忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝おきたら身体おも…。でも熱は高くないから大丈夫でしょう!!
体調気づかうコメントありがとうです。感謝!!
でも出社したら、バイト2人が風邪でお休み。き、きつい。
早く元気になってもらいたいもんです。オレも。

仕事がようやく一段落。
大きめの仕事なだけにプレッシャーもひとしお。
メーカーさんもかなり気に入ってくれて…よかった。
代理店の担当さんから「ありがとう」と差し出された右手。
ガッチリ握手いっときました。感無量。
先輩とも握手。
上司とも握手。

握手の習慣の由来ってイスラムの教えにあるらしいね。
利き手である右手を差し出すことで、武器を持っていないことを明確にするみたい。
インドでは、左手は不浄なものと考えられてる。
だから右手を差し出すことで、相手に友好の意思を伝える。
中国では、両手で握手をすることで、相手への敬意を表すんだって。

イスラムの教えにあるような「武器」なんて、
自分ははじめから持ってないよ。
言葉だけじゃなくて、自分の気持ちを「手」をつかって伝えてるだけです。
相手が言葉にしないことを感じ取る「手段」。

↓これからも握手していきます。
握手

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れ様です
気に入ってもらえて よかったですねー
 ホッとするよね★

私も 握手するの好きです。
 トモダチに会った時、別れる時
口だけの 挨拶じゃなく 握手する
 今思えば 自然とやってること。
なんかがっちり握手って  
 スキなんですよね。

そー 言葉以上に伝わる キモチね。

 早く治るといいね★

mikimikimikky URL 2008/02/14(Thu)22:10:23 編集
お疲れさまでーす!
うん、すごい「ホッ」とした〜。ミキちゃんありがと。

何かをやり遂げた後とか、まわりにいる大事なヒトとか…
クチに出さなくても、相手の目を見て握手。
ついつい手を差し出してしまう相手、その瞬間。
そういったものを大事にしていきたいなーって思ってます。
がっちり通じ合う感じ、自分もスキだな。

風邪は朝より大分良くなったよ。
ありがとう。握手!
【2008/02/15 02:22】
シェイク・ハンド
何かをやり遂げたあとの握手・・・
最高の気分ですね!
分かち合った、または共に戦った・・・みたいな

多分、ゼンテックにお会いしたら、間違いなく握手するだろうな!
あと!ハグも・・・はぁと。
(オイラ両刀ではございませんから~)
いとちん 2008/02/14(Thu)23:18:39 編集
最高ですよね!
やり遂げた後の握手…、
手を握るだけで疲れなんて吹っ飛んじゃうわけです。
今回もそうでした。
仕事なんでシビアな部分はたくさんあるけど、握りあうことで
さらにお互いいろいろ共有できるってゆうか…。

ハグ!自分も間違いなくしますよ!いとちんさんなら。
自分も男色の気はないですけど(笑)長いハグになりそーですね!
握手!
【2008/02/15 00:19】
度々・・・
ゼンテックさんです!!
呼び捨てで書いてしまった・・・

スンマソ m(_ _*)m
いとちん 2008/02/14(Thu)23:20:06 編集
いやいや
フランクな感じでいきましょーよ!
スキなように呼んでください。
かえってその方がいいかもしれないですよ?
【2008/02/15 00:19】
握手
いいですね、やり遂げた感が伝わるよ~
がっちり握手、それだけで気持ちが表れますね。

人と人とが触れ合うのって、精神的にも良い効果があるみたいですよ。
ハグをすると、チャクラが活性化されるんだって♪
なので最近、やたらとうちの店長が(女子です)ハグをしてきますww
なので私もハグ返ししてます。
でも、ほんとなんか幸せ気分になれます。
きっと、握手にも何らかの効果がありそうですね♪
ミルクティー URL 2008/02/14(Thu)23:30:46 編集
いい握手できたよ
そうだよねー。意識したことじゃないんだよね。
正直、普段時間に追われて、なかなかこうゆう気持ちになることって
少ないんだよなー。今回のことは忘れられない気がします。

チャクラ…心と身体のエネルギーだね。
確かに触れ合うことで気持ちが「スー」っとするよね。

店長ハグ!昨日のミルクティーさんのブログ読んだけど、
すごいいい店長さんな気がするな。
いろいろ大変かもしれないけど、一体感を感じて仕事をすることって
人間的に幸せなことだし。
お客さんの心をつかむ前に、仲間との握手…
自分もたくさんの仲間と、もっとそうゆう関係築きたいかも。
握手!
【2008/02/15 00:31】
無題
やっとPC座れました^^
大仕事ご苦労様でした!
気に入ってもらえてよかったね(^ー^ )

