忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は仕事キツかった〜。
週末、みんなで奥多摩までチャリ乗りに行く予定だったけど…、

雪らしいっすね。

ってことで、明日の朝の早起きを心配することもなく、
ウチの社長に誘われてとことん飲んどきました。男同士サシで。
やっぱこのヒト酒つえ〜。
いま右手でキーボード、左手でクチ押さえてます。

奥多摩まで行くときは、都内からクルマで首都高→中央道を快適ドライブ。
途中通過する東京・多摩地区は、自分が子供の頃まですごした懐かしい場所。
思い出の場所だね。

ウチの実家はむかし、小さな洋菓子の店をやっていて、
母親が接客や店の経営を切り盛りしていた。毎日忙しそうだったな〜。
何人かの職人さんが、甘い香りのするカスタードクリームをかき混ぜたり、
大きな釜を使ってたくさんのスポンジを焼いたり…。

当然、週末は店が営業だったので、まわりの友達が家族と出かけても、
どこにも連れて行ってもらえない。普通のサラリーマン家庭に憧れてたな。
2歳上のミチって姉貴と、母親が帰ってくる夜遅くまで待ってた。
その頃よくひとりで絵を描いて遊んでたし。
デザインの仕事をやり始めたのは、その影響結構あるかも。
もう店はやってないけど、母親には感謝だね。

…と思い出にひたってるウチのベッドで、社長(48歳)爆睡中。
親子ほど歳の離れた部下の家で、普通寝ないでしょ。
明日は土曜だけど出勤。まさか一緒にですか?
…奥さんに電話しないと。

↓服部一成「cake1」CMYK4色の網線を使った作品。
服部一成

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは〜
洋菓子屋さんだったんですか!
お店を切り盛りするってすごく尊敬。
でも小さい頃は一緒に過ごす時間が少ないと寂しいですよね。

あたしも小さい頃から絵を描くのが大スキでした。
怒られると必ず低い木のテーブルの下に潜ってクレヨンで天井いっぱいに絵を描いてたな
もう使ってないけど、捨てれないって今でもあります(*^^*)

明日も仕事頑張って下さいね!
あたしは有給取りました…
もも 2008/02/09(Sat)00:44:39 編集
こんばんはでーす
うん、ケーキ屋さんだったんです。今はやってないけどねー。
カギっ子だったし、当時はさみしかったけど、ブログにも書いたように
親には感謝だねー。
そっか旅行だよね。楽しめるとき楽しんだ方がいいよ。
普段忙しいんだから。
自分は3連休が3連チャンになりそうかな?でもがんばります!
【2008/02/09 01:38】
こんばんわぁ~^^今日は起きてるよん!
おうち連れて帰っちゃったんですね!
ご苦労様。
ベット占領されて大変ね、風邪弾かないようにね^^

普通のサラリーマン家庭に憧れたのは私も同じだよ!
父も母も共働きだったから、家族で出かけるなんて
ほとんどお盆か正月くらいで、それも親戚にね^^
幼い頃の写真には思い出が少し詰まってたけど、
小学生頃からは覚えてないなぁ~(笑)
唯一お父さんが楽しみにしていた家族でキャンプする予定もおばぁちゃんの入院でなくなって・・・
私にはお兄ちゃんが居てくれたから、よく遊んでもらったよ!だから寂しくなかった^^
あ~ちょっと話しすぎたかな~ゴメンネ(笑)

ゼンテックさんは週休2日かな?
それじゃ~また来ます^^
SORAMAME URL 2008/02/09(Sat)00:53:00 編集
やっぱり起きてますか!
そっか…SORAMAMEさんも同じ感じだったんですねー。
年末年始ぐらいしか出かけた記憶はないですね、自分も。
でも数が少ない分、印象深い思い出になってるかもしれないな。
自分も同じように姉がいっしょに遊んでくれたんで、いま思うと
有り難いですね。いまでも兄弟すごい仲いいし。

話しすぎじゃないですよー。たくさんいろんなこと聞けてうれしいです!
SORAMAMEさんの話は楽しいから。

いやいや、3連チャンかもしれないんですよ…。入稿とか修正が重なってて。
となりの部屋で大イビキかいてる方は、ゴルフらしいっすね。怒
寒かったら社長から布団奪うから、風邪は大丈夫です。怒怒怒
【2008/02/09 01:53】
おはようです。
今日は同伴出勤ですか?w

我が家はフツーのサラリーマン家庭ですけど、ある日パパが古い油絵の具を私にくれて、実は画家になりたかったけど食べていけないので諦めたと聞いた日から絵を描き始めました。
今の仕事ではあまり絵は描かないけど、親の影響で今の自分があるんだなぁとは実感しています。

Blogには書いてないけど、最初に就職した先は福岡空港ビルディングで、インフォメーションやってたんです。
でも、仕事しながら内緒でデザイン会社にバイト(?)に行ってたんですよ~。
全くの素人だったので雇ってくれるはずもなく、コーヒー入れたり掃除したり、雑用しながら毎日ひとつだけ仕事を教えてもらってました。
就職しても、絵を描いたりデザインしたり、やりたくてたまらなかったんですね。

