忍者ブログ
フライヤーデザインなど自己制作や気になるアイテムを紹介!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月結構いろんな雑誌買っちゃいます。
仕事柄デザイン系の雑誌が多いけど、普通の雑誌とくらべてヤッパ高いから、
結構な金額いっちゃう…。
この前、めずらしく沈痛な面持ちで上司に「領収書切っていいっすよね」…。
結果OKもらったから(ヤタ!)、もう気にせん。

ここで紹介する「+81」って雑誌は、学生のころから必ず買ってる季刊誌の
デザイン本。日本語と英語でテキスト掲載されているバイリンガル雑誌。
グラフィック、映像、web、プロダクト、空間とジャンルを問わず、国内外の
元気なクリエーターを紹介している。
とにかく掲載されている写真、エディトリアルがカッコよくて、学生の頃は
この雑誌を1冊買うこと=ひとつの作品を買う、みたいな気持ちで…本屋で
手に取るたびにワクワクしてた。
今年で創刊10周年らしい。常にデザインの最前線でその動向を追い求め、探求し、
発信していくことってスゴイことだよね。
きっと、この雑誌を手に取りページをめくりながら、
世界中のクリエーターとコラボレーションする人がたくさんいるんだろうな。

ちなみになんで「+81」なのかと言えば、「81」って日本の国番号らしいよ。
知ってた?

発行:ディー・ディー・ウェーブ株式会社
発売:河出書房新社
+81ホームページ http://www.plus81.com/

+81-01

+81-02

+81-03

人気ブログランキング
↑Thanks!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
My Favorite
Profile
HN:
ユイト(結人)
性別:
男性
Visual/Motion
忍者ブログ [PR]