忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新規案件の打合せ。朝から社長とふたり市ヶ谷の某代理店へ。
正直…外出る気力無し。週末から風邪。熱下がんないし…長引いてます。
ここクーラー涼しいな〜。あとアイス食べたいな〜。ダメ人間。

仕事です。頑張って行きましょ〜。
社長「ねむい」ダメオヤジ。

打合せが終わって新宿立ち寄り…てかヒト多すぎ。みんな帰ろうね。
社長歩くの早いし…用事は済んだのに…。どこへ?なぜ?
あ〜丸井ですか〜てか私用かよ!? しかも道ちがうから。

そんな感じで昼食は、天ぷらでおなじみ「つな八」へ。

↓新宿三丁目。ここが総本店だよ。
つな八01

↓昼時はやっぱ混んでます。は〜や〜く〜。
つな八02

↓社長より先に来ちゃいました。先食べますんで。
つな八03

週末は風邪でダウン…ウチにあるのはゴーヤ。飽きちゃいました、すっかり。
熱も忘れて、食べる食べる!! 食べなきゃ治らん。んまい。

目の前で天ぷら揚げてるおじさん…職人だね〜。シブい!!
体調悪いけどノリで…聞いちゃいました。
「料理って何ですかね〜?」「料理は愛情!!」…ビビった。受け売り?
いや、でも愛情は大事だ!! いいもの作ろうって気持ち…持ち続けたいもんです。

海老ウマいです。ゴチです。
帰りましょう、まっすぐ。

つな八 ホームページ http://www.tunahachi.co.jp/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
bitter melon

昨晩、沖縄在住の友達ヒガクンから大量の「ゴーヤ」いただきました!!
ダンボール箱いっぱい…沖縄でゴーヤ農家に転職ですか?
ご近所付き合い…となりのOL(っぽい)年上(っぽい)女性が荷物預かってくれてて。
お礼にゴーヤを1本差し上げて…ヒガクンにもオレのメール。

知らなかったんだけど「ゴーヤ」って正式には「ツルレイシ」って言うみたい。
ゴーヤが当たり前で全国区だけど…ツルレイシってはじめて聞いた。
英語では「bitter melon」まんま「ニガウリ」だね。

↓晩メシはチャンプルー作ったよ。ビールに合うね。うま。
チャンプルー

今日のTOKYOは雨で。雨はね〜キライですよ。
午前中だけチョット出社…ひとつふたつ仕事片付けてサッサと帰社。
手には傘とゴーヤが3本…これから会う友達にお裾分け。透明のビニールに入れて。

井の頭線の車内で座ってたら、左隣の女の子が「ジ〜」っとコッチ見てた。
お母さんといっしょ…アタマからヘジャブ。イスラムのヒトだね。

英語で「bitter melon」1個あげたよ。ゴーヤ珍しかったみたいで。
スゴイ喜んでた。先に電車降りてったけど…最後に手を振って。
右隣のおばあちゃんにも1個あげたよ。…最後に丁重なご挨拶。美味しく食べてね。

友達には…1本。スマンね。喜んで持って帰ったけど。

雨の中、渋谷は何かのデモやってて。警官とサイレンの音が…スゴイね。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
友達から「ビアガーデン行こ〜!!」と誘われまして。こーゆうの夏だね〜。
何でも野外は良いね。やった!! 夏だね。
ビアガーデンとか行ってないし…よっしゃ!! 行こ〜!! 夏だ〜!!

おい…てか寒いじゃん、今日。夏じゃないじゃん。やっぱ梅雨じゃん。
仕事はやく終わらせたのに…集まり悪いじゃん。おまえと(男)…ふたりじゃん?

人生経験豊富なり…語りが評判のテラ氏。ふたりでシッポリ飲みました。
足元がおぼつかず…何気に久々?テラ氏。おでん…うまかったね。

↓汚いのが4本。(左)テラ氏 (右)自分で…この時はシッカリ立ててます。
2008.6.26
おでん食べて、BAR行って…でもふたりとも何故ショーパン?素足?

テラ氏と渋谷の駅で別れて、ウチまで…歩くにはチト遠いけど、歩いた。
雨もやんでて。なんか涼しくて気持ちよろし。

話に出てきた友達のこと考えたり、週末どっか行こうかな〜とか。
何か普通だね。別に急がなくても…足取りゆっくりで。
酔い覚めたな。コンビニでビール…ウチにまだあったかな?
音楽聴きながらテクテクと。素足だからペタペタ…何かすごい静か。

電車なくなるとTAXI〜って。歩ける距離はまた歩こう。
徒歩圏内で…まとめた。帰ったらフロ入って寝るだけ、今日は。

ウチに到着〜。って…カギかけんの忘れてた。

↓Medeski,Martin And Wood「Uninvisible」たまにはこんなJAM BAND。


人気ブログランキングへ
↑Thanks!
22日の早朝出発して、名古屋までドライビ〜ン。ただいま〜。
久々の長距離で…おつかれ体調?いやいや天気もよろしで気分もよろし。
でも昨日の東京は30℃?チョットアツすぎない?
名古屋も負けず劣らず…結構アツ。

↓今回のツレ。純粋の「純」と書いてJUN君です。いいアタマだね〜。
JUN
写真NG?あ〜載せたから…高速6時間ずっと寝てたね〜。寝るなよ!!