やっぱパパの影響だわw
BECO URL 2008/02/09(Sat)08:03:56 編集
BECOさん、こんにちはー
ど、同伴出勤でした。気が重い感じの。どーやら連休、自分には関係ないみたいです…。
BECOさんのコメントは、かなり嬉しいですねー。

お父さん画家目指してたって…かなりスゴイ方だったんですね。
親の影響ってやっぱりありますよね。
ウチの実家は、直接芸術の仕事ではないけど、職人さんの作る洋菓子の繊細な部分や
装飾された店舗、奇麗な包装紙…いまの自分の仕事と直結しなくても、
どこか影響されてる気がします。

BECOさんはデザイナー志望だったんですね。
しかも仕事やりながらバイトって、好きなだけで出来ることじゃないし。
福岡空港…自分、母親の実家が博多なんです。あとは門司の方にも遠い親戚がいます。
BECOさんインフォでインフォメーションされたことあるのかも。

ヒトのブログ見て「面白いな〜」と思うヒトって、BECOさん含めて、
デザインに触れてたヒトが多い気がするなー。また遊び来て下さい!自分も行きますよー。
【2008/02/09 11:41】
無題
気さくな社長っていうか、豪快な社長っていうか・・・
やっぱ!社長クラスになると器はデカイのかな!?

男気あふれる上司、社長なら一生ついていけるのに・・・
羨ましいです。
オレもそんなオトコでいたいし、なりたいな!

良い、週末お!
いとちん 2008/02/09(Sat)13:25:13 編集
いとちんさん、どもです。
アタマの良し悪しも大事かもしれないけど、
やっぱ男は「器の大きさ」ですかねー?この社長相当なもんです。
ワンマンと言えばワンマンだけど、こうゆうヒト好きです。

聞いた話なんですけど、社長になるヒトって
血液型がO型な場合が多いらしいです。自分…Bっす。
ブログで見る限り、いとちんさんもかなり魅力あるヒトですよー。

連休は自分仕事です…。いとちんさんも良い週末を!
【2008/02/09 14:02】
お疲れ様です♪
こんにちは。
風邪っぴきのミキです。
この作品 目 ちかちかするね 笑

集中きれて 遊びにきました。

いいね 社長との間柄が素敵な関係。なかなか ないよ★
社長と一緒に出勤したの??ウケますね(^▽^)

ミキは、デザイナーになりたくて 
 アパレルでいろんな職種やったけど
夢と現実の差で、もう アパレルの世界に体がもたず、もういいや って
なぜか 今絵描いてる。
 私も昔っから 絵は好きでした。
美大と文化服装をちょっとだけ悩んだけど。

 なぜ 今描いてるのか 不明です★ 笑
そろそろ 働かなきゃ・・・

3連チャン頑張って下さい。
 体調崩さないようにね。 ウコンウコン。
では~~~

mikimikimikky URL 2008/02/09(Sat)16:34:05 編集
ミキちゃん、こんばんはー
風邪大丈夫?あったかくして休んでた方がいいよー。

社長がウチに泊まったことがありえない。
「社長、オレのベッドで寝てるし」不思議な光景だった…。

夢と現実…、それは自分も考えるかなー。
デザインと言っても、自分は普段会社の仕事として制作をやってるから、
「夢」を感じることはあまりないかも。「仕事としての目標」はあるけど。
仕事として受けたモノ・コトをビジュアル化すること…、様々な制約がある中で
どうすれば効果的か…、その中で楽しんでる気がするかな。…自分語ってしまった。

ミキちゃんの絵はかなりスキ!
絵に自分のスタイルがあって、見たヒトの目に飛び込んでくるような、
はじめて見たとき、スゴイ印象が強烈だったな〜。

ウコン?ウチにあるから飲んどいた。
会社のデスクには「GABA」ストックしてる。
また遊び行くねー。
【2008/02/09 21:47】
無題
いい話ありがとう。こうゆう話聞くと気持ちE〜スネ。
しかし素敵な社長さんですね!
すばらしい環境でうらやましいです。
videoprince 2008/02/09(Sat)22:34:12 編集
こんばんわです
読んでそう行ってもらえると、ありがたいスね!
人間的にシャッチョさんは尊敬してます。
ヒトの有り難みを実感できるヒトです。
【2008/02/10 00:30】
ありがと~★
素直に嬉しいよ。
 絵を描き出したのが去年で
今、そんな言葉をもらえて、 描いててよかったって 思える瞬間だよ~!
 ゼンさんありがと。

GABA ストレス緩和??
 気の持ちようで 効く気がするね★笑
明日も頑張ってね。
 ミキは まだなお続きます。
 

次のブログの 歌詞 に
 ぐっと きたーーーーーーーー!!
お疲れ様★★★
mikimikimikky URL 2008/02/10(Sun)02:01:17 編集
ゼンさんでお願いします
そっか、去年から描き始めたんだー。
これからもたくさん作品見れるんだよね。楽しみだー!!

ストレスためない方だけど、GABAってストレスに効くんだよね。
1回イライラした時に一気に食べたら…鼻血でた。
会社で鼻血…変態ですね。
明日もがんばるぜーーーー!!!
【2008/02/10 04:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]