忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008年は、東京→三重の山奥でHAPPY NEW YEAR!
先の記事でも書いたけど、今年は都会を離れ、かなりスピリッチュアルな
年越しを体感しといたよ〜。
音楽業界出身の知人お手製のサウンドシステムは絶不調きわまりなく、
2007年最後の大ブーイングが山中にこだましたわけだけど。
あいにくの空模様(曇り時々雪)のため、2008年最初の太陽は拝めなかったものの、
それでもオレンジに色づいた空を眺めたときは感無量。
山中の景色が明るくなるにつれて、気持ちが澄み切ったいく感じかなぁ。
いやいや、いい年明けだった。
↓オレ、薄着で自然満喫中。来れ!2008!
mie008

ところで「ガイアシンフォニー 地球交響曲」という映像作品知ってる?
元NHKプロデューサーの藤村仁という人が監督・監修していて、
人類にとって普遍のテーマ「幸福」について言及・追求したドキュメンタリー。
ENYA(エンヤ)をはじめ美しい音楽や雄大な映像に、つい引き寄せられる感じ。

これまでの「物質至上主義」から「精神至上主義」への移行を訴えている。
この作品を観ると、今までの自分の心の持ち方や考え方について、本当に
考えさせられる。
目に見えないものの存在や価値を説いているので、若干宗教っぽい。
自分もカルトなヤツはダメだけど、考え方を取り入れることは大切なのかも。
勝ち負けのない「WIN-WIN」の社会…、仕事など社会生活を送っている以上、
なかなか考えづらい部分もあるけど、ひとりひとりの心の持ち方ひとつで、
自分自身や大切な人たちが豊かな気持ちで日常をおくれたら幸せだよね。
映画 地球交響曲ホームページ http://gaiasymphony.com/

人気ブログランキング
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]