忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

SHIRAHAMA SUNSET
上の写真ヤーバイです。伊豆・白浜の海でサンセット。
オレンジの夕焼けが「ジワ〜」空のグラデーションがホントにキレイ。

強い日差しが照りつける昼間の海も大好きだけど、この時間の海も大好き。
昼間には無かった風が若干汗ばんだ身体に当たると、ヒンヤリして気持ちいい。
溜まった湿気が一気に海の方へ引いていくよ。

ってことで昨日は早朝4:00起床。
夜更かしが多い自分も前の晩は早めに寝たので、アタマはスッキリ。
ようやく夏らしいことが…友達と伊豆まで行ってきたでGO!!

↓なんか白いよ空と海。はしゃぐよね。
SHIRAHAMA MAYU

↓キレいな夕焼け。はしゃいでんのダレ?
SHIRAHAMA KOU

で、話しは変わって。8.23ですよ。メタモだメタモ。METAMORPHOSE08。
はぁ…仕事でFUJIも行けず。今年行く唯一のフェスなのだ!!

EYヨもCALMもTOEも。THE ALBUM LEAFに…ビッグだわ〜TONY ALLEN。
VJ陣もUKAWAにSO IN THE HOUSE。あとSAKOTA HARUKA嬢もね。
伊豆は伊豆でもエッチラオッチラ山の中。
最高の音と雰囲気を楽しみながら…とろ〜りメタモしてきます。

METAMORPHOSE08 info http://www.metamo.info/08/

伊豆から帰宅して自宅でマッタリ。一日で随分日焼けしたもんだわ。

マッタリも束の間。今年2月以来…久々に長野・白馬まで友達に会いに。
愛して止まないマサ&ナミ夫妻がおいしいカレーをつくって待ってますんで。
必要な時間…じゃあ行ってきま〜す。

↓THE ALBUM LEAF「broken arrow」


<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
PR
あ…ずっと言ってませんでした。Blogだし、言っても良かったんだけど。
覚悟決めたし…今回お話します。Blogなのに…クチから心臓出そうです。




実は自分…ムスメがいます。




仕事だ〜遊びだ〜と…そのうち愛想つかされ、26歳でシングルファザーに。
あのころはホントにバカでした。いまもバカだけど。後悔しまくってます。

↓ウチの…。かわいいですか?そおですか。
ASUHA

あ…。

ウソです。ごめんなさい。写真はウチの姪っ子です。笑 気持ちワル ore。

ウチの姉ちゃんの子供。名前は明日葉。アスハって読むのだよ。いま1歳。
自分子供スキだけど、アスハはね〜やっぱ特別。かわいくてショ〜ガナイ。

ウチの姉ちゃん…ミチルって名前だから、むかしからミチって呼んでるけど。
ミチが誕生日だったから、自宅までプレゼントを。
ミチはシングル。いまは彼氏ナシ。んで弟の自分が祝ってあげたと。
…悲しいな。悲しくなったなオマエ。

自分も父親がいない家庭に育ったし、むかしはよく一緒に遊んだよ。母親待ちつつ。
ミチ…はやく彼氏つくれ〜。アスハのためだ。

↓コレ。アスハにプレゼントしたよん。DOG!!
BRIO DOG

プレゼントしたのは「BRIO」ってスウェーデンのメーカーのおもちゃだよ。
手に取って選びたかったけど…仕事で買いに行けずネットで。アスハごめんね。
スウェーデンらしい発色の良さと丸みのあるデザイン。表情もグゥ〜。
値段はやっぱ高めなのかな?でも安全。子供がクチにしても安全。

他にもおもしろいのがあるから、気になったヒトは下のリンクからどおzo!!

誕生日のミチには…希望通り「お食事券」オマエ悲しくなったな〜食い気。
ミチ、はやく彼氏つくれ〜。やっぱオマエのためだ。

BRIOPARK.com http://www.briopark.com/01/br01_01_01_00.html

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
仕事の合間。昼食の後にチョット恵比寿へチャリで。
ズッと籠りっきりは…なので気分転換。

以前、表参道にあった「NADiff」ナディッフ。
いろんな美術書やARTBOOKがたくさんあって。あとギャラリーも。
NADiffは2007年に閉店しちゃったけど、この度「NADiff A/P/A/R/T」として再オープン。

