忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

kugenuma01
チョット前に白馬で見た夕焼けをブログ載せたけど、
今回「江ノ島サンセット」ですな。フラ〜っと…ってゆうかズッと海に行きたくて。
あったかいから、今日あたりは行ってもいいんじゃないかい?てな感じで。
江ノ島方面までドラ〜イビン。
道…チョット混んでた。時間に制約無し!! 別にゆっくりでいいんだよ。

着いてからコッチが地元の友達と少しだけ会って。
在宅webデザイナーは週末サーフィン?自分はいまからはやんないよ。
海なら…キレイなとこ行ってもぐりたいかなぁ。
でも江ノ島の海…沖縄とかの南の方もいいけど。いまは十分すぎでしょ。

↓しらす界では有名な店らしいね「とびっちょ」で食事。
とびっちょ

↓ド定番の生しらす丼。これ…んまい!!
生しらす丼

とびっちょホームページ http://www.tobiccho.com/

そりゃもう終始ダラ〜ッと。
海はやっぱいいわ。残業明けのフトンの中も…安らか〜だけどさ。
自然自然。磯の香り。フトンの中よりあったかいかもなぁ。

↓この日チョット雲が多かったけど、夕暮れの頃にはいい感じに。
enoshima01

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
うえっ。チョット飲み過ぎた…。
酒のんだ後って、ムショーにカレーが食べたくなる。無類のカレー好き。
なんか前もブログでそんなこと言ってたかも。
マサくん、アサちゃん、チーって仲のいい友達と久々〜外で少し飲んだ後、
自宅ご招待。振る舞っちゃいました、特製カレー。
遊びいったブロガーさんのところでカレーが載ってて。食いて〜自分がね。

自宅に全然食材ないから、近所のスーパーで買い物。
市販のカレーにナツメグ&ショウガ、ニンニクを少し。ココナッツミルクをドバッ。
炒めたチキンを最後に入れて…。
色取り大事大事。パプリカ&パクチー(強制)…ええがな〜!!
みんなの感想も上々。自分気分上々。

むかし食べたチーの姉ちゃん(チーネー)のカレーってサイコーうまかったな。
来月タイ行ったら、チーネーのウチにホームステイするんだけど、
また食べたいな〜。自分で作ったカレー食べながらチョット思った。

↓久々に作った割には上出来。
ココナッツカレー

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
SPICA
                            
ウチのバアちゃんが東京の実家まで遊びに来てるってことで、帰りに寄って来た。
相変わらずカッコいいな!! 昭和ひと桁ってホントか〜?
福岡から飛行機で…そのまま上野と新宿で買い物。巣鴨は年寄りばっかでキライらしいよ。
久しぶりに会えたけど変わってないな!! ビール飲みすぎだろ!!

子供のころ連れて行ってもらった、池袋・サンシャインのプラネタリウム。
見たこと無いような星空。回転する暗闇。巨大な星座の描画がムショーに怖くて。
宇宙に引き込まれるような感覚…身体を硬直させて、バアちゃんの手をズッと握ってた。
早く終わって欲しいような。でも実はまだ見ていたいような。

今日会ったバアちゃんの耳もと…淡いピンク色の真珠がきれいで印象的だったな。
丸みを帯びた柔らかい光沢感。うっすらと映り込む自分の顔がグニャっと回転。
明かりにかざすとムショーにキレイだね。
星を手にした感覚。
真珠星…乙女座にある、青白く輝く「Spica」スピカって星の別名なんだって。

今日の東京は夜から雨。
でも久しぶりにゆっくり天井見ながら寝れます。

↓ROVO「Spica」


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
3月も間近にせまって、少しあったかくなってきたね。助かる…寒いのダメ。
毎年友達みんなとやってる花見。確実に今年もやるんだろうなぁ。
会社でモニター見ながら、アタマの中ヒラヒラと桜が舞ってます。
集中できてませんな。

都内でも桜の名所で知られてる目黒川。
続く並木の中を、チャリに乗って走るのが最高に気持ちいい。軽快な漕ぎっぷり。
川沿いの道は一方通行なので、対向車を気にする必要もないし。
桜の時期になるとヒトが増えて、クルマ以上に注意が必要ですがね。
中目黒辺りには、スキなショップや気になるスポットもあって、
チャリじゃなくても楽しく買い物や散歩が出来る。

↓東京の桜開花は3/25前後みたい。
目黒川

チャリ本で見つけて以来、何度か行ってる「PEdAL.E.D」ペダル.アー.ディーってショップ。
チャリに乗るには最適なウェア類が充実してるよ。
アースカラー中心のジャケットやカットソー、ヘンプTシャツ。優しいラインナップ。
「ハイテクな感じはどうも…」ってヒトにはいいかも。自分もそうだから。
カッコいいチャリや自然を感じさせる流木が店内を飾る。
春も近いし、そろそろ新しい洋服欲しいしね。

↓去年できたばかりのお店。
PEdAL.E.D店内

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
白馬キャンドル
顔がチクチク…空気が冷たくて痛い感じ。上信・白馬に到着。
クルマでも徒歩でも、慣れない雪道はおそるおそる。
この歩き方…どう見ても地元じゃないね。
見える山々の濃淡が、白とグレーでハッキリしてる。見慣れない景色がスゴイ壮観。

白馬に移住して4年目ですか?マサ&ナミ夫妻。ヤーマン。
2人とも最高の笑顔でお出迎え。
自分がデザインの道に入るキッカケをくれた恩人、アーティスト、古着屋、歌手。笑
肩書き同様、気持ちもフリーな最高のヒト。

自分が見せるチョットした表情、発する言葉に対して、
ピンポイントな言葉を、緩やかな直球で投げかけてくれる。
自分の中で見え隠れしてたものがスキーリ。
オレンジ色の明かりの中で、お手製の料理を食べながら夜を忘れて談笑。
ナミちゃんのマターリな雰囲気がナゴーム。
マサくんと飲む酒はホント楽しい。
あの…すいません、髭がグラスに入ってます…でもナゴーム。

白馬夕焼

オレンジ色の夕焼けがこんなにきれいに見れたのは、すごい幸運なこと。
雲の中で見え隠れしてた太陽が、去り際に顔を出してくれた。
一瞬で「スーッ」自分メタモルフォーゼしちゃいました。
貴重な時間と最高の空間を与えてくれる友達に感謝。

また春に来ます。

↓かわいすぎるぞ!! ミノ。 その表情「正解!!」
ミノ

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]