
コンセプトに活動を開始。各々が生きる日本をルーツに、影響を受けた人物や動物、
マンガ/アニメキャラなどのポートレイトと、抽象的な紋様が入り乱れた世界を構築する。
DOPPEL01
(c)DOPPEL

人物や動物、キャラ…モチーフはハッキリしてますな〜。
抽象的な紋様…渦巻く紋様。残念ながらモニター越しで…生じゃないけどね。
ズッと見てるとズルズルズルっと…引き込まれません?
まぎれも無くART。日本が生んだ固有のART。

京都は友達結構いる。お寺とか路地とか…京都の街スキだよ。
ヒトが創る環境。街が生み出す環境。そんな場所で素晴らしい作品を創るヒト。
またこのお兄さんたちのLIVE…機会があったら見たいなぁ。

DOPPELホームページ http://www.doppel.to/

↓来たねマハトマ。作品いっぱいの彼らのサイト。堪能してちょーだい。
DOPPEL03
(c)DOPPEL

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
the green room fes
CD買いに行ったり、洋服買いに行ったりすると、
チェックしてから何枚か拝借…カッコいいフライヤーとかチラシね。
今日タワレコで手にした1枚「the green room festival」。
THE自然。いい写真…海モチーフのビジュアルはついつい。

去年の横浜での’07はサーフィンやってる友達と行ったけど、楽しかったんだコレが。
MUSIC&ART&FILM…サーフィンをテーマにしたフェス。
サーフィン?自分やんないけどさ。音楽とかユル〜イ感じはスキだよ。
CARAVANとかRICKIE-Gの曲も。BLUE KING BROWNって去年も出たな。

the green room festivalホームページ http://www.greenroom.jp/

リンクからオフィシャルHPへ…ART出演者の中では豊田弘治の名前が目を引くね〜。
このヒトの作品は自分大好きだ!! サーフアート集団「PALM GRAPHICS」の主催者。
自身がサーファーでもある彼のコンセプトは「サーフィンとアートの融合」。
ピースフルで優しい感じのアートワークは見てて心地よろし。
ジャケットに引き寄せられ…ついつい買ったPALM制作のCD「WAY OF LIFE」。
ジャケットのまんま海気分。マッタリしたいときにどうぞ。

↓PALM GRAPHICS「WAY OF LIFE」
WAY OF LIFE

豊田弘治ホームページ http://www.sora-umi.com/

↓マハトマ&マザーテレサ…こりゃピース。HPトップより。
PALMGRAPHICS01
PALMGRAPHICS02
(c)PALM GRAPHICS

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
豪華メンバーだな。でも実際興味あるヒト…どんだけいるかなぁ。

iGoogleって、Googleがやってるいろんなサービス…ニュースとか天気予報とかを
自由に選んでレイアウトできるGoogleのホームページのこと。
下に掲載した感じで。いろんな有名なヒトがコンテンツ作ったみたいよ。
大好きなアーティストで!! あなたのホムペをカスタマイズ!!
企画自体…あんまり新しい感じしなくない?
日比野克彦あたり…こーゆうのやりそうだわぁ。手塚先生が生きてたら新しいな。

六本木ヒルズカフェ/スペースで期間限定で。イベントやるみたい。
トークショーとか。それよりもカフェメニューが…やっぱ期間限定でオリジナル出るって。耳もいいけど、やっぱ舌か?4月12日(土)〜24日(木)まで。

アーティストiGoogle http://www.google.co.jp/help/ig/artist2008/osamu-tezuka.html
iGoogleホームページ http://www.google.co.jp/ig

↓Airside
airsidegoogle
↓リリー・フランキー
frankygoogle
↓日比野克彦
hibinogoogle
↓隅研吾
kengogoogle
↓北村信彦
kitamuragoogle
↓NIGO
nigogoogle
↓野田凪
nodagoogle
↓山根 Yuriko 茂樹
yamanegoogle
↓手塚治虫
tedukagoogle

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
飲みました。相当飲みました。アタマ…痛いっす。
ここんとこ忙しく…まあ久々に会えば積もる話もありますわな。
あの聖徳太子は一度に10人の話を聞いて…的確な回答をしたとかしないとか。
自分もそれくらい相手にできますよ。凡なんで…的確?自分の話で締めちゃいますが。

知らないとこで、プチ有名人もいたらしく…
flapper3の荻原君?どんだけ有名かはわからん…だけどプチ交流。
会社で読んだ「デザイン年間2008」に作品出てたしな〜flapper3の。

↓プロフィール(以下抜粋)
インタラクティブ、映像、グラフィック、3DCG、そしてVJなど手法を選ばず、
コンピュータ上の表現を中心に制作を行うメディアアート&デザイングループ。
愛・地球博への映像出展、motion dive.tokyo performance packageのソフトウェア
開発などにも参加。
flapper3ホームページ http://www.flapper3.com/

↓建築CGとタイポ…融合ですな。センス光る。
flapper3_01

↓しかし…どんだけあんだよ。
flapper3_02
(c)flapper3

↓前に紹介済だけど…カッケ〜よ。お〜楽しい楽しい。


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]