忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NORTH KINGDOM LOGO

前回に引き続き「BRIO」から。
BRIOのサイトが色鮮やかでかわいいんだけど、
制作したのが、スウェーデンのエージェンシー「NORTH KINGDOM」。
…説明不要かも。
TOYOTAの「MARK X」ってクルマのサイトをはじめて見たときに、
一発でブックマークぶっ飛び直行〜。
秀逸なサイト見てて「ヤバい」と思うと、
意外とココの作品なことが結構多かったりして。
使用するビジュアルやイラストのクオリティだけに頼らない。
モーション系Flashなんかを使って、シンプルに「魅せる」ことに徹してる。
配色もカッコいいし、クリエイティブ、アイディアがスゴすぎる…。

↓いくつかリンクを。彼らのサイトでも紹介されてるよ。
 TOYOTA X-BODYホームページ http://demo.northkingdom.com/toyota/#
 Vodafone Journeyホームページ http://www.vodafonejourney.com/ 
 BRIOホームページ http://www.brio.net/

NORTH KINGDOMのメンバーの中に「The DesignChapel」のヒトもいるんだけど、
このDesignChapelがまた…。「世界一!!」って作品見ながら感嘆。
彼らの仕事見ればそう思っちゃう。
イラスト、グラフィック、フォトなどなど…活動の幅は多岐。
イラストのタッチやビジュアルに点在するモチーフから、
北欧を感じさせる作品も多くあるよね。

↓やっぱりリンク貼っておくんで…見た方がいいです。
 Designchapelホームページ http://www.designchapel.com/

行ったことないけど、スウェーデンって国はかなり魅力的。
関する記事でよく見た言葉「保守的」「辺境」なんて当てはまるのかなぁ?

↓自分が最初にスウェーデン意識したのはコレ。
ビッケ
小さなバイキング ビッケ!! 再放送で。

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
かっこいいね
おーーー  
 と 画面にひきつけられました★
  良い刺激もらった♪
 今 花描いて 休憩中です。
いいものみると わくわくして
  創作意欲が増すよ(◎▽◎)
ありがとーー
 昨日のブログで BIRO かわいね
子供モノ に弱くて いつかの為に
 買っちゃう  笑 
子供好きは いいことだ★
mikimikimikky URL 2008/02/12(Tue)23:55:26 編集
かっこいいでしょ
ミキちゃん、コメントありがとー!
自分も画面とか本とかで彼らの作品見るたびに
すっごい刺激もらっちゃうわけです。ヤバいでしょ?
おーーいま花描いてるんだ。それってブログで見せてくれるのかなぁ?
自分はイラストはあまり上手くないけど、ミキちゃんの作品見る度に
やっぱり刺激もらっちゃってるわけです。

子供はイイよねー。ミキちゃんとかもやっぱりBRIOみたいの
好きなんだ!
姪っ子とかと子供と接するたびに、一緒になって遊んでるよ。
子供だからね、自分も…。
【2008/02/13 08:35】
凄すぎ!!
『TOYOTA』のHPに唖然!!
凄すぎる構成!めっちゃカッコイイ、ビックリです!!
クオリティーの高さに度肝抜かれましたぁ~!
「お気に入りへ、いらっしゃいませ」です^^
Flash、興味あるんだけど・・・Web関係無知で苦手・・・
本当にカッコイイねぇ~^^
いいの見せて頂きサンキューです!(^ー^)/

SORAMAME URL 2008/02/13(Wed)02:56:52 編集
ビビリますよね!!
SORAMAMEさん、コメありがとー!!
自分WEBの仕事はやってないし、技術的に突っ込んだこと
あまり言えないけど…、FLASHは個人的にチョット勉強してます。
TOYOTAヤーバイですよね。HPってこと忘れちゃいそうになる。
こうゆうのを作れちゃう技術以上に、発想がスゴくないですか?
イラストや写真使った作品もとんでもないですよね!
大好きなデザイナーのひとりです。
【2008/02/13 08:40】
無題
花ね。
 観葉植物のお店で飾る用なんだけどね、
OKもらったら ブログUPするね★
 ミキ 刺激与えてもらって  る 段階よ。 視野広げて いいもの沢山みないとね~

子供モノ ミキの刺激の宝庫 というか
 色づかいが ポップでかわいくて
 大好きなの。
で、よく遊びに行ってたのが
 ACTUS Kids って 自由が丘のお店★
プレゼントする機会が あったら
 チェックしてみてね♪
お仕事 頑張って~

ミキも  遊んでもらうほうです  笑
mikimikimikky URL 2008/02/13(Wed)10:27:43 編集
ありがとー
ACTUS Kids…すごいいいね!!サイト見たよ。
友達の子供だけじゃなくて、行ったら自分が絶対買っちゃいそー。
自分もいろんなとこ出かけるの好きだけど、
実際手に取ってPOPなものとか、カッコいいもの見てると、
感覚的にスゴイ「来るー!!」よね。
感性豊かな子供向けに作られたものだからこそ!!なのかも。

花のイラストすごい楽しみだよ。
またモニターの前に釘付けになっちゃうと思うな。
【2008/02/13 21:42】
無題
Vodafoneのホームページいいですね~
てか!今のホームページって凄い!!
こんなページを作ってくださいね!
楽しみに待ってます。

いとちん 2008/02/13(Wed)15:56:04 編集
おーし!!
ホームページって進化してますよね。
自分はDTPだけど、ビジュアルや感覚の部分で結構お世話に
なっちゃってますねん。

Vodafoneのような…よ、よーし、やったりますよ!!
ご期待に答えてみせますよ!!
…でも、もう少し待ってね、いとちんさん。
【2008/02/13 21:48】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]