忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花椿

窓の外が白い。
午前中、クルマで朝からチョットだけ実家へ。
風邪気味だという母親も元気で何より。
庭にある椿が、毎年この時期に花を咲かせるんだけど…あれ?咲いてない。

資生堂が発行してる「花椿」。
定期購読こそしてないけど、結構読んでるかも。
仕事で化粧品広告やるから…いや、内容あんまりカンケーないし。
情報誌としておもしろいよ。
自分は、ほぼ毎月書店で購入するんだけど、
まわりで「花椿」読んでる男子は〜あまり見かけないね。

女性の顔から、いまの流行や感覚って顕著に見て取れる。
他メーカーで「花椿」に見られるような情報発信ってないんだよね。
流行をつくる企業が持つ情報を、逆にもっといろいろ教えて欲しいと思うな。
CMのキャスティング以上に重みがあるけど、自分的には。

資生堂 月刊誌花椿ホームページ http://www.shiseido.co.jp/hanatsubaki/

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
木に春で・・・
椿。 まだ咲いてないのですね!
寒さは関係ない花木なのに・・・

母想いのゼンテックさん素敵です。てか!素敵です。
オイラ未だにオカンに対して素直になれないので・・・

それにしてもtubakiのCMのキャスティング!
いつも豪華メンバーだ!!
それ以上の重みが流行をつくる企業が持つ情報か!
なるほど・・・
いとちん 2008/02/03(Sun)23:39:30 編集
Re:木に春で・・・
実家の椿、枯れてんのかな?花は見れませんでしたねー。
そうですか…いろいろありますよね。
ウチは生来、母親が父でもあり母でもあるんで…大事ですね。

資生堂のTSUBAKIは「メガブランド」って位置づけなんで
特別なんですよ。
近年の企業は社会貢献(エコとか)必須ですけど、
より情報を一般に発信することで、イメージもアップするし、
購買に繋がると思う訳です。多分。
【2008/02/03 23:56】
雪の白、椿の赤、葉の緑
きっと椿の花咲いてたら、雪とのコントラストがすごくきれいだったんだろうね~
今ちょうど咲き出す時期だもんね。
椿といえば、萩市の笠山椿群生林にいつか行ってみたいです。

そして、花椿、読んだ事ないんですけどHP見たらすごく面白そうな内容です!!
今度買ってみよう。
情報って、あふれているようで、でもほんとに自分に必要な内容ってちゃんと探していかないと見つからなかったりします。
そして、雑学だろうがなんだろうが知ってて損するものもないと思います。知ってるに越したことない。
何が言いたいんだか分かんなくなっちゃったww
ミルクティー URL 2008/02/04(Mon)00:00:05 編集
Re:雪の白、椿の赤、葉の緑
笠山椿群生林…いまネットで見てたけど、いいね。
道に赤い椿の花がいっぱい落ちてて。

確か「花椿」って化粧品売り場でも扱ってるって聞いたことあるよ。
書店は置いてあるとこ少ないから、逆に手にしやすいかも。

情報…、自分に必要なことって何だろう?
必要じゃないことなんて無いと思ってるよ、自分も。
情報は錯綜してるし、それを判断したり、分析するのは難しいけど、
体験に勝るものはない!と思ってるから、ワンランク、ツーランク上の
判断が出来るように、積極性をいつも大事にしてるつもり。
…何いってんだろ?オレ。単に、いろいろ見たりするのが好きってだけだけど。
【2008/02/04 00:41】
いたよ!花椿ファンの男が^^
居ましたとも、花椿ファンの男子がぁ~(笑)
私より年上の方で、恥かしくも百貨店の資生堂売り場へ足を運び花椿を手に入れる努力をしていた方がぁ~^^
いつか、記事にしようと思ってたんですけどねぇ~

グラフィックデザイナーの方でした。今はディスプレイデザイナーみたいですけどね!

私も好きです。でも最近は見てなかったぁ~!
SORAMAME URL 2008/02/04(Mon)03:17:16 編集
コメントありがとーです!
いま、ホムペ作ってましたー。
…笑われてるし。でも面白いですよね、内容。
百貨店の化粧品売り場は…行けないっすねー。だから毎月は読めてない。
もとは、ウチの会社が定期購読してて、読み始めたんですよ。
その努力家のハナシ、聴いてみたいかもー。
【2008/02/04 03:43】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]