忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ただいま!名古屋帰りで気持ち上がり気味、身体やや下がり気味。
久々の長距離運転は疲れるね。寝てないし。

しっかり食べたよ。「あつた蓬莱軒」ひつまぶし!
やっぱりおいしかった!
でも、熱田神宮近くの本店では食べれなかったんだ…。
名古屋の友達何人かで食べに行ったんだけど、地元の彼らが言うには、
「数時間待ちは当たり前!」なんだって。
全国的に有名なお店だし、しょうがないよね。
待つのはOKだけど、仕事で忙しい最中に抜けてきたくれた友達もいたし、
やっぱみんなで食べたいわけですよ。

ってことで、松坂屋のお店へ。
日頃は無礼な自分も、しっかり守ったウワサの作法…、
1杯目→そのまま食べる。
2杯目→薬味を入れて。
3杯目→はい、お茶漬けで。
4杯目以降は自由だから、そのまま食べて素の味を堪能。
名古屋の食べ物は好きだけど、蓬莱軒のひつまぶしはホント最高!
おいしそうに食べる自分を微笑ましく見つめていたパートのオバチャン…、
微笑んでた理由が、髪の毛にゴッソリついたご飯粒だったって気づいたのは
店を出た後だったけど…、ありがとう。

ひつまぶし

しばらく観光したり、洋服見たりした後、
夜になって、仕事にもどってた何人かと再度合流。
名古屋市内で、知り合いのバンドのライブをチョットだけ見てから、
地元で有名らしい手羽先のおいしい居酒屋へGO!

久々ってこともあり、その盛り上がりといったら相当なもので、
過激な会話やら、手羽先やら飛び交うわけだけど、
なかなか会えないだけに、飲みながら笑ったり、時には話し込んだりしてると、
今更ながら友達の「ありがたみ」を実感…、チョット感傷的。
…女の子がいるにもかかわらず、「行っとく?行っとく?」とくり返す
前歯の無い男のエロい笑顔…、こばむ自分はチョット感情的。
(前歯の無いキミ、面識も無いよね?)

↓中でも防寒してる自分…。モスくん、バンド頑張って!
名古屋ゼンテック

名古屋いい旅夢気分を味わったところで、ゆっくりフロはいって寝ようかな。
…会社から着信はいってるし。有給返上か?

人気ブログランキング
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
大好物!!!
ひつまぶし!ヤバいっ!!!私の大好物です♪東京では、ひつまぶしがあるお店を探すのが困難なんですよね。あっても関東風で私が求めてるのじゃかったり・・・うらやましぃ〜。食べたいっ!ちなみに山本屋の味噌煮込みうどんも最高☆最後にご飯も入れて2度楽しめる。
是非、元カノのパパさんから譲り受けたVOLVOで乗り付けてみて下さい(笑)

固定ギアは慣れたら逆に乗りやすいと思いますよ。私は組んでもらった当日に強制、白金から市川まで連れて行かれ、一日で慣れましたが・・・(笑)まず、細いタイヤに慣れるのにギアはフリーにして慣れたら固定にするのも有りですよね。一番、危険なのは慣れたころに怪我をすることかな。経験的に・・・今度一日、CARNIVALで入り浸りデーを実行予定なので、是非、遊びに来てみて下さい♪見たら欲しくなっちゃうと思いますが!!!
☆RITSU☆ URL 2008/01/09(Wed)14:42:32 編集
Re:大好物!!!
娘じゃなくてクルマを譲られたゼンテックだけど、乗れば慣れる!買わなきゃ乗れない!入り浸りデー…行ってみようかな。自分、調子に乗る方なんで、慣れた頃に絶対けがするはず…。
マジヤバいですよね、ひつまぶし。味噌煮込みうどんも何だかヤバそうですね〜。
【2008/01/11 04:18】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]