忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1年下の会社の後輩が、今月いっぱいで退職することになった。
音楽が大好きで、遊ぶことが大好きで、仕事に対しても熱いヤツ。
まわりは気にしなくて大丈夫。
辞める理由はヒトそれぞれ。

自分の4年間の成長は、オマエの影響かなりデカイです。
自分自身が目指して、信じる方向へガムシャラに突っ走って欲しい。

SUPER BUTTER DOGの「サヨナラCOLOR」って曲が
自分好きなんだけど、この歌詞を読んで自分と重ねあわせたヒトって、
どれくらいいるんだろう?(一部抜粋)

自分をつらぬくことは
とても勇気がいるよ
だれもひとりボッチには
なりたくないから

でも君はそれでいいの?
夢の続きはどうしたの?
僕を忘れても いいけど
自分はもう はなさないで

結構歌詞が響いちゃうんだけど、
自分以外の人間に重ねたのって、オマエが初めてかもしれないです。
今日は休みだったのに、仕事手伝ってくれてありがとう。

↓SUPER BUTTER DOG「サヨナラCOLOR」
サヨナラCOLOR

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
「 自分はもうはなさないで 」
にぐっと来ました!
私自身も自分自身が目指す、信じる方向へ進んで生きたい・・・そう思ってます^^
SORAMAME URL 2008/02/10(Sun)00:27:43 編集
しみますよね
普段あまりこうゆうジャンルは聴かないですけど、
いいもんはイイ!! 来ちゃったんですよねー、ズシーンと。
自分も目標あります。やったります!!
【2008/02/10 03:15】
この曲来ますよね
この曲は昔、友達が私に教えてくれました。
ちょうどいろいろ迷ってた時期に。
やられましたね。
でもほんと、自分にしか重ねたことないです。
自分以外の人に重ねるときって、その人のことが大切に思えてるときな気がします。

後輩さん、がんばって♪
そして、後輩のよさを素直に認められるゼンテックさんもすごく素敵。
後輩から学ぶことって結構多いんですよね♪

私もがんばろう
ミルクティー URL 2008/02/10(Sun)18:46:41 編集
来ちゃいます
おかえりー。ゆっくり楽しめましたかー?

自分は仕事中にラジオで初めて聞いたと思う。
こうゆう曲は普段そんなに聴かないんだけど、詞にやられた〜。
CD買って自宅で、いろいろ考えながら聴いた覚えありです。

後輩がんばれ〜って言ってくれてありがと。
身近にいた後輩の頑張る姿からいろいろ気付かされた部分はいっぱいあるよ。
年齢に関係なく、違うヒトを通じて学習する姿勢は持っておきたいです。

最近は、ミルクティーさんのブログやコメントからも、いろいろ考える
きっかけもらってます。ミルクティーさんも頑張って!
【2008/02/10 21:20】
さよならいろ
この曲大好きで
たまに聴いています
聴くだけでなんか泣けてきます!

泣いて次のステージへステップアップするんです!
micki URL 2008/02/11(Mon)00:36:06 編集
さよならだけど…
mickiちゃん、来てくれてありがとです!!
コメントかなりうれしいかも。また来てね。

泣いちゃいましょう!
恋愛、友達、仕事…自分に区切りをつけるには、
涙が必要なこともあるもんね。自分もこのキャラで泣いてきました!
切ないだけじゃなくて、
明るいネクストステップを期待させてくれる名曲だよね。
【2008/02/11 09:17】
こんばんは
サヨナラCOLORあたしもスキ!
重ね合わせた一人です〜

自分に何度言い聞かせたかわからない
自分の夢っていうものにはかなり救われてる!
まだ全然動けてないけど。
AIのLIFEって曲も同じ感じですごく響きます。
洋楽大スキだけど、邦楽は歌詞も心にきますよね
あえて聞かない様にしてるときもありますけどッ

さよならって色んなとらえ方があるけど、
さよならしても大事な想いはずっと変わらないし、幸せで居て欲しいな
自分も含めてっ
もも 2008/02/13(Wed)02:16:46 編集
わんばんこ
名曲だよね、この曲は。
普段こうゆうの聴かなくても、歌詞にやられる。
この曲聴いて、いろいろ考えないヒトっていないんじゃないかなぁ?

「夢」を持ってるのは大事だよね。時々苦労もするけど、
「がんばろう!」ってゆうエネルギーになるし。
ももちゃんのブログ見るたびに「がんばってるな」って思ってるよ。
きっと見たヒトみんな思ってるはず。
AIの「LIFE」あの曲は自分もすきだなー。普段日本語聴かなくても
いい曲聴いちゃうと「日本の曲っていいなぁ」って感じちゃうよね。

この後輩も含めて、みんなからいろいろ学ばせてもらってる。
感謝の気持ちがあるから「頑張って、幸せになって欲しい」って思えるんだろうな。
【2008/02/13 08:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]