忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

帰国して早速携帯が鳴る…誰だ誰だ!! アイツか?コイツか?
…会社。月末から勤める会社。エェ〜ッ。
電話出る→帰国早々かしこまる…って今日土曜でしょ?んでだよ〜。

タイではカエルって神聖な生き物。もともと農業国だし「雨」を呼ぶって。
向こうのことわざで「上司を選ぶカエル」ってのがあって。(抜粋)
 
 カエルの群れが自分たちのボスが欲しいと天使に頼みました。
 そこで天使は「棒切れ」をボスとしてカエルたちに与えました。
 カエルたちは棒の上にのぼってみましたが何も起こらず…、
 やがて棒切れのボスに飽きてしまいました。
 カエルたちは「新しいボスが欲しい」と再び天使に頼みました。
 天使は今度は「鶴」をボスとして与えました。
 その結果、カエルたちは全て鶴に食べられてしまいました。

↓タイのおみやげ。棒で背中を鳴らすと金が…たまる!!
お土産カエル
ウソです。自分…すでに持ってます。全く効きません。効かね〜ぞ!!

このカエルはアポだな、アポ!!
タイのヒトって頻繁に仕事を変えるらしい。チーネーが言ってた。
同じ職場で昇級や昇格を待つんじゃなくて、転職してステップアップを目指す。
とは言え、一生仕事を変えるわけじゃなく…満足いく仕事なら続けるみたい。
このことわざは、よく転職するヒトを皮肉ってるわ〜け〜よ〜。

ボスが棒切れなら(棒じゃないけど) …あ〜できるだけ長いほうがいいな。
自分も転職・ステップアップ組だしねん。

近く仕事再開…いっちょやったりましょ〜か。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
スコタイ01

ほぼ予定通り。TOKYO到着ぅ〜。
ホントはもうチョットね…いたかった。でも金が〜無いじゃん。
帰ってきて友達に電話したら「先週電話くれたじゃん」だって。
アホどもよ…てかそれ誰なん?してないから。笑

なんか久々のブログだね。ただいまです。
無職期間を利用して、若干長めのバカンス…うん、ひとりで。
およそ1ヶ月インドシナ半島をウロウロと。

タイとベトナムとカンボジア…日程の都合でチベットはナシ。
チベット行くとしたら帰国直前を予定してたんだけど…あの大地震。
四川とか雲南とか…チベットはどうだったんだろ?

予定外でチョットだけビルマ(ミャンマー)行ったよ…サイクロン直前に。
国境をウロウロしただけね。被害にあった場所は遠くだけど…。
でも…なんであんなたくさんのヒトがさぁ。
旅行で自然は素晴らしい!! と。自然はデカイよ。でもコワイとも思う。

↓夕暮れの王宮 in バンコク〜。空に映える造形シルエット。
王宮
やっぱ暑かった…でも夕方は風がキモチ〜テクテクお散歩。これ日課。

南国気質の穏やかでのんびりした…現地のやさしいヒトたち。
経済発展インドシナ。活気もあって…むかしの日本もこんなかね?
ありがと人間。人間バンザイ!!
タイ語とか自分無理なんで簡単な英語と…あとは表情でスキンシップ。
カチコチだった顔筋ゆるんだのかな?

ただ家の中で読書したり、ヒトとゆっくり雑談したり…そんな日も多く。
いろいろ考えたり…でも考えるより動いたり。あと接したり。
ありがと人間。人間バンザイ!! …強く思う。
おかげでゆっくりできたよ。それが目的だったし。

TOPの画像はスコータイ遺跡の神ワット・シーチュム…鎮座歴600年。
抜けた空を見上げて「やっぱ来て良かったな」と。

↓現地の子供パイちん in バンコク〜。かわいい笑顔…神!!
タイ子供
ステイ先の近くの屋台の子で、食事に行くと必ずいんの。また遊ぼうぜい。

↓外でパスタ中な友達の姉ちゃんチーネー。ワリイ!! 写真載せたから。
チーネー
快適な毎日はアナタのおかげでしたよ…愛!! つき合うか?ウソです。

帰国報告の今回…手元にあった写真を数枚載せて。
あ〜ごめんなさい!! デジカメ…忘れてきました!! どこに!? だからバンコクに!!
滞在先のチーネーのウチに置いてきちゃいました。下着と一緒に。
電話して〜すでに東京に送ってもらいます。だから下着と一緒に。
届いたら早々にアップ。旅を振り返るんで。
しかしよ〜なんで忘れた?デジカメ。

↓スコータイの神。思わず手を合わせたくなる光景だね。
スコタイ03
スコータイはアユタヤの前にタイで繁栄した王朝だよ。もちろん世界遺産!!
遺跡ごと公園として整備されてるのだ。

↓ワット・マハタートって仏教寺院の跡。
ワット・マハタート
朽ちた寺院をひとりでボケ〜っと。陽が西に傾いてきた…造形美。
お坊さんもフツーのヒトも大勢がここで学んだんだろうな、いろいろ。

ガンジー「明日死ぬと思って生きなさい 永遠に生きると思って学びなさい」
今回インド行ってないけどね。スキな言葉だ…コレ。
そして活かす…豊かに生きるよ!!

前回の出発前のブログでコメントくれたヒト。
あの「いってらっしゃい」的なのはうれしいな〜。ところで元気?
よく遊び行ってたヒトも元気だよね? キミだよキミ!!

