忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ZEN
長〜い長〜い仕事が終わって…「お疲れちゃ〜ん」(←嫌なヤツ)と会社を後に。
仕事中あれだけ疲れてたのに、会社を出た途端元気になるから不思議です。

観光で京都に行ってた、友達チョリと待ち合わせて食事。
おみやげを買ってきてくれたみたい。持つべきものは友達だね〜。
期待に胸はずませ、受け取った「筒」をひろげてみた。

曼荼羅ポスター(B2版) ド〜ン

「なんか好きそうかな〜と思って」持つべきものは友達だね…。
現在、どこに飾るか考え中。第1候補はトイレです…。
冬の京都、雪とか降ってたら風情があってイイ感じだろうな〜。
自分、スゴイ寒がりだけど。

京都にある有名なお寺「高台寺」のホームページ。
その中にある「英語版」のサイトが結構おもしろいよ。
瞑想するお坊さんの顔をクリックすると…「喝!!」
ビビった。
インタラクティブな座禅体験が楽しめる。読経のBGMを聴きながら。
英語なんだけど…「禅」についていろいろ楽しくアドバイスしてくれるよ〜。

最近、ブログ内容シブすぎだな…。

高台寺ホームページ http://www.kodaiji.com/
高台寺ホームページ(禅 英語版) http://www.do-not-zzz.com/

↓チョットこわい。でもこのサイト、数年前にいろんな広告賞を受賞したんだって。
高台寺ZEN

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英語版見てきた!
すごいね~(≧∇≦)
「喝!!」って言われた。ビビった。
その続きもあるんだね~少し見た。
後で全部見てみたい。
むーみん URL 2008/02/07(Thu)00:36:00 編集
禅です
やっぱビビった?オレもビビったー。
むーみんさん調子グッドですかー?
禅やんなくても、リラ〜ックス大切だよー。
【2008/02/07 00:41】
京都行きたい
見ました、HP
かなりびっくりです(笑)
ちょっと先のほうまで見たら般若心経まで流れ出すし。
これ、部屋暗くしてみてたりしたらほんと怖いかもw
ミルクティー URL 2008/02/07(Thu)01:30:28 編集
オレも行きたいよー
チョットこわいよね…。
でもアイディアとかサイトの構成がおもしろい。
外国のヒトにはインパクト高いかもねー。

気分転換に京都とか奈良、鎌倉とか行くんだけど、
ボーッっとできてグッドです。疲れたときのリフレッシュかなー。
【2008/02/07 01:44】
先日はコメントありがとうございました^^
どうも!キモチイロ。です。
フライヤーを拝見させて頂きました。
とてもセンスのある方だと思います。
そのうち、一緒に何か作品が作れると良いですね♪
キモチイロ。 URL 2008/02/07(Thu)07:36:21 編集
こちらこそ!
キモチイロ。さん、コメントありがとうございます!
フライヤーは趣味ですけど、そう言ってもらえてありがたい!です。
作品ご一緒するには…自分もっと腕あげないとダメですねー。
自分もまたブログへ伺いますねー。
【2008/02/07 10:50】
無題
曼荼羅ポスターB2!?
おっきい!!!
しかもちょっとうらやましい(笑)

サイト、英語版で見るってのも、
面白いね^^
渋い男。
かっこいいじゃん^^
かおる URL 2008/02/07(Thu)11:39:23 編集
どーもです!
もうトイレに貼ったよ、曼荼羅…。
好きなんだけど、ドッと重いんだよねー。仏の視線が。
サイトいいでしょ?英語は何となくしか分からないんだけど、
男前なお坊さんのお導き…ありがたいことです。
【2008/02/07 12:52】
ヤバッ!
この英語版ホームページいいですね~
いきなり ZEN 合掌みたいな・・・

先日高台寺に行ったばかりなので、なんか親近感が・・・

この寺ホントいいので、京都に行った時にでも寄ってみてください。

いとちん 2008/02/07(Thu)12:33:12 編集
ホント「ヤバッ!」です
いとちんさん、こんにちはーです。
そーなんですよー。お寺でこうゆうサイトも珍しいですよね。
その友達も建仁寺の「双龍図」感動してましたよー。
いとちんさんのブログ見て、京都行きたくなってたので
いま一層想いがつのってますねー。
高台寺…チェックです。
【2008/02/07 12:58】
videoprince
おもろい坊さんですな!
今は寺も色々考えるよね。
外国人観光客は大事な収入源だもんね!
合唱。
NONAME 2008/02/07(Thu)21:41:11 編集
ホントですよねー
videoprinceさん、こんにちはです!
お堅いイメージありますけどね〜。伝統とか。
お寺もやっぱりビジネスなんですよね。スーツ着た坊さんとか。
ユニークだけど、東洋の文化を伝えるこうゆうサイトって
大事だなーと。
【2008/02/07 22:54】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]