パパ豆と結婚する前に出会った男性・・・
車で家迄送って貰った車中の中で、「っこれからもよろしくね(出会えて良かったね)の意味で私から握手した事がある。その時彼は顔を赤くしていたっけ?(笑)
日本人って握手を恥かしがる人多いけど、
握手って私はとっても好き。
私はそれ以上に結構、ハグに憧れるの。
家ではしょっちゅう、ちび豆にしてるけど
外国では親愛なる人に挨拶でするでしょう!
あれいい^^
外人になりたいって思うよ。
日本はあまりそういう習慣ないからね・・・
パパ豆と付き合ってた時も、ドライブ中ほとんど手を握ってた。
今考えたら危険よねぇ~でも、
手を握っていたら言葉なんて要らなくて心が通じ合う。
信号待ちになったら、両手で私の手を包み込んでくれたものよ^^
あっ、ちょっとのろけてる?(笑)
昔話だからね^^・・・今私の右手はちび豆のもの^^
ちび豆と寝るときは彼の可愛い手を繋いで寝る。
コレが癒されるんだよねぇ~^^

握手ってほんと肌のふれあい、スキンシップで気持ちを伝えるいい手段だよね^^
私も、あなたと握手いっときます^^
『いつもありがとう、これからもよろしくね!』


SORAMAME URL 2008/02/14(Thu)23:33:46 編集
ありがとうございます!
いろいろ仕事が重なってしまって、チョットきつかったですね。
あるキャンペーンの一括したデザインだったんですけど、
ここまで大きなのは初めてで、握手の瞬間は相当気持ち良かったです。

何かいい話ですね。ありがとうございます!
握手って、意外と意識してやらないですよね、普段。
SORAMAMEさんがそう想えた男性、きっと素晴らしかったんだろうな。
ハグの文化も日本には皆無ですよね。
自分は「口べた」ではないけど、なかなか想ってることを伝えられなくて
自分にイライラすることがたまにあります。
言葉にすることが苦手な日本人には、むしろ必要な習慣かも
しれないですよね。外国のそうゆうとこ、自分もスキですねー。
語学はあまり得意じゃないんですけど、海外に行ったとき、
何人かのヒトと、そういった機会になれました。
言葉を超えた!気持ちが良かったですよー。

のろけてないですよ。でも「愛」感じます。笑
SORAMAMEさんのブログ読んでて感じてることですけど、
すごい温かいもの感じますよ。

自分もSORAMAMEさんとは握手…いっときます!
よろしくお願いします!
モニターに手を突っ込んで、握手!
【2008/02/15 00:45】
コメありがと☆
インドでは左手を使わず右手でご飯食べますもんね☆
日本人はいいとこは外国人を区別はするけど差別はしないのよね♪
これも無知な故に愚かな部分なのかもね
URL 2008/02/14(Thu)23:37:11 編集
コメントありがと
月さんのブログ楽しかったから、コメントしちゃいました。
これからもヨロシクです!握手!

自分がインド行った時も「ホントだ!」見事に右手オンリーでした。
自分は日本人が外国人を差別しないとこ、誇れる部分だと思うな。
歴史的に島国だし欧米から遠いから、変なとこ感化されてないと思う。
でも握手じゃないけど、学ぶ意味でも、とけ込む必要はあるのかもね。
【2008/02/15 00:56】
お疲れ様です♪
メーカーさんに気に入ってもらえてよかったですね☆安堵感。。。
握手って言葉にしなくてもキモチが伝わる、
不思議な繋がりを感じますよね♪手の温もりも好きです☆
無理になさらずに、身体にお気をつけてくださいね。お大事に。。。
ルナ 2008/02/15(Fri)01:03:48 編集
ルナちゃん、握手!
ホント良かったよー。普段は代理店通すから、メーカーの
意見って直接聞けないんだよね。でも今回はありがたい言葉もらえて
かなり…きちゃいました。

握手は言葉はいらず!だね。
繋がり、相手に安心感を与えてくれる、
最高の方法なのかもしれないね。
【2008/02/15 02:05】
無題
あくしゅ♪

わたし強くガシってされる握手、好きだな^^
そっか、イスラムの教えがあるんだ♪
由来しらなったよ!!

ありがとう♪
これ、ゼンテックのスーパーハンド??
かおる URL 2008/02/15(Fri)01:54:42 編集
かおるちゃんも握手です
握手ズキ?自分は今回の握手は、なんか良かったな。
報われた…とかじゃなくて、純粋にこみ上げるものあったよ。

うん、イスラムの教えが期限みたいだよ。
国によって、いろんな文化や宗教と重なりあって、
方法や解釈が変わっていったんだと思う。

まだスーパーとは言えないかも。笑
そうだよ。昼食のときカメラでパシャッとね。
【2008/02/15 02:09】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]