これからもブログどうぞヨロシク〜。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
しばらく留守にすんのに、短くて…写真もなく…そっけない。
そんなブログで申し訳ないっす!!

何度かブログで触れてるけど、今日から旅行行っちゃうんで、
しばらくブログお休みしちゃいます。
バンコクに知り合いがいて、そこにホームステイするかたちで約1ヶ月。
タイとベトナム、あとはカンボジアの方へ。帰国は5/16予定してます。
チベットは…行かないと思います。向こうで調べて大丈夫なら行くけどね。

写真撮ってくるんで、帰国後のブログは旅ブログだろうな。
よく遊び来てくれたみんな、コメントくれたみんな、元気でね。
帰ってきてからもどうぞヨロシク。

じゃあね〜。
タイトル重い感じで。たまにはそんな時も。
週末に恵比寿のMA2 Galleryで見てきた写真展「INJURED SOLDIERS」。
このギャラリーで作品見たのって佐々木加奈子以来だ。

TIMOTHY GREENFIELD SANDERSってアメリカ?の写真家の作品がズラ〜っと。
このヒトってセルフポートレートとか人物の写真で結構有名だよ。
死からエスケープ…どのヒトもみんな力強いね。眼差しとか口元が。

↓チョット強烈?義足でも軍服っすか?よくわかんね。
TIMOTHY GREENFIELD SANDERS
(c)TIMOTHY GREENFIELD SANDERS

MA2 Galleryホームページ http://www.ma2gallery.com/

↓ここからウダウダ書きますんで…適当にスルーしておくれ。

死からエスケープか。チョットお題がデカすぎやしませんか?

一度ブログで触れたことある。2年つき合った彼女が亡くなったとき。
お互い仕事忙しくて、いっしょに住んでたけど「会わね〜」出勤の時だけとか。
休日出勤はお互い様って感じで。たまに休み重なっても…爆睡。そろって。
そろって旅行とか無かったもん。近所で買い物とか食事程度で。
一回だけ軽井沢行った。休み合わせて、一泊で。
メッチャ楽しかったわ。50回?100回?何度も振り返って話したよ。
寂しいっすか?でも普通にそれが楽しかったんだよ。

彼女が亡くなったこと…死で学んだことって…何も無い。無いっすよ。
生きてた頃はいろんなこと得たんだけどな、彼女から。
もっと話したり、いろんなとこ行ったり。もっといっしょにいたかった。
普通のことでしょ?でもそれがすごい強烈に残ったな、自分の中で一番。

それからしばらく経って…相変わらず忙しかったけど仕事。
追いつめた、自分を。仕事すべて完璧に。自分の目指す方向…その先の目標。
先へ行ってるはずだったのに。起こっちまったよ…パニック障害。
自分の精神の波で自分アタフタ。波にのまれて起き上がれず。
パニックになる時…どうなっちまうんだろう?って。鬱病にもなるし。

遠のくんすよ、全部。ホントに全部遠くに。
どうする?どうすりゃいいんだ?って考えて考えて考えて考えて考えて考えて…。
毎日真っ暗闇。闇がしばらく続いて「おっ光だ」…でもすぐ隠れる。
友達だってすぐそばにいるのに。いるはずなのにな。

最近になってようやく…きっかけって何だろ?
いつからかな?引き寄せようってしなくなったんだよ。向こう行ったものを。
いまあるモノでいいやって…少しずつ考えられるようになった。
少しずつだけど。やっと。

しかし…ウダウダ書き連ねたもんだ。病気だ病気!! でも何か書いちまった。
話して何になると?誰でもつらいことあるじゃん?

オレ今日実家行った。母親とミチって姉ちゃんと3人で墓参り行った。
父親の墓参り。父親の顔って写真でしか知らん。会ったこと無いけど…父親。
ウチのオヤジってカトリック。だから墓が十字架だ。
十字架見ても…父親意識したりできないっすよ。
ミチもあんま記憶無いし…むかし母親に何回も聞いた。どんなヒト?って。

死からエスケープかあ。突き詰めても…深いとこわかんないし。
エスケープしたヒトって強いだろうな。
大きくても小さくても超えるもの超えたヒトって、マジつえ〜よ。
身近でもブログでも…とりあえずウチの母親はマジ強いから。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
5年間おつかれでした!! お世話になった会社の仕事納め。
連日の激務と合宿…もう来ないってのが不思議な感じするな。

シャッチョさん…3月いっぱいまでのはずでは?まだ必要ってうれしい言葉っすね。
出世できない男の中の男…ミキちゃんそりゃねっす。そっか〜褒めてんのか〜。
もうしばらく?コンさんゴメ〜ン。他にやりたいこと出来ちゃったよ。
戦友マサト。自分との時間は「濃密」でしたかぁ。いやいやオレもだよ。
忙しいみんな。週末の飲みよろしくです!!

↓静かでいいとこ。サクラもきれいだよ。
鳩森神社

ローカルなネタで申し訳ないっす。
たま〜に仕事早く終わると、フラ〜っと寄ってみたりの鳩森神社。
信心深い社長に連れられ…コンペの成功祈願。って神頼み?部下頼みにしようよ。
でもあの時、社長の祈りが通じたんすかね?とか今さら思ってみたり。
お参りのときに合わせた社長の手。
その手でしてくれた今日の一本締めは、今後にきっと効果アリです。

↓よく見た風景。通い慣れた道。千駄ヶ谷からのDoCoMoタワー。
docomotower


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]