忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友達にベビーご誕生!!
パパママだね。おめでと〜!
去年、姪っ子のアスハが生まれたときもスゴイうれしかったけど、
子供は好きだね〜。思わず赤ちゃん言葉も…出ちゃいます。
自分に子供が出来たら、どうなってしまうのかなぁ。
マイホームパパ?マジですか?赤ちゃん言葉連発でちゅか?

スウェーデンのメーカー「BRIO」のおもちゃを
この前アスハにプレゼントしたんだけど、もうひとつ買っとけばよかった…。
部屋に置いておくだけでイイ感じだしね。色の使い方もヤーバイ。

首都ストックホルムに本拠を構える「RIVIERAN」ってゆうフリーランスの
デザイナー集団(7〜8名だったかな?)がいるんだけど、
雑誌のインタビュー記事でこんなこと言ってる。

「スエェーデンを含むスカンジナビアのデザイナーの多くは"Strip bare"と呼ばれる
 削ぎ落としていくデザインが好きで、装飾を取り除いて、ベーシックな要素だけを
 残していく傾向が強い」

日本でも有名なインテリアなんかのプロダクトも、このコメント通り
スタイリッシュでムダがなく、機能的って言われてるもんね。
彼らは、グラフィックを含む北欧デザインの傾向を「保守的」とも言ってたけど、
遠い日本では、そんなベーシックな部分が斬新に映ってしまう。
ちなみに彼らは、日本のデザインの傾向については…、
「均整がとれていて強い秩序を感じる」らしい。
こうゆう傾向って、デザインを離れた部分…国民性かもしれないでちゅね。

「RIVIERAN」については、近いうちブログで紹介しまーす、

↓姪っ子にプレゼントしたやつ。なんて表情。右のも素晴らしいです。
BRIO TOY
↓カッコいいBRIOの「GLOW」ってゆうイス。自分がすわりたい。
BRIO GLOW

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おっ、スウェーデン情報だぁ~^^
赤ちゃん言葉連発でちゅねぇ~(笑)

私子供のおもちゃは「Sassy」のメーカー(あれって何処の国だったっけ?)が結構好きで、ちび豆のをよく買ってました^^
↑の「BRIO」カッコイイね!
ベースのBOXをブラックにするなんて、日本のメーカーではありえないって感じ!
さすがスウェーデンね♪めっちゃ斬新だもの~^^
特に「GLOW」っていうイス、なんと言うハイセンスなイスだこと!
私も座りたい(笑)
二人目もし出来たら、だれかプレゼントしてくれないかなぁ~^^
SORAMAME URL 2008/02/12(Tue)00:42:53 編集
スウェーデン続けます!
SORAMAMEさん、こんばんはです!
自分「Sassy」って知らなかったんでネットで検索しました。
いい色使いでかわいいですよねー。アメリカみたいですね。
いい情報!! ありがとーです。友達のベビーの出産祝い、ここにするかもです。

そうなんですよねー。右の写真のおもちゃ、ナイスカラーなんですよ。
でも見た目のデザインだけじゃなくて、子供の視覚とかのこと考えてそうですよね。
北欧の国って、そんな感じします。

第2のそら豆ちゃんですか?誰かって…オレっすか?え?勘違いですか?
【2008/02/12 01:51】
ベビーちゃん
ご誕生おめでとうございます(≧∇≦)
ゼンテックさん子供好きなんですね♪
パパになったら赤ちゃん言葉連発だと思います。
声も超裏声で(^-^*)
赤ちゃんは視力が弱いので、だんだん見えてくると色が濃い物が気になって見るようになるので、
カラフルなおもちゃはGOODですね♪
赤ちゃん可愛いだろうな~。
私ももう一人二人早く欲しい☆
むーみん URL 2008/02/12(Tue)00:44:36 編集
ありがとうございます!!
…って、何か自分の子供みたい。
こう見えて、かなり子供ズキ!! いっしょになって遊ぶくらい。
遊び終わったら…息きれてるけど。赤ちゃん言葉も目に見えてますねー。