アッチでデザイナーやってる友達タカちゃん。結婚おめでと〜!!
どうしても仕事が忙しく…深夜になってやっと会えた。おつかれ〜。
タカちゃん不在中は良妻マイちゃんと名古屋を観光したりね。
おかげで楽しくすごせたよ!! ありがと〜。
不意打ちの手作りのクッキー(クマさん) …ど、どうもありがと。

↓妻です。マイです。もう夏です。ダンナには過ぎたヨメです。
マイ
ネイティブナゴヤンはダンナの留守を守る?良妻…ドアのカギ開いてたよ。
シャレオツカフェは南国な感じで…ベトナム?ごちそうさま!!

↓名古屋も…暑かった。遊んだら汗でTシャツ変色!!…汚!!
背中
名古屋で…逆ナンされまして。手を引かれ公園で…あの〜5歳に。
なぜかガキんちょとサッカー&バトミントン…子供は元気だね〜。いや自分も。
アイス買って?てめ〜。ガリガリ君おごってやったよ。

あんだけ「食べる!!」宣言しておきながら…食べず!! ひつまぶし。
でもね、せっかく来たら名古屋名物いっとかないと。
マイちゃんも入れて3人でコレ…いっときました。地元のヒトおすすめです。

↓き、きしめん。いや…熱いんだけど。
きしめん吉田
行ったお店は「きしめんの吉田」創業100年以上の老舗らしいよ。
こってり系が割と多い名古屋名物の中であっさり系。うん、美味しい…熱いけど。
名古屋駅前の松坂屋7Fにあるんで、よかったらどうぞ〜。(写真抜粋)

↓ド〜ン!!お約束の熱田神宮は雰囲気いいね。
熱田神宮1
高い気温が境内の中だけヒンヤリと。でも建物は割と最近造られたもの。

↓境内の中に立派な木…。圧巻だわ〜。
熱田神宮2-1
熱田神宮2-2

それにしても、久々に再会の友達タカちゃん…疲れたカオしてたな〜。
デザインって仕事の大変さ…仕事は全部大変だけどね。
疲れる?やっぱ。目が赤いよ。疲れたら遊ぼうよ!! 名古屋でもどこでも行くよ!!

心配してくれるヒト…家族。う〜ん結婚?
アメリカの大リーグで今シーズン好調のゴジラ松井…シーズン前に結婚?
JUN君よ〜キミが結婚語るとは…松井を例に。笑 …松井って?
JUN君よ〜帰り運転ヨロシク。オレ寝るから。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
雨も風も過ぎ去り、今日は朝からホント気持ちいい天気。
…だったんでしょ?寝てました、夕方まで。

ここ数日…旅行から帰って来て友達とかと会ったりして。
向こうでの話や世間話…プラス酒。
なんか久々なのも多く…プラス酒。
こうして友達と話したり遊んだり。お前たち!! …良いね。
友達の良いところ…挙げたら指が足りないもん。いること自体すでに良い。

ゆかりは無いけど、縁はあって。
今日の夜これから出発!! 名古屋までクルマで。JUN君とね(悪い指5本)。
先日入籍した友達に会いに…運転6時間?
ダンナはデザイナー。新婚早々忙しくてウチに帰れず。
手料理つくって待ってる愛妻…そっすか〜さっさと寝ますか〜。
運転6時間…運転6時間…寝ませんよ〜に。

それと向こう着いたら絶対食ってやるんだ!!

↓これ!! 名物ひつまぶし〜。byあつた蓬莱軒(星3つ)。
蓬莱軒ひつまぶし

↓ここが本店…バッチリ民家。昼時とかヒトで溢れてた。
あつた蓬莱軒
この前は本店で食べれなかった。あまりの混雑模様に。んで栄の松坂屋で。
味は一緒だよね…でも本店で食べてみたいかなと。
相方がね〜待つのキライでね〜。いやいや食べるよJUN君(ボトル3本)。

あつた蓬莱軒ホームページ http://www.houraiken.com/

あと…なんで名古屋城ってエレベーターあんの?
最初ビビった。「城にエレベーターかよ!!」それってちがうでしょ?

それじゃ行ってきま〜す。
この前の旅行ブログより…名古屋ブログが先になりそ〜っす。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]