忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

graniph

Tシャツデザイン…高校の体育祭のとき、みんなでお揃いの作ったな〜。
女性のハダカを前後にプリントして。説教の最中も「アートなんですよ!!」。
…おかげでウチのクラス、本番は「グンゼ」でした。

全国でショップ展開するデザインTシャツショップ「graniph」グラニフで、
一般公募のデザインコンペが開催中だよ。
前回の応募者数が世界20カ国(マジ!?)15,000点だって!! …スンゲ。
期間は、2008年3月31日まで。詳しくはサイトで。
graniphは、積極的に若いアーティストをバックアップしたり、
企画展を共同開催したり…かなりナイススタンスです。
発行してる「graniph magazine」もいろんなヒトをチェックできてグッド。

ここで扱ってるTシャツは、2,000円チョットで値段も安いし、
日本内外の著名なグラフィックアーティストとコラボったりしてるから、
「おっ、これカッコいい」ってヤツが意外とあると思うな〜。

自分もときどきフラッと立ち寄る。
Tシャツ買うのが目的ってゆうより、おもしろいデザインを見に行く感じかも。
まぁ安いからついつい買っちゃうんだけど。
でも洗濯してるうちに「クタ〜」っと。
う〜ん…すぐに部屋着になっちゃうんだよね。

graniphホームページ http://www.graniph.com/
graniph design award.2 http://www.graniph.com/award/index.html

↓紹介はしたけど、このTシャツは好きじゃないっすね。
graniph店内

人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは〜
デザインやってる友達もTシャツ作ってて
もらったんですけど、
今や部屋着です。。
かわいいんですけどモチ悪いですよね…
もも 2008/02/05(Tue)00:21:52 編集
はい、こんばんは〜
「クタ〜」っとしちゃうと、着る気なくすんだよね。
graniphもモチはだめっすね。
店内がカッコいいから、気分よくいろいろ見れるけど。
仙台にもあるね。
【2008/02/05 01:25】
さっそくお気に入りへ^^
またまた、良い情報ありがとうございました。
去年はデザインTシャツ、専門雑誌で発売されていたからそれで購入したんだけれど、今HP見て結構良かったので、即効お気に入りへ入れました。
大阪にもお店あるので、また覗いて見たいと思います!^^
サンキューです(^ー^)/
SORAMAME URL 2008/02/05(Tue)00:52:42 編集
自分もお気に入りです
graniphは大阪とか大きい街ならどこにでも
ありますよねー。
graniphのサイトは、関連アーティストや個展とかの
ネタが満載なんで、よくチェックしてます!
【2008/02/05 01:28】
こんばんわ☆
私も中高時代に学園祭実行委員のTシャツをデザイン考えて作りましたよ(^^)
最近実家で合わせて6年分のTシャツ達が久々に発掘されました(笑)
ちぃちぃ URL 2008/02/05(Tue)00:56:14 編集
ちぃちぃさんだー
ここでは「はじめまして!」ですよねー。
みんなで色々考えて…自分にとってもイイ思い出です。
6年分!思い出よみがえりました?
見つけた時って、楽しい気分になりますよね。若干の哀愁と…。

自分、こんなブログやってるんで、また遊び来て下さいね。
自分も行きますよー。
【2008/02/05 02:31】
Tシャツ・・・
こんばんわ。
Tシャツのデザインって、ほんとさまざまですねぇ。
その人のセンスが表れる。

私、Tシャツがこの上なく似合わないのです・・・
丸襟が似合わないのと、肩幅狭いからなかなか合うサイズがないのとで。

Tシャツをさらっと、着こなしてみたい。
私が着ると、大抵体操着になる・・・
ミルクティー URL 2008/02/05(Tue)02:25:56 編集
あれ・・・
なんか…元気無くなった?
自分のまわりにも、自分で「似合わない」って言う女子いるけど、
そうゆうヒトって大抵きれいなヒトだなー。
ミルクティーさんってアパレルだよね?洋服のセンスありそー。
まわりから見たら、そうは思ってないんじゃない?
【2008/02/05 02:40】
そうなのかなぁ
いやいや、いたって普通ですよ~私ww
でも、きれいだと思われてたらちょっとうれしい♪
単純だからすぐ喜んでしまいます(笑)
Tシャツ、周りから見たら普通に着れてるのかなぁ。
だったら良いな~

あと、元気です♪
文体が確かに元気なさそうだね・・・ごめんね。
そして、アパレルなので服は好きです。
5,6日と連休なので、似合いそうなTシャツでも探してみようかな♪
ミルクティー URL 2008/02/05(Tue)02:51:40 編集
大丈夫だと思う
あー、自分妄想してるなー。アタマで描いちゃってるよ…。

アパレル関係のヒトって、着こなしとか、持ってる雰囲気が
ちがうよね、普通のヒトとは。周りから見たら「カッコいい」のかも。
友達で髪型変えて、イメージ変えた子もいるけどねー。
【2008/02/05 03:04】
無題
「graniph」夏は特に愛用してるよ^^!!
洗濯に気をつけてるからか、意外ともってるなぁ。
わたしは。

ゼンテックのデザイン採用とかのTシャツあればぜひぜひ!!
見に行って、買って見たいと思うよ^^
かおる URL 2008/02/05(Tue)07:09:02 編集
Re:無題
かおるちゃん、どーもです!
洗濯に気を使えば…あまり気を使いません、自分は…。
一気にやっちゃうからヘタリ速攻。
そう言ってくれてうれしーなー。応募しよっかな←単純なヤツ。
【2008/02/05 12:56】
graniphは
高校生の頃からよく買いに行ってました。
でも働きはじめた頃から行かなくなったのは何故だろう…。
確かにすぐにヘタってしまって、なおかつ色落ちが早いので、部屋着直行…(笑)

最近は何だかアーティスト色が強く、昔に比べオシャレだなあ、と物足りない自分がいます。
自分がインディーズの灰汁に染まりすぎただけ?(笑)
榮菟 URL 2008/02/05(Tue)11:00:01 編集
榮菟くん、どーもです
コメントありがとーです。
そっすね〜普段着るTシャツとしては主力にならないかな〜。
自分は古着ばっかだから。むかしのパタとか。
灰汁…おしゃれすぎって感覚、なんとなくわかりますよ。
着る、着ないじゃなくて、見るのが好きで行ってる感じかな〜。
【2008/02/05 13:04】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]