色が濃いもの…、そーゆうことなんですかー。さっすがっすね!!
日本のメーカーも考えてるだろうけど、この「BRIO」なんて特にそうゆうの感じます。

自分も姉がいたから、やっぱ楽しかったですよ。
兄弟いたほうが遊べて楽しいんじゃないですか?
サキちゃんに弟か妹できたら、喜ぶと思いますよ!!
【2008/02/12 18:22】
無題
赤ちゃん可愛いっすよね!!
うちも先月、従姉が双子産んで
天使でした♪
スウェーデェンのおもちゃ可愛い!!
motty URL 2008/02/12(Tue)01:14:33 編集
おー!! mottyさんっすかー
BBSうれしかったー!! コメントサンキューです。
自分もmottyさんのブログ、ブックマーク済みですよー。

ホント天使!! しかも双子!? 自分双子生まれたら、どーなっちゃうのかな?
家にいっしょにいて、仕事行きたくなくなるかも…。
おもちゃ、つい欲しくなる感じっすよねー。

また遊び来てねー!!
【2008/02/12 02:06】
天使
お友達さんのベビー誕生おめでとうございます♪

ゼンテックさんがパパになったら、もの凄い子煩悩になりそうですね!
そして、ベビーグッズはパパデザインとか?!
とにかくお洒落なものになりそうな予感(笑)

ちぃちぃ URL 2008/02/12(Tue)01:59:50 編集
まさに天使です
友達に代わってありがとうございます!!
子煩悩…子供スキっすからねー。親バカっぷり、目に見えちゃいますか?
自分、むかしから何か作るのスキだったからなー。
大事なヒトの為に作るのって、モチベーション上がりますよね。
最近はそんな機会もないけどさ…
【2008/02/12 04:00】
赤子に・・・
姪っ子に乳首吸われて思わず、"オウッ♪"
といってしまったいとチンですけど、何か!?

しかし赤ちゃんっていいですね!
戻れるものなら戻りたい・・・(いろんな意味で・・・)
子供はスキです。ダイスキです。
でも!甥っ子や友人の子供などに"いとちん"と呼ばれてます。
いとちん 2008/02/12(Tue)12:07:07 編集
な、何でもないです…
子供のころですかー?自分もどりたいかな?
自分はまわりから見たら、かわいくないガキンチョだったと思いますよー。
自分で振り返っても、かなり生意気キャラでしたね。

「いとちん」ってHNじゃなかったんだ…笑
子供は言いたいこと言いますからね。でもスキですね。
紹介した姪っ子なんか、一緒に住みたいくらいですよー。
【2008/02/12 15:40】
あらあら・・・(笑)^^
えっ買ってくれんの?
やったぁ~\(^0^)/
って冗談だよぅ~(笑)
ふふっ面白~い、勘違いだよぅ~^^
二人目だってまだまだだよ、きっと!

そうそう、アメリカだった!
カラフルでしょう♪^^

あと、オススメが「RODY」ちゃん^^
知ってる?
ロバの乗り物!?我が家は白地に水色のドットで
座るところが赤いのお祝いに頂きましたぁ~(^ー^)
インテリアにしても可愛いよぅ~^^

次回の「スウェーデン」ネタ、楽しみにしてるねぇ~♪
SORAMAME URL 2008/02/12(Tue)16:56:49 編集
あらーーー
…とんだ勘違いしちゃいましたー。
いやいや、チョット乗っかってみたんですよ。
でもこのGLOWってイス、ホントにいいですよね。
1脚じゃなくて、写真みたいに3脚あったら見栄えもするし。

「RODY」あれかわいいですよね!知ってます!いろんな色ありますよね?
あれってロバなんですね。ヒトがまたがるわけだし。
友達へのプレゼントにいいかもな…赤ちゃんにはチョット早いかなぁ?
RODYもう1個買って、自宅でまたがってたら…ヤバいですね。

実は次回もスウェーデンネタです。スキなデザイナーがいるので
連チャンします。あまり北欧っぽくないけど、ぜひ見て下さいねー!
【2008/02/12 18:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]