↓「NADiff A/P/A/R/T」外観。としてB1F〜4Fまでの5フロア。(写真抜粋)
NADiff

前よりフロア数も増えてて、個展なんかも定期的に開催されてるよ。
写真数や洋書もたくさんあるし、また時間あるときユックリ〜4Fのカフェでマッタリ〜。
NADiff A/P/A/R/T ホームページ http://www.nadiffapart.com/

NADiffとば別の本屋にも立ち寄り。安かったんで一冊写真集を衝動買いしちゃいました。
アメリカの写真家「STEVE McCURRY」スティーブ・マッカリー。
この写真集はインドで撮影されたものを中心に掲載。

↓買ったのはコレ「SOUTH SOUTHEAST」インド…またいつか。
SOUTH SOUTHEAST

インド、チベット、アフガニスタン、東南アジア、そして中東、南米。
実在する土地や場所なのに、空想の世界に引き込まれたような鮮やかすぎる色彩。
ヤ、ヤバイ。行きたい。

↓このヒトの写真はよく「空間を切り取る」って言われる。
Steve McCurry01
(c)Steve McCurry/Bodh,Gaya,India,2000

Steve McCurry02
(c)Steve McCurry/Angkor Wat,Cambodia,,1998

子供や女性、お年寄り…日常の風景とそこにある素の表情。
ポートレートから映る力強さや優しさや哀しさ…このヒトの写真は「目」がスゴイ。
写真を見ている自分が逆に見られているような…そんな感覚になる。

自分アジア大好きなんだけど、よく旅行に行くのは「ヒト」が素晴しいから。
旅行ってゆう短い期間の出会いだけど、気持ちの中に自然と入り込んでくる。
笑顔だったり優しさだったり。
写真見てると、現地で体験した「人間臭い」思い出が風景と一緒によみがえる。

↓やっぱこの写真が一番有名だよね。
Steve McCurry03
Steve McCurry04
(c)Steve McCurry/Peshawar,Pakistan,1984

スティーブ・マッカリー。知ってるヒトも知らないヒトもよろしければ!!
紹介した写真は写真集に掲載されたものとは別だよ。

STEVE McCURRY Photography http://www.stevemccurry.com/main.php

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
民族系大好物!! 下の写真、知ってるヒト多いかも。雑貨屋とかでも置いてるし。
名前は「ティンシャ」別名で「チベッタンシンバル」真鍮製。
自分はコレをネパール人の知り合いから。彼はビザがキレて国に帰りました。

ヨガなんかでもコレ鳴らすらしいけど、もともとはチベット密教の法具。
チベットの僧侶が布教や巡礼の旅に出かけるとき、魔除けの意味で鳴らしたり。

ティンシャ

チーーーン。すごいキレいでクリアな音がして、特に余韻に癒される〜。
ネパール人いわく「ティンシャが鳴ってる時間が、この世の全ての時間」らしい。
意味が深すぎて難しいけど、でもいい感じ。そおゆうことらしいです。
この世の全ての時間…帰宅後、自分5回鳴らしちゃいました。

んで会社…コンペのための制作も大詰め。
先輩から引き継いだ大事な仕事。デカイ仕事。絶対逃したくない仕事。
ナニが何でもやります。絶対取るから。

<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
FAST FRIDAY TOP

毎日アツいけど、自分毎日チャリ通ですよ。毎日ずっと
早朝は日差しもまだ強くないし。夜は気持ちいいし。電車で40分が15分で済むし。

DVD「FIRST FRIDAY」もうすぐDROP。8/8に発売。
いま予約しておくと割引価格で買えるよ。自分さっき会社PCから予約した。

タイトルの「FAST FRIDAY」ってサンフランシスコ・ピストシーンの中心チーム
MASHのクルーのダスティン・クラインが始めた、シアトルで毎月第一金曜日に
行われるピストバイク・イベント。
その模様が収められたドキュメンタリー・ムービー。早く観たい。

ピストって本来は競輪なんかのトラック競技で使用する自転車のこと。
遊んでるの見てると楽しそうだし。てかやったら楽しかったし。フレーム買ったし。笑
興味あるってヒト、よろしければ!!

■2007年 アメリカ(英語/日本語字幕)
■45分+特典
■定価:¥3,990(本体:¥3,800)UPLINKで8/7までに予約すると:¥2,992(本体:¥2,850)

DVD「FIRST FRIDAY」ホームページ(UPLINK) http://www.uplink.co.jp/fastfriday/

↓Trailer


<人気ブログランキングへ
↑Thanks